3月9日、ペトロナスタワーの真下にある

 

ショッピングセンターキラキラスリアKLCCキラキラ

 

 

その中にある、豪華モロッコのコーヒーショップ

 

 

BACHA COFFE(バチャコーヒー)

 

にて美味しいクロワッサンに舌鼓を打った後

 

image

 

午後8時からキラキラスリアKLCCキラキラの前の広場で行われる噴水ショーを見る

 

広場にでると

 

キラキラスリアKLCCキラキラからペトロナスタワーが見えた

 

 
なんという迫力
 
CG(コンピューター グラフィック)にしか見えない滝汗
 
なんやっけ真顔
 
このツインタワーの片方が日本、もう片方を韓国がつくって
 
韓国側が作ったタワーが傾いてる?
 
なんて話を聞いてことがありましたが、それは『都市伝説』のようですね
 
ただ、このタワーを建設しているときに韓国側のタワーが傾いたらしく、それを修正するために、もう片方のタワーを立てていた日本企業に手助けを求めて、日本企業の提案で2つのタワーの途中に渡り廊下のようなものを作ることで傾きをなおした
 
というのは本当のことのようです真顔
 
まあ、素人の私にはどっちが日本の立てたタワーで、韓国のタワーなのかはまったくわかりません真顔
 
さて、そんなことより恒例のキラキラ美しい噴水ショーキラキラを見ようではありませんか
 
 
きれいだな~

 

 
このような人を惹きつけるイベントがたくさん行われるクアラルンプールはやっぱりすごいな~と思ってしまいます

 

 

 
日本からマレーシアに戻る飛行機の中では
 
マレーシアに戻りたくない!
 
と思ったけれど
 
クアラルンプールにいると
 
サラワク州にもどりたくない!
 
という気持ちでいっぱいなった笑い泣き
 
噴水ショーを見た後は
 
マレーシアブロガーの『みぬぅさん』が私たちを連れていきたい場所があるというのでついていくことに
 
image
 
さっきの広場とは反対側のペトロナスタワーの下を通って目的の場所に向かう
 
もう9時近いというのに、人でいっぱい
 
眠らない町クアラルンプールだねデレデレ
 
image
 
振り返るとペトロナスタワー
 
あの渡り廊下の部分が、さっきお話した、韓国側のタワーの傾きをなおすための渡り廊下のようです
 
ペトロナスタワーのあたりは、どこもかしこも美しいライトアップがされていて歩くだけでうっとりします
 
image
 
ただ、みなさまお気をつけください
 
ペトロナスタワー周辺には
 
image
 
歩いている人をスマホでかってに写真にとって、それを見せて
 
写真を撮らないか?
 
と誘ってくるお兄ちゃんたちが大勢いらっしゃいます
 
中にはとってもらっている観光客のかたもいらっしゃいました
 
image
 
上差し自分のインスタにでも載せるんでしょうね~デレデレ
 
こちらが、ポーズをとって写真をとってらっしゃる方の実写版下差し
 
image
 
こちら必死で写真をとってデーターを売りたい人たち下差し
 
image
 
写真をとってもらってる人もいらっしゃったので危なくはないのかもしれませんが・・真顔
 
もしおいやなら、声をかけられても無視してくださいねデレデレ
 
さて、ブロ友さんの『みぬぅさん』に連れてきてもらった次なる場所は
 
PINTASAN SALOMA(ピンタサン サロマ)=サロマリンクブリッジ
 
 
というところデレデレ
 
この前でとってもきれいな『モデルさん』たちが写真撮影をしておりましたデレデレ
 
この入口からサロマブリッジまでちょっと歩くのですが
 
その途中に『マレー系マレーシア人の墓地』があったポーン
 
こんな都会のど真ん中に『墓地』
 
日本でいる東京の『青山墓地』のようなものだろうか?
 
それが『マレー系マレーシア人のもの』というところがやはりマレーシアを物語っているな~
 
上差しマレー系マレーシア人はもともとマレーシアはマレー系のものだったことを主張していて、後からきたインド系、中華系には不利な制度を敷いています真顔

 

さて、サロマリンクブリッジに向けて歩いていくと

 

なななな~んと下差し

 

image

 

ミッキーマウス様ゲロー

 

 

お前物申す『偽・ミッキー』やろ物申す
 
よく見たら
 
ワンちゃんみたいに口から舌がでとるぞ

 

 
ここを通りかかる家族連れは喜んで『偽・ミッキー』と写真をとられておりましたデレデレ

 

これが『サロマリンクブリッジ』下差し

 

 
いろんなカラーに変化します
 
ブリッジの中はこんな感じ下差し

 

 
橋を渡って振り向くとペトロナスタワーが見えます下差し

 

 
橋を渡ってかえるときには
 
ラッキー物申す

 

 
マレーシアの国旗にライトアップされてましたデレデレ

 

 
マレーシアの国旗にライトアップされた『サロマリンクブリッジ』をみて、大満足なemiemi御一行様
 
もう夜遅くなってきたし帰路につくことに
 
すると・・・

 

下差し下差し下差し下差し下差し下差し

 

 
行きに見たときは、あんなに元気だった『偽・ミッキー』が
 
image
 
疲れ切っていた滝汗

 

image

 

 

あんたも、この都会で、頑張って生きてるんだねお願い

 

がんばれよっ!

 

思わず心の中で呟いた

 

『みぬぅさん』に『エアアジア』のホテルまで送ってもらって、楽しくてたまらない一日を終えたのでした

 

『みぬぅさん』・・あなたがいなければ、こんな楽しい一日にはならなかったことでしょう

 

次は、サラワク州でお会いできると信じてお願い

 

本当にありがとうお願い

 

イベントバナー

 

イベントバナー

 

ご迷惑でなければよろしくお願いしますショボーン

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ

にほんブログ