今日の一大発表~物申す

 

 

 

 

 

 

一時帰国からマレーシアに戻ったのが3月9日

 

上差しおいおい3か月も前のことやのに、いまだ一時帰国のブログを書いているお前って?ムキー

 

一時帰国の時に日本のものをたらふくマレーシアに持ち帰ったのに、調味料系以外のものはほとんど食べつくしたemiemiでございます真顔

 

EMS(国際スピード郵便)の送り状は完全に電子化され、事前にウェッブサイトから必要事項を登録しなくてはいけなくなったようだ

 

母は76歳

 

きっと一度教えてもらえればできるのだろうけれど

 

上差し母は父が亡くなってからというものスマートフォンをすごく使いこなしています真顔
 

やっぱり、初めてのことを一人でやるのは難しい

 

ということでemiemiの実家に一番近い郵便局に持って行って手伝ってもらったらしいのだけれど

 

ほんっとに助かることに、emiemiの実家近くの小さな郵便局の局長さんがとっても親切で、困っているお客さんを自ら手助けしてくれる素敵なかた

 

emiemiも2年前に借りていたWIFIがレターパックで送ることができず困っていたときに、ここの局長さんが必死で手伝ってくれたおかげでWIFIを返却できた

 

というエピソードがあるぐらい、お客さんのために一生懸命になってくれる局長さんなのである

 

その局長さんが今回荷物を送るにあたって、母を助けてくれたようで

 

心から感謝でしかありませんお願い

 

おかげで、emiemiの元にも無事荷物がとどき・・

 

そして、こうやって今

 

image

 

母の送ってくれた、セブンイレブンの『ミルク餡まん』をいただきながらブログを書いております

 

image

 

となりの『ちぎり草もち』(こちらはセブンイレブンのものではありません)は食べてませんが

 

『みるく餡まん』がびっくりするぐらい美味しい笑い泣き

 

おもわず

 

 

と万歳三唱いたしましたゲロー

 

あなた、この間のブログでローソンが一番好きとかいってなかったっけ?真顔

 

そんなこといいましたっけ?酔っ払い

 

ふざけんなムキー

 

いや~それだけ日本のコンビニは素晴らしいということですよね~ちゅー

 

さて、余計なことを書かずに、今回emiemiの母76歳が送ってくれた『日本からの荷物』の中身を一挙公開したいと思いますちゅー

 

今回は総重量12キロの荷物

 

image

 

12キロの荷物で

 

image

 

16350円の送料

 

コロナ以降、本当に拝承量は高くなりましたね笑い泣き

 

中身はほとんど食べ物

 

まずはお菓子下差し

 

image

 

今回は、ブルボンのお菓子のショートニングがすべて植物性のもので『イスラム教徒』が食べても問題ないということがわかりましたので

 

image

 

ブルボン製品をたくさん入れてもらいましたちゅー

 

うれしい~『アルフォート』が食べれる~笑い泣き

 

 

ブルボン様様ですお願い

 

そしてこちらは『飴類』下差し

 

image

 

あーくんが『プロポリスのど飴』を大好きなんですよね~

 

確かにおいしいちゅー

 

そしてこちらは地元香川のものたち下差し

 

image

 

いつもの『石丸製麺の半生うどん』と『名物かまどのお饅頭』

 

emiemiがこよなく愛する『珈琲』たち下差し

 

image

 

調味料類、釜めしの素、いなりの皮、うどんスープ下差し

 

image

 

今日の晩御飯はこれっ物申す

 

image

 

で決まりだな真顔

 

たぶん『しらすごはん』の方を作ってみます真顔

 

サランラップと日焼け止め下差し

 

image

 

どちらもマレーシア生活の必需品

 

上差しマレーシアで売られているラップはくっつかないため・・マレーシアは一年中暑いので『シミ』対策のため・・

 

そしてこちらは『あーくん』が喜ぶセット下差し

 

image

 

どん兵衛とポカリスエットの粉

 

こちらは長男53歳が喜ぶ『お漬物類』下差し

 

image

 

子供たちが大好きな『日本米』下差し

 

image

 

そして最後は、emiemi52歳がいつまでも美しくいられるようにと『エスプリークのファンデーション』と『ハイチオールC ホワイティア プレミアム』を母が送ってくれましたお願い

 

image

 

母がおくってくれたものすべてが母の愛のこもったもので

 

涙がちょちょぎれそうになりました笑い泣き

 

お母様本当にありがとうございますお願い

 

大事に大事にいただきますお願い

 

イベントバナー

 

イベントバナー

 

ご迷惑でなければよろしくお願いしますショボーン

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ

にほんブログ