3月10日、マレーシアブロガーの『みぬぅさん』さんとクアラルンプールでデート酔っ払い

 

おいしい夕食を食べた後は

 

まだ明るいクアラルンプール

 

『みぬぅさん』の運転で都心へと向かう

 

image

 

向かう先はキラキラKLCCキラキラKuala Lumpur City Centre 

 

ドライブしている途中の、高層ビルたちを見て

 

image

 

 

と言い張る当時9歳児滝汗

 

あーくんの中で、物心ついたときに見た都会は『神戸』

 

大阪は関西空港しか降りたことがないので、どんなところか知らない

 

東京にいったのは、2017年が最後

 

image

 

上差しあーくん3歳デレデレ

 

こんなにかわいかったのに、10歳で『あばれはっちゃく』のようになってしまった笑い泣き

 

image

 

なので東京の記憶は、あーくんには残ってないのでしょう

 

ということであーくんの知っている一番の都会は『神戸』なのである真顔

 

どんどんと都心に近づくにつれ

 

image

 

高層ビルに包まれるようになり

 

image

 

 

 

とあーくんの最初の発言は撤回されるゲロー

 

image

 

KLCC名物のツインタワーが見えてきたデレデレ

 

やっぱりとてつもなく高い真顔

 

そして到着した

 

スリアKLCC

 

 

ツインタワー(ペトロナスタワー)の真下にあるショッピングモールです
 
丁度、イスラム教徒の1か月の断食にはいる1日前に訪問したので、スリアKLCCの前にある広場では、断食明けのお祭り『ハリラヤ』の飾りつけがされてましたデレデレ
 
 
そのまえで娘の写真を撮る
 
若い子は写真がすきね真顔
 
emiemiなんて写真に写りたいなんて思わないわ真顔
 
この広場にはたくさんの人が、池の周りに座ってました下差し
 
 
20時から恒例の噴水ショーが行われるからね真顔
 
一応、仲良く姉弟で写真もとりましたゲロー

 

 

噴水ショーが始まる前に

 

クアラルンプール在住のブロガー『みぬぅさん』が珈琲を愛してやまないemiemiのためにスリアKLCCの中にある

 

モロッコのコーヒーショップに連れて行ってくれました

 

キラキラBACHA COFFE(バチャコーヒー)キラキラ

 

 

モロッコらしく、とってもきらびやかなお店です

 

モロッコは、マレーシアと同じイスラム教の国

 

モロッコのお金持ちさんは外壁(人から見られる部分)は質素にしてあり、家の中はキラキラな豪華なインテリアで飾られていると聞いたことがある

 

それはお金持ちだとみんなに知らしめる(自慢する)ことは人生において重要なことではない、外見ではなく内面を大事にするイスラム教の精神に基づくものであるようだ

 

ちなみにマレーシア人は同じイスラム教の国であるが、お金持ちさんの家は非常に威張っておられます真顔

 

家の外観からドヤっって感じで見せびらかしてます真顔

 

しかし、このコーヒーショップはド派手ゲロー

 

image

 

店員さんはインド系マレーシア人のかたがたかな?

 

しかし彼らがすごい物申す

 

ここのお店のメニューは

 

なんかの辞書ですか?

 

っていうぐらいぶ厚く下差し

 

image

 

いったいどれだけコーヒーの種類があるんや?っていうぐらいの数のコーヒーの種類があります

 

 
image
 
上差しメニューのほとんどが珈琲のメニューのページ
 
しかもそこに書かれてある名前だけでは、どんなコーヒーか想像もできません
 
image
 
なので、感にたよるしかありません真顔
 
それなのに、ここのインド人の人
 
どのコーヒーが売り切れているか?っていうのを頭の中で記憶しているの
 
すごくない?真顔
 
どのコーヒーが飲みたいかわからない人は『こういうコーヒー』が飲みたいとインド人さんに言えばそれに合った『珈琲』を推薦してくれるし真顔
 
インド人さんの店員さんの記憶力には脱帽です
 
image
 
上差し『みぬぅさん』とっても美人~ちゅー
 
ああああ~こんなゴージャスな雰囲気で珈琲がのめるなんて、なんかワクワクしちゃう

 

 
こんな雰囲気で珈琲をいただくのは生まれて始めただわ

 

 
珈琲は、これ全部飲んだら、トイレに何回もいかなあかんやろ?
 
っていうぐらいキラキラ大きな金のポットキラキラできます
 
 
お好みで生クリームにシナモンを振ったものを珈琲に加えて飲みます

 

 

 

emiemiのチョイスが悪かったのか?

 

emiemiの頼んだコーヒはちょっとイマイチだったチーン

 

ただ、ここのパンたちが最高においしかった

 

 

 
このクロワッサンが、今まで食べたことないほど美味しかった下差し
 
 
赤いクロワッサンにはラズベリージャムが入っているんだけど、このジャムが
 
ジャムと呼ぶのは失礼なほど、果物そのものが中にはいっているかのようちゅー
 
クロワッサンとジャムのバランスもよろしい
 
emiemiの人生の中でキラキラ一番おいしいクロワッサンキラキラであるとemiemi自身は思いますちゅー
 
しかも、日本じゃなくてマレーシアでこれが食べれるなんて夢のよう酔っ払い
 
 
珈琲はもっと美味しい種類のものに当たればよかったけれど
 
パンと店員さんのサービス、そしてお店の内装や雰囲気
 
すべてが素晴らしいお店でした
 
やっぱりマレーシアならクアラルンプールに住みたいな~笑い泣き
 
イベントバナー

 

イベントバナー

 

ご迷惑でなければよろしくお願いしますショボーン

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ

にほんブログ