こんにちは

 

 

上差し気持ち悪いからやめろや!52歳のおばはんが『ミニスカート』履くのムキー

 

今日は皆様にお詫びをしないといけません

 

実は、emiemiが住んでいるマレーシアサラワク州では近日中に

 

キラキラGAWAI(ガワイ)キラキラ

 

となります

 

あっ!申し訳ございません

 

キラキラGAWAI(ガワイ)キラキラ

 

をご存じない日本人の方が帆飛んだと思いますので説明させていただきますと

 

マレーシアのサラワク州には

 

元首狩り族の『イバン族』の皆様を筆頭に

 

元耳長族の『カヤン族・クニャ族』のみなさま

 

そして、海を支配した『マラナオ族』のみなさまなどなど

 

サラワク州では、多くの先住民族の方々が住んでいらっしゃいます

 

その言葉も族の方ごとに違い、なんとも面白いサラワク州

 

よろしければ、みなさまよかったら一度遊びにいらしてくださいねデレデレ入れ墨率多しのわが町ですが・・・チーン

 

そんな族の皆様たちの一年で一番大きなお祭り

 

それが

 

キラキラGAWAI(ガワイ)キラキラ

 

収穫祭のお祭りですね

 

上差し何を収穫するんでございましょう?お米でございましょうか?滝汗

 

ということで、わが町もお祭りのために、若者が町にわんさか戻ってきておりまして、待ちに人口が爆発しております

 

その弊害の一つとして、人口が増えたたため

 

インターネットがつながりまへん物申す

 

只今、イラストや写真の貼り付けがなかなかできない状態でございまして、今日はブログをこの辺で終わらせていただきたいと思います

 

申し訳ございませんお願い

 

※今日は0のつく日。楽天カードでお買い物したらポイント4倍物申す

 

イベントバナー

 

イベントバナー

ご迷惑でなければよろしくお願いしますショボーン

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ

にほんブログ