3月9日、クアラルンプールに無事到着したemiemi御一行様

 

この日から2泊3日で宿泊するホテルは

 

エアアジアの空港『クアラルンプール国際空港第二』に直結してる左矢印一応真顔

 

キラキラTUNE HOTEL(チューンホテル)キラキラ

 

image

 

に泊まることにしました

 

空港からちょっと離れたところに行くともっといいホテルに泊まれるんだろうけれど、我々ゴルフクラブを持っているので、いくら素敵なホテルであったとしても、車にのって移動する苦労に比べたら、このホテルがベストでございます真顔

 

image

 

ホテルで少しゆっくりしたら

 

夕食を食べに行くことに

 

この上の写真、時間をみたら19時にとられた写真なのに

 

まだ明るいわよおいで奥様真顔

 

ああ~マレー半島にいるんだなと実感するところでございます真顔

 

ボルネオ島は18時30分には真っ暗になってしまうからねデレデレ

 

もともとマレー半島とボルネオ島のマレーシアでは時差がありましたから、いたしかたございません・・

 

この写真を撮った後にすぐに夕食に向かいました

 

子供たちのリクエストは

 

バーガーキング

 

マレーシアから日本に戻るときに『バーガーキング』で最後の晩餐を取り

 

日本からマレーシアに戻ってきたら『バーガーキング』で最初の晩餐を取る滝汗

 

emiemi家はイスラム教徒

 

日本に一時帰国する1か月は、インターネットで『ハラル肉(イスラム教徒が食べられる肉)』の『和牛』を購入するのであるが

 

上差しemiemiはいつも『ハラル宮崎牛』を購入真顔

 

1か月、うはうはで肉を食べ続けられるほどの量は予算的には買うことができない

 

だから、日本でのほとんどは『シーフード』の食事過ごすことになるので

 

キラキラキラキラ

 

が恋しくなるのである

 

そのことを、なんども一時帰国してしっている我が子たち

 

日本への一時帰国する行きも帰りも

 

バーガーキングクラッカークラッカー

 

のリクエストとなったのであります

 

ただ・・・・

 

エアアジアの空港の方のバーガーキングは・・

 

image

 

汚い滝汗

 

上差しエアアジアをディスリすぎ・・ムキー

 

これはキラキラ人種差別キラキラをするわけではないので聞いてほしい真顔

 

エアアジアの空港で働いているのは、ほとんどが『インド系マレーシア人』の方々真顔

 

エアアジアのCEOがインド系マレーシア人なのでそうなるのも無理ない

 

が・・・・・・・

 

が・・・・

 

が・・

 

インド系マレーシア人の人って『ぼったくり』よくするし、おしゃべりばっかりして『仕事』しない人多くない?しかもお客さんに対してすぐ怒ってくる人多くない?真顔

 

まじで『人種差別』ちがうのよおいで

 
だから、インド本土のかたもこんな感じ?
 
と思ったらこれが違うからおどろき
 
今、うちのコンドミニアムにもインド本土から旦那様のお仕事についてきていらっしゃる女性がいるけれど
 
めっちゃ上品やし、優しいし、気を使ってくれるし、起こらないし、ぼったくらない
 
ので普通にお付き合いできるというかなんというか?
 
もちろんマレーシアに仕事関係できているインド本土の人は多分『カースト制度』の中でも上の方の人だろうから、それなりの教育を受けた人たちだから違うのかもしれないが
 
ま~~~~~~~~~~
 
とにかく人種差別ではなく、インド系マレーシア人の空港で働いている人たちとは
 
emiemiは友達になれそうにない
 
と思ってしまうのである
 
はっきりいってマレー系よりもさらに遠い文化の違いを彼らからは感じる滝汗
 
マレーシアに住む3大人種
 
マレー系、中華系、インド系
 
の中で、もちろんemiemiは『中華系』の方と一番仲良くなりやすい真顔
 
これも大昔、日本と中国が文化でつながっていた証だろうか?真顔
 
この写真、机が綺麗に見えるかもしれないが、emiemiたちが片づけて、机の上をウェットティッシュで拭いてようやく座ることができたのである
 
image
 
お客さんも全然入っていないのに
 
インド系マレーシア人の店員はおしゃべりしていて全然お店の状況を気にしていないムキー
 
しかも、他のすべての机には、お客が食べたあとの飲み物や食べ物が放置されたままチーン
 
そこ行くと
 
人種差別ちゃうで物申す
 
マレーシア航空が発着する『クアラルンプール国際空港第一』のほうは地上スタッフもお店の店員もほぼマレー系マレーシア人であり
 
『バーガーキング』の店員さんもマレー系
 
店内はきれいに保たれていたし、お客さんもエアアジアの空港の『バーガーキング』とはくらべものにならないぐらいの人が入っていた
 
マレーシアに帰ってきて一番最初の食事!
 
美味しいバーガーを食べたくてきた『バーガーキング』
 
image
 
バーガーをあけた瞬間こんなに喜んでいたあーくんだったが
 
image
 
行きと同じものを注文したのに
 
image
 
エアアジアの空港の『バーガーキング』のは・・美味しくなかった笑い泣き
 
これぐらいはまあ
 
マレーシアですからありますよおいで
 
食べ物は食べれるだけでありがたいですからお願い
 
しかし、これだけに収まらず、マレーシアに着いたその日だというのに
 
バーガーキングで食べた帰りに、さらなる『マレーシアの洗礼』を受けることになるemiemiたちであった・・
 
イベントバナー

 

イベントバナー

 

ご迷惑でなければよろしくお願いしますショボーン

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ

にほんブログ