昨日の午後のことだった・・・

 

emiemiは

 

 

をしていた

 

マレーシアは今年・・異常に暑い・・チーン

 

上差し日本もかもしれないが滝汗

 

そこで昨日の夕食のメニューの一つとして

 

マロニーサラダ下差し

 

 

上差しあっ、あの見た目いまいちだけれど、さっぱりしていて美味しかったわちゅー

 

を作った

 

emiemiが作った『マロニーサラダ』は

 

マロニー、キュウリの薄切り、ハム、白ごま

 

を砂糖を入れた酢で和えるだけの簡単料理滝汗

 

まずはマロニーを半分の長さにしたものを茹でる

 

ハムを小さな短冊状に切り

 

キュウリをスライサーを使ってスライスする下差し

 

 
上差しこれがemiemi家の『スライサー』真顔
 
もう何年使ってるんだろう・・何十年かしら?
 
それでも切れ味は最高!ちゅー

 

 

 

 

 

 

 

 

そう物申す

 

あまりにも切れ味が最高で、キュウリをどんどんスライスしていたemiemi

 

キュウリがスライスされるたびに、短くなっていっていることにまったく気が付かず

 

最後は指の先をスライスしてしまった笑い泣き

 

思いっきりいってしまったため

 

結構な量の血が床に滴りおちたゲッソリ

 

慌てず自分で止血して、出血がおさまったと思ったら絆創膏をはってみたが

 

なかなか深くいってしまったらしく絆創膏を貼っても貼っても血がまた滴りおちる笑い泣き

 

まあ、なんとか落ち着いたのだが

 

長男53歳が帰ってきて、emiemiの指をみて

 

傷は大したことはないけれど・・

 

上差し結構深くいったけれど、頻繁に恐ろしい状態の患者さんを診ている長男には大したことないらしいチーン

 

破傷風が怖いからワクチンを打ちに行こう

 

と言われたチーン

 

破傷風菌は土の中にいて、感染し発症してしまうと大人でも死亡率が30%と高くなるらしい

 

新生児に限っては治療してもそのキラキラ致死率キラキラは80%以上となる恐ろしい病気なのだ

 

emiemiはゴルフをするので、土を触ることは多々ある

 

上差し実際、昨日ケガして、今朝、ゴルフ友達とラウンドすることになっていた

 

サラワク州では破傷風の発症例がおおいらしく『ワクチン』を打っておいたほうがいいとのことチーン

 

今年に入って、猫に引っかかれたあーくんが緊急『狂犬病ワクチン』を打ったし

 

今度は、自分の指をスライスしてemiemiが緊急『破傷風ワクチン』を打つ

 

『破傷風ワクチン』は24時間以内に打たないといけないようだ

 

ただお値段がかなり安いゲロー

 

一本、たったのキラキラ12リンギット=約400円キラキラ

 

狂犬病ワクチンとはくらべものにならないぐらい安いゲロー

 

ということで、命には変えられないので『破傷風ワクチン』を打ちに昨晩、長男53歳の働く病院に行ってきました笑い泣き

 

 
長男53歳がemiemiに渾身の憎しみを込めて『ワクチン』を打ちますムキー

 

 
上差しなんで白衣きんねんムキー私服のままやないかいムキー
 
筋肉注射だったので、ちょっぴり痛かったがこれで安心デレデレ
 
おいっ物申す

 

 
病人でもないのに、救急病棟で寝るなっニヤニヤ
 
この時は珍しく、一人も救急患者さんがいなかった
 
7つある病床が満床になってるのにね
 
ということで・・
 
自分の指をスライスしてしまったemiemiの不幸話でございました
 
イベントバナー

 

イベントバナー

 

ご迷惑でなければよろしくお願いしますショボーン

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ

にほんブログ