上差しわけわからんこと言うなムキー

 

ということで、5月9日は、我が家のいがぐりじゃなくて

 

あーくんのお誕生日~

 

image

 

とうとう、二桁キラキラ10歳キラキラになりましたニヤニヤ

 

あーくんのお誕生日の前に・・・

 

あーくんのゴルフ仲間友達

 

今日も夕方一緒に『ラウンド練習』する約束をしている『テリー君』も下差し

 

 
あーくんと一緒な5月がお誕生日で、誕生日パーティに呼ばれたので『テリー君』のお家にいってまいりました
 
奥は『テリー君』のおばあちゃん、まだ60歳代だから、お元気そうでお若く見える
 
image
 
このテリー君の誕生日ケーキが『イチゴのショートケーキ』で
 
びっくりするぐらいおいしかったポーン
 
いやっマレーシアレベルでの話よ真顔
 
だけど、ちゃんと生クリーム使ってるし、甘さも控えめ、イチゴもしっかり甘くておいしかったし(日本レベルではもちろんないが)、スポンジはやわらかくてしっとり酔っ払い
 
こんなケーキを作れる人がわがマレーシアの田舎町におったんかい物申す
 
まじでびっくりした・・
 
『テリー君』のお誕生日会に行った時点で、あーくんはお誕生日が終わっていたので、こちらの『ケーキ』のことを知らず、買わなかったんだけれど
 
『テリー君』のお母さん『アイリさん』からばっちり、このケーキを作ってくれるお店を聞いたから
 
次回、emiemi家でお誕生日となる人の誕生日のお祝いで、このケーキを注文するぞ物申す
 
と思ったら
 
image
 
次にemiemi家でお誕生日をお迎えになるのは
 
 
長男の誕生日は『パス』やなチーン
 
その次は、emiemiがお誕生日~クラッカークラッカー
 
だけど、家族の皆さんにemiemiの誕生日は忘れられていることでしょうから、ケーキなんて買ってくれないでしょう
 
上差し寂しいemiemiおばさん52歳笑い泣き
 
となると次は、来年の1月物申す
 
ここで娘の誕生日があるから、この時に『注文』しようかしらニヤニヤ
 
上差しあらっ随分と先のことでございますわねゲロー
 
さて、話をもとにもどしますと
 
テリー君が5月14日の誕生日
 
あーくんが5月9日

 

 

お誕生日のお祝いに、あーくんの希望で

 

マレーシアが誇る回転ずしチェーン店『すし金』に行ってまいりました

 

 
あーくん遠慮することなく『サーモンの寿司』を食べて

 

 

一人だけでサーモン7皿完食ゲロー

 

 
『すし金』ではこの紫のお皿が一番お値段がする『お寿司で』
 
一皿=6.96リンギット(約231円)

 

上差し0.96はなに?細かすぎだろ物申す

 

あーくんは一人で7皿食べたので

 

約1617円分のサーモン寿司を回転ずしで食べたことになるポーン

 

いやいやいいじゃないですかおいで

 

お誕生日なんやから~笑い泣き

 

上差し泣くなよムキー

 

そのあとあーくんは『ソースカツ丼』もがっつり食べましたゲロー

 

 
娘は焼肉丼下差し

 

 

えっと~お願い

 

長男53歳は『天ぷらとサーモンの刺身がついた定食』を食べていたけれど、写真撮るの忘れた

 

emiemiは期間限定になっていた『海老尽くしのお弁当』

 

 
不思議な、枝豆を皮ごと揚げたフライが入っていたゲロー
 
なんじゃこれ?っておもったけれど、意外とおいしかった真顔
 
海外あるある『不思議な日本食』ではありましたが
 
美味しくいただき、あーくんの10歳のお誕生日を家族でお祝いしたのでありましたお願い
 
今年一年も健やかに過ごせますようにお願い
 
以上っ物申す

 

※今日は5のつく日物申す楽天カードでお買い物するとポイントさらに4倍物申す

 

イベントバナー

 

イベントバナー

 

ご迷惑でなければよろしくお願いしますショボーン

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ

にほんブログ