とうとう、香川を去る日が迫ってきたキラキラ3月7日キラキラ

 
3月9日にマレーシア行きの飛行機に乗って帰ることになっていたが、飛行機はで朝の便
 
香川から関西空港に出るには、コロナ以降、直通のリムジンバスがなくなり、ホームページ上はキラキラ運休中キラキラとなっているが
 
復活することはないんちゃうんか?
 
上差しお前『ジェイアール四国バス』に喧嘩うっとんかムキー
 
とemiemiは内心思っている真顔
 
便利やったんやけどね~、直通のリムジンバスがあるのはチーン
 
ということでキラキラ香川右矢印関西空港キラキラに出るのに、神戸か大阪で一旦バスを乗り換えしないといけないのが今の現状でありまして
 
飛行機が午後の便なら、飛行機の出発日である3月9日に香川を出発しただろうけれど、午前の便なので、当日に香川出発は怖い
 
ということで関西空港で前泊することにしたので、3月8日香川を発つことになっていた笑い泣き
 
母と予定より1日早いお別れとなったのであった
 
上差しマレーシアへの帰りの便は『エアアジア』だたのだが、最初は夜の出発だったのが、フライト時間をチェンジしてきよって早朝になったゲロー
 
 
上差しいえっ、あなた『キモイ』ので早く日本から出て行ってください真顔

 

ということで
 
3月7日の香川を発つ日の前日

 

朝は、もちろん日本最後のラウンド下差し

 

 
最後までゴルフするんかい物申す
 
 
ゴルフ場に咲く、美しい梅の花ともおわかれじゃ笑い泣き
 
 
娘はマレーシアではあまりラウンドしたがらないのだけれどゲロー日本ではemiemiとあーくんが行ったすべてのラウンドについて来て一緒に回ったゲロー
 
上差し日に焼けるというのが理由真顔
 
 
日本でのラウンド・・たのしかったな~ちゅー
 
さて、ラウンドを終えてお昼ご飯
 
香川最後の昼ご飯は、マダム叔母と『とべ動物園』に行った帰りの夜ご飯でお邪魔した
 
image
 
キラキラ游食房屋(ゆうしょくぼうや)キラキラさんへ
 
夜は、御膳や定食がまったくなく、ほぼ単品料理しかない居酒屋なのだが
 
上差しマダム叔母とお邪魔した時は夜だったので、ほとんどご飯ものがなかったチーンしかも居酒屋なので、若者多数で年寄りは場違いな感じがするゲロー
 
しかし、ランチタイムは『上品な味付けの美しい御膳や定食』を提供していて
 
『香川マダム』が集うお店になっています真顔
 
上差し美しい『香川マダム』を見たい方は是非、お昼におこしください真顔
 
夜の営業と昼の営業でここまで、店の雰囲気がかわる『お店』がすごいな~と思う真顔
 
マダム叔母と来た時は居酒屋のときだったので、母もemiemiも心残りで、3月7日のランチタイムにやってまいりました
 
あーくんはまた『漁師の海鮮丼』下差し
 
 
娘は『大エビフライ定食』下差し
 
 
emiemiと母は、たくさん種類のある『御膳』のなかで
 
『游食房屋御膳』を選んだ
 
image
 
天ぷらが3月当時旬だった筍の天ぷらがついていて涙がでるほど美味しかった
 
image
 
アツアツサクサクで最高~笑い泣き
 
2段になった小箱の中には
 
image
 
上段 刺身盛り合わせ、じゃこの酢の物、魚の焼き物
 
下段  野菜の煮物(ナス、サツマイモなど)、ヒジキの煮物、小松菜の煮物
 
が美しく入っていて
 
煮物の味付けが薄味で出汁がきいた、ほんまもん上品な煮物で
 
最高~笑い泣き
 
でもって、鍋もついていたんですが
 
image
 
これが『れもん鍋』という、emiemiの人生で食べたこともない『鍋』だったわけでポーン
 
image
 
どんな味すんねん?真顔
 
とちょと不安におもっていたら
 
これまた出汁とレモンのバランスが最高すぎて
 
お汁まで全部飲み干しました真顔
 
これに、茶わん蒸し、漬物、ごはん、味噌汁がつくのですが
 
上差しご飯は『白米』か『なんかわからん健康思考米(多分玄米?)』を選べます真顔emiemiは『白米』大好きなので『白米』しか食べないので、もう一つの『米』の名前をわすれましたお願い
 
すべてのものが美味しかったです真顔
 
いつも母76歳と食事に行くと『天ぷらの海老たべるんな~』とか『刺身一切れあげる~』とかいって、おすそ分けしてくるのですが
 
この店の『この御膳』についていた『つけもの一つ』でさえも
 
『emiemi食べるんな~』
 
と行ってきませんでした物申す
 
それぐらい美味しい『游食房屋』のランチタイムの『御膳』
 
香川にいらして『うどん』を食べることに飽きたら、ぜひここのランチタイムを香川で行けてる店の一つとして推奨いたします
 
上差し夜はあかんで『居酒屋』になるから真顔
 
もちろんほかにも有名な魚料理のお店があるんですけどね
 
店内が広くて清潔で入りやすいし、駐車場も広いし、女性には特におすすめのお店ですねグッ
 
 
こうして、香川での貴重な最後の1日、3月7日は終わっていったのであった・・
 
※楽天お買い物マラソン開催中物申す
 
イベントバナー

 

イベントバナー

 

ご迷惑でなければよろしくお願いしますショボーン

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ

にほんブログ