マレーシアの学校で歴史を学んでからというもの、娘が切望していた

 

広島『平和記念公園』訪問

 

娘だけでなく、76歳の母にも、52歳のemiemiにも、そしていつもはじっとしていられない9歳児のあーくんでさえも『資料館』に展示されたものを丁寧に目を通し読み、そしてそれぞれに感じたものがあった

 

image

 

資料館を後にして

 

急いでホテルの『チェックアウト』の準備をする

 

時間通り朝11時にホテルをでて、途中高速のサービスエリアで、結果的にマレーシアで大人しく留守番していなかった長男53歳の大好物の『きびだんご』を補充下差し

 

 
途中、お腹も減ってきたけれど、サービスエリアのものは高いし・・あまり食べたいものもなく
 
1時半ごろ香川県のemiemi地方に付き
 
emiemi地方のセルフのうどん屋さん
 
まるいっつあんデレデレ
 
上差しemiemi家ではそう呼んでいる、本当は『まるいち』
 
でお昼ご飯を頂いて帰ることに
 
めちゃんこ寒かったので、emiemiは『ゆだめうどん』、あーくんは『かけうどん』

 

 
娘は暖かい『ぶっかけうどん』

 

 
母76歳も『暖かいぶっかけうどん』を食べたデレデレ
 
やっぱり『うどん』は最高じゃ~物申す

 

広島の旅から戻ってきたのが3月5日

 

emiemiが香川を出発するのは3月8日だった

 

image

 

ということで、香川での3日間!できるだけやりたいことをやったった物申す

 

まずは『広島』から帰ってきた次の日のキラキラ3月6日キラキラ

 

まずは、香川県は高松にはもちろんあったのだが、emiemi地方方面にはなかった『サイゼリア』ができたというので

 

これまた『サイゼリア』に行ったことがない母と一緒に

 

『サイゼリア』初・体・験ちゅー

 

上差しいえいえ、emiemiと娘は言ったことありますよ横浜で真顔

 

image

 

母はピザとかスパゲッティ大好きなんだけれど、さすがに一人ではこのようなお店にはこないから、母が『サイゼリア』に来ることをすごく楽しみにしていましたちゅー

 

 
ピザおいしそう~~酔っ払い

 

 
サイドメニューも美味しそう~酔っ払い

 

 
これは、みなさんがブログの中で紹介していた『柔らか青豆の温サラダ』やないか酔っ払い

 

 
ドリアも美味しそうやな~~

 

 
デザートも美味しそうや~酔っ払い
 
上差しお前『美味しそうや~』しか言わへんのか?
 
娘が調査したところによると、こちらのプリンが人気商品らしいね下差し

 

 
あーくんは『バッファローモッツアレラピザ』下差し

 

 
小さいから、これにシーフードドリアも食べました
 
サイゼリアって安いけれどサイズは小さいね
 
だから、若い男の子とかは、回転ずしみたいに、何皿も品物を注文しておったわ
 
しかしピザおいしい・・
 
チーズがおいしいのよね『サイゼリア』のピザに使われているチーズが物申す
 
娘は『マッシュルームピザ』下差し

 

 
emiemiは『マルゲリータ』下差し

 

 
ピザおいしかったわ~!また行きたい『サイゼリア』
 
さてお腹いっぱいの後は、子供たちがどうしても行きたいという
 
『カラオケ』ゲロー

 

 
あーくん、マレーシアで仕入れた曲を熱唱

 

 
あーくんの熱唱を見たい方はどうぞ
 
※音痴なので勇気のある方のみどうぞ真顔

 

 

こうして3月6日は夜の10時ごろ帰宅

 

遊びつくしたemiemiたちだったのでありました真顔

 

※今日から『楽天お買い物マラソン』始まるよ物申す

 

イベントバナー

 

イベントバナー

 

ご迷惑でなければよろしくお願いしますショボーン

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ

にほんブログ