3月4日、山口県徳山市を目指し、広島のホテルを出発

 

出発してすぐに

 

 

 

上差し『コケッ』とはグーグルマップのナビ機能を使って道を間違えたときに、なる音である真顔左矢印emiemiにはそう聞こえるニヤニヤ

 

グーグル先生のナビに従って高速道路を目指したけれど、やはり初めて走る町キラキラ広島デレデレ

 

曲がるべき道で曲がらず直進しても~た笑い泣き

 

その後なんとか修正して高速道路にのれた

 

image

 

と落ち着きをとりもどしたのもつかの間・・

 

高速道路にのってすぐに、こんどは

 

image

 

image

 

はあああああああ~?ムキー

 

ホテルを出る前にちゃんと用を足してきたのにもかかわらず、車を走らせて30分ぐらいで『おしっ〇』したくなった9歳児ムキー

 

広島から山口の徳山までは、1時間半ほどで着く予定だったので、行きはサービスエリアに寄る予定はまったくなかったのにムキー

 

しかしわが子を『膀胱炎』にさせるわけにもいかず、サービスエリアで、あーくん『おしっ〇』のために緊急ストップすることに滝汗

 

これで、完全にマレーシアの元駐在妻さんとの待ち合わせに遅れることが決定してしまった

 

あーくんご本人様は

 

そんなのかんけ~ね~

 

って感じで

 

image

 

『すっきり』されてご満悦ゲロー

 

まあ、しかたがないチーン

 

この日は寒かったし、9歳児のキラキラ下半身が冷えたキラキラのであろう

 

『emiemiの道間違え』と『あーくんのおしっこ』で結局、駐在妻さんとの待ち合わせ場所に30分遅刻したemiemi笑い泣き

 

上差しまた、マレーシア時間で到着でございます笑い泣き

 

それなのに、お二人の元駐在妻さんのMちゃん(emiemiと同い年)と、Tさん(少し先輩)が寒い中、お店の中に入らずに、お店の前でまっていてくださったポーン

 

image

 

本当に申し訳ない・・お願い

 

あともう一人元駐在妻さんKちゃん(emiemiの一つ年下)がいらっしゃるのだけれど

 

image

 

彼女はパートの仕事をしているので遅れてくるとのこと

 

元駐在妻Mちゃんが事前に個室を予約してくれていたので本当によかった

 

だって・・・

 

我が家の9歳児がじっとしていられないチーン

 

上差しマレーシアから帰ってきた野生児のあーくん・・・じっと座るっということが本当に苦手チーン好きなことをするときの集中力(ゴルフやお絵描き)はすごくあるんだけれど、興味ないことになるとじっとしていられないチーン

 

マレーシアだと誰も子供が暴れていても気にしないから、いいんだけれど、日本では気を付けないといけないからねチーン

 

久しぶりの再会に、注文もしないでしゃべっていたら、そのあいだにパートを終えたKちゃんがやってきたデレデレので

 

みんなそろって食べることができました

 

子供たちは海鮮丼下差し

 

 

emiemiは~~~~~なんやったかな?滝汗

 

 

美味しゅうございましたちゅー

 

6年ぶりの再会に話は盛り上がる真顔

 

そして、そろそろかえろうかという時に、元駐在妻のKちゃんがemiemiの母にある質問をしたのであった笑い泣き

 

イベントバナー

 

イベントバナー

 

ご迷惑でなければよろしくお願いしますショボーン

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ

にほんブログ