広島県福山市にある『福山ファミリーパーク』を後にしたのが12時半

 

娘と息子は

 

 

を連発していたゲロー

 

そこで、広島市に移動する前に、福山市内にあるレストランで食事することに

 

子供たちに何が食べたいかと聞くと答えは

 

 

上差しまたガストかい笑い泣き今回の1か月の一時帰国で5回はいった笑い泣き

 

せっかく広島に来たにも関わらず全国チェーン店『ガスト』を希望滝汗

 

旅行前に『グーグル先生』で美味しそうな福山市内にある定食屋さんを何軒か調べてはいたのだけれど

 

実はこの日、広島市についてから『ブログを通して知り合ったブロ友さん』と初対面する予定が15時にあったちゅー

 

福山右矢印広島は高速道路を使ってもまだキラキラ1時間半キラキラほどかかりそうだったので

 

道のわからない遠い定食屋さんに行くよりも、比較的『福山ファミリーパーク』から近くにあった『ガスト』でさっと食事して広島に向かうのがベストと判断した

 

ガストに着くと、福山のガストは満員御礼でびっくりしたポーン

 

なぜなら、emiemi地方のガストは、休日も祝日も、満席になったのを見たことがないからだゲロー

 

上差し人口減少がひどいです笑い泣き

 

イスラム教徒であるemiemiと子供たちは、日本の飲食店ではお肉の入ったお料理は食べれないので

 

 

 
ガストのピザはなかなか美味しいわよ筋肉

 

そしてっ物申す

 

・イスラム教徒76歳母

 

image

 

emiemiたちイスラム教徒の隣で『豚』くっとったわゲロー

 

全然emiemiたちは気にはならない人だから大丈夫なんだけどね

 

だって中華系マレーシア人の友達だっているわけだから、一緒に食事に出かけると、彼らは遠慮なく『豚』くってるわよおいで

 

宗教が違ってもね、お互い譲り合いながら、いろんな人と仲良くしていけたらいい・・

 

ほんとうにそう思う

 

周りの人たちが受け入れられなくても、emiemiはそうしたいなちゅー

 

今回の一時帰国で、母は足がだいぶん悪くなってきたな・・と思ったけれど、食欲だけは旺盛なので、そこは安心した

 

少しずつ、今まで通りには人間は行かなくなっていくのね

 

強気だった母が、少しずつ弱気になっている気がして、マレーシアにいて近くにいられないemiemiは今回、帰国した後色々考えてしまったわ

 

話をもとにもどすと、ガストの『味噌カツ丼』は注文時に『ごはん大盛』に無料で変更できたようなのだが

 

それができると知らなくって、母の『味噌カツ丼』を『ふつう盛り』で注文したので

 

母は少々足りなかったみたいチーン

 

たくさん食べれる母を見ているのはうれしいですお願い

 

さて、ガストでお腹いっぱいになったemiemi御一行様たちは広島に向けて車を走らせる

 

これが・・・福山市と広島市は思ったよりも遠かったゲロー

 

広島県って横にながいのね真顔

 

上差しあんぽんたん物申す日本地図みたらわかるだろ物申す

 

広島市で15時に会う約束をしている『ブロ友さん』

 

約束の時間になんとか間に合いそうな時間に福山を出発したが

 

知らない道の運転はスピードを出すこともできず、約束の時間に30分ほど遅れそうだったので途中で『30分ほど遅れる』ということをブロ友さんにメッセージした

 

ブロ友さんはemiemiたちが宿泊する施設のロービーで待ち合わせをしていた

 

そして結局15時に40分ほど遅れて、この日の宿泊地

 

ホテルマイステイズ広島 平和記念公園前下差し

 

 
に到着した
 
ここ、最終日に平和記念公園に実際に行ってみてわかったのだが、歩いて3分ぐらいで平和公園にいける、立地条件抜群のホテルだった
 
上差し平和記念公園を訪ねた日は雨がすごかったので近く
 
車は立体駐車場がホテルの敷地内にあって1日1400円で止めることができますOK

 

ただ、お部屋は古いので、ピッカピカの高級ホテルが好きな方は、このホテルに滞在すると『えつ!?』と思われるかもしれません

 

emiemi御一行様はいなかっぺなので全然快適にすごすことができましたちゅー

 

イベントバナー

 

イベントバナー

 

ご迷惑でなければよろしくお願いしますショボーン

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ

にほんブログ