マダム叔母と行く『とべ動物園』シリーズは今日と明日の2回で終わりますニヤニヤ

 

長くひっぱりすぎたが・・どうぞお付きあいくださいお願い

 

では続きいきまっす物申す

 

こちらは『アフリカゾウ』

 

 
全員『女の子』のようで、小さかったデレデレ
 
地上最大の生物アフリカゾウの『男の子』が見たかったな~
 
と思ったら・・
 
日本では『アフリカゾウ』の『男の子』は3頭しか飼育されていないそうポーン
 
そのうちの1頭がこの『とべ動物園』で生まれた日本生まれの男の子らしく、その子は今『多摩動物園』にいるみたいですデレデレ
 
上差しなんか『動物園』オタクみたいになってるね私チーン
 
さて、アフリカゾウさんをみてうろうろしていると『ジップライン』をしている人たちがいたわ下差し

 

 
向こうのお山やらぶら下がってくるみたい
 
emiemiは高所恐怖症ではないけれど、2月の寒さのなか、風をうけてこれをやる元気はなかったわ滝汗

 

 
さて、ジップラインゾーンをすぎると
 
トラさんが・・デレデレ

 

 
この子、すんごく人懐っこくて
 
『お腹空いてるの?』と声をかけると『うぉ~』って返事するのちゅー
 
ついついかわいくって猫ちゃんにはなすような感覚で話かけたらそのたびに『うぉ~』って言ってくれてほんとにかわいかった
 
image
 
しかしトラも猫ちゃんみたいに『みゃ~~』とかいってくれたらもっとかわいいのにね・・
 
上差し言うわけないだろ物申す
 
emiemiがマレーシアに来た頃住んでいたクランタン州には、野生のトラがいて、年に2,3人は食べられる人がいたことを思い出したわ
 
上差し早朝にゴムの木を切る仕事をしている人が襲われやすいのよね滝汗
 
野生のゾウに家を壊された人もいたなあ~
 
上差しよくそんなところ10年間も住んでたな私滝汗
 
ヒョウもおるのよね・・クランタン州滝汗
 
サイはちなみに数年前にマレーシアでは絶滅しました笑い泣き
 
こちらは『ホワイトタイガー』の女の子下差し

 

 
かわいいね・・デレデレ
 
しかし、動物園っていうのは、動物をみていてかわいいのだけれど
 
これって、ええのかな?
 
とやっぱり思ってしまうね
 
厳しい野生の世界でも、自由な方が動物には幸せなんやろうかな?
 
これも人間の勝手な想像やけどねチーン
 
どうしてもマレーシアにいる動物を見ていると、親近感がわいて色々考えてしまうわ笑い泣き
 
『トラ』さんとバイバイして
 
次にみたのは・・たぶん『エミュー』下差し
 
 
つつかれたり、けられたらやばそうね滝汗

 

 
こちらは『ヒクイドリ』下差し

 

 
次は『カンガルー』

 

 
みて下差し

 

 
上差しお腹から赤ちゃんが顔だしてるのデレデレ左矢印お腹のところに注目してみてデレデレ
 
初めてみたから大興奮しちゃったニヤニヤ

 

眺めのいいところで姉弟で記念撮影下差し

 

 
上差しこの数分後には姉弟喧嘩となる滝汗
 
やってまいりました『ニホンザル』さんたちのいるところ

 

 
寒いからみんな固まってじ~~~っとしてるの
 
そんななかラブラブのカップルもいたわ下差し

 

 
ず~~っとメスが、オスの毛づくろいしてあげてるの・・仲良し夫婦でほほえましいわちゅー

 

そしてまたマレーシアにいる野生動物

 

『マレーバク』下差し

 

 
でも、看板を見たところ、この子は日本生まれみたい滝汗

 

 
なんだか複雑ね・・チーン日本生まれのマレーシアの動物チーン
 
自分の起源であるマレーシアは見たことがなしチーン
 
レッサーパンダさん下差し

 

 
この人はずっと寝ていた下差し

 

 
この針に刺されたら、ライオンも死ぬことがあるほど、すごい針らしいね笑い泣き

 

 

ぐる~っと回ってきたら、また『ピースちゃん』のところに出てきたちゅー

 
 
コーンを抱っこ枕にして『お昼寝中』下差し

 

 
この姿を、大勢の人がうっとりみとれていたわちゅー
 
人間に育てられただけあって、しぐさがやはり、野生のシロクマちゃんとは違うわねデレデレ

 

最後は『カピバラさん』が温泉に入っていたわ下差し

 

 
なんでも、冬場だけ温泉タイムがあるんだとか

 

 
お母さんと子供たちが温泉で喜んで泳いでおりましたわゲロー
 
ということで『とべ動物園』を後にすることになりました

 

 
と、ここで終わりにしたいところなのですが・・・
 
遠足は家に帰るまでが遠足物申す
 
実は、このあと『emiemiの人生で初の事件』が起こるのでした笑い泣き
 
明日は『とべ動物園』の最終回物申す
 

 

上差しきっしょムキー

 

イベントバナー

 

イベントバナー

 

ご迷惑でなければよろしくお願いしますショボーン

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ

にほんブログ