2月22日は子供たちのゴルフレッスンゲロー

 

そして次の日、2月23日は物申す

 

母の妹・・つまりemiemiの叔母様である

 

 

の願いをかなえるべく愛媛県の『とべ動物園』へとemiemiのドライブで行った真顔

 

一生独身を貫く美人な叔母様

 

image

 

そのマダム叔母から一時帰国する数か月前から

 

 

一緒に『とべ動物公園』にいってほしいと頼まれていた

 

emiemiの答えは

 

もちろんOK

 

emiemiの娘も息子も『動物園』は大好きだから、マダム叔母と一緒に『動物園』に行くのは大歓迎クラッカークラッカー

 

さて、マダム叔母どうしてこれほどまでも『とべ動物園』に行きたいかというと

 

理由は

 

世界初物申す人工哺育に成功したキラキラピースくんキラキラにどうしても会いに行きたいのだそう

 

あらあらおいでちょっとまってちょうだい真顔

 

その前に、2月に動物園に行ったときは『ピース君』『ピース君』って、マダム叔母がいうものだから、emiemiも子供たちも『ピース君』言うてたんやけど

 

今、ウィキペディアで調べたら『ピース』は

 

女の子チーン

 

って書いてあったでムキー

 

キラキラピーズ君キラキラじゃないやないかい物申す

 

まったく『マダム叔母物申す

 

キラキラピースちゃんキラキラやで物申す

 

ラインでちゃんと言っとかなあかん真顔

 

まあ、そんなことはどうでもいいのだけれど真顔

 

マダム叔母が調べたところによると

 

飼育下のホッキョクグマの平均寿命は25~30年ぐらいだそう

 

ピース君じゃなくてピースちゃんは1999年生まれなので、今年で御年『25歳』

 

シロクマ界では高齢となってきた『ピースちゃん』

 

長生きはしてほしいが、命あるものは残念ながらいつかは・・

 

だから、マダム叔母は

 

ピースちゃんが生きている間にどうしても一目見たい物申す

 

という思emiemiに一緒に行ってくれないか?一緒に行ってくれないか?』と頼んだのである

 

マダム叔母も御年『7〇歳』

 

香川から愛媛の『とべ動物公園』までは高速道路をつかって2時間半ほどかかるので、マダム叔母が自分で運転していくには不安があるそうだ

 

だから姪っ子であるemiemiを運転手としてお願いしたかったのと

 

やはり、みんなで行ったほうが楽しいよね~『動物園』は物申す

 

ということで2月23日、朝8時半にマダム叔母の車をemiemiが運転して『とべ動物園』に行きました

 

この日・・・

 

 
さいっこうに寒かったチーン

 

上差しマレーシアから帰ってきたemiemiは、まじで凍え死ぬと思ったゲロー左矢印お前大袈裟ムキー

 

動物園に入る前にもいろんな展示物があって楽しいぞ

 

 
こちらは、インド象さんを動物園に連れて来た時のケージらしい下差し

 

 
ケージがトンネルになていておもしろいちゅー
 
さあ、この階段をのぼると下差し

 

 
そこには『とべ動物公園』が~~~~~

 

 
入場料の安さにびっくり
 
シルバー料金 100円、大人料金 200円、高校生100円、小学生無料物申す
 
で、マダム叔母、emiemiの母、emiemiと子供2人の入場料がたったの500円ゲロー
 
こんなんでやっていけるんだね~
 
動物園って比較的経費がかからんのかな?
 
水族館にくらべると・・ニヤニヤ
 
水族館は高いよね~
 
電気代がすごいんだろうね、水族館は・・
 
【続く~】
 
イベントバナー

 

イベントバナー

 

ご迷惑でなければよろしくお願いしますショボーン

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ

にほんブログ