今年の一時帰国も、母に大いに迷惑かけ、すねをかじりまくったemiemiチーン

 

とくに、食費の面で母には大いなる迷惑をかけたのではないだろうか?チーン

 

なぜなら下差し

 

image

 

身長142センチ、体重41キロ

 

真冬の日本で『ガリガリ君』を食べる我が家の9歳児あーくんが

 

昨年の一時帰国と比べると、めちゃくちゃ食べるようになったゲローからである

 

今回、emiemi人生初の回転ずしチェーン店『はま寿司』さんにお伺いしたのだが

 

image

 

上差しemiemi個人の統計上、回転ずしの中では『はま寿司』が一番おいしいという意見のひとが多かったので、行ってみたかったデレデレ

 

はま寿司さんは、回転ずしなのに、寿司は回転しておらず、注文したものが席にやてくる形であったので

 

回転ずしのカルチャーショックを受けたゲロー

 

この『はま寿司』さんにて、食べ盛り『あーくん』は

 

中トロ3皿、サーモン3皿を一気に注文

 

image

 

そして、いっきに食べるゲロー

 

image

 

20皿近くを一人で食べたと思いますゲロー

 

日本滞在中の1か月、外食も家での食事も、母が全部負担してくれていましたが

 

子供たち、とくにキラキラあーくんの食欲キラキラを考えると、年金生活の母にも申し訳けないところ

 

来年、もし日本に帰るなら、そこらへんの問題をよく考えないといけないな~と思うようになりました

 

実は、emiemi家には男の子がずっといなかった

 

emiemi自身も、兄弟はは妹一人ですし

 

emiemiの妹の子供は3人いるが、3人とも女子

 

emiemiの最初の子供も女の子だし

 

まさか、emiemiが歳をとって授かった子供がキラキラ男の子キラキラだとはゲロー

 

男という生き物は、赤ちゃんのころから、女子とはまったくちがった笑い泣き

 

赤ちゃんのころから力強いし、暴れるし・・チーン

 

小学生女子もめっちゃ食べるが、女子とはくらべものにならないほど小学生男子はキラキラ異常な食欲キラキラチーン

 

ついでに、声はでかいし、うるさいし

 

女子家系で育ったemiemiにとって、初めてみる男の子の『あーくん』は

 

image

 

理解不能なことが多々あります

 

同じく、女の子しか子育てしたことのない、emiemiの母にとっても、あーくんは

 

image

 

なのであります

 

異常な食欲

 

というテーマで思い出したのだが

 

昔、emiemiが住んでいるマレーシアはサラワク州の田舎町にいらっしゃった駐在妻のかたに、男の子二人のお母様がいらっしゃったのだが

 

焼肉に行くときには、男の子2人に家でご飯を食べさせてから外食する

 

という話を伺ったことがあるゲロー

 

そのときは、emiemiに『あーくん』が生まれてきてなかったし

 

男の子ってよく食べるんだ『へ~~』

 

ぐらいにしか思ってなかったが

 

最近の我が家の『あーくん』とみていると

 

外食する前は、家でご飯を食べてから外食

 

と言っていた男の子2人のお母様の気持ちがよくわかる気がしたゲロー

 

男子の食欲は、おそらく世界共通だろうけれど

 

我が家の『あーくん』に関してはマレーシア育ちということもあってキラキラ自由キラキラすぎる面があり、日本人の想像を絶する行動をすることがあるのも、周りのかたにご迷惑をおかけするのも事実チーン

 

ま・・ということで、母には一時帰国中、大変迷惑をかけたので

 

母の日の贈り物を送ろうと、今日キラキラ楽天キラキラでいいものがないか覗いてみた

 

丁度今『楽天お買い物マラソン』開催中だし下差し

 

イベントバナー

 

母の日も特集もしているし下差し

 

イベントバナー

 

おまけに今日は5のつく日で『楽天カード』でお買い物するとポイントがさらに4倍つくから下差し

 

イベントバナー

 

お買い物するには最適の日物申す

 

昨年は母に、こちらの『モンブラン』を送ったので

 

 

今年は、スイーツじゃないものを送ろうと考えました

 

母は、夕食のときに必ず『ビール』や『焼酎』をコップ一杯程度飲んでいるので、今年は

 

イスラム教徒タブーの『アルコール』を母に送ろうと思いました

 

母の日が近いので、こんなお得なビールのセットがあったので、迷いましたが下差し

 

 

こちらの『焼酎』にしました下差し

 

 

美味しいかどうかわからないけれど、こちらを買われた方の『口コミ』がかなりよかったのでこちらを購入

 

母は、いつもお安い『焼酎』のお湯割りを飲んでいるので、ちょっとだけいいやつOK

 

夕食のお供に『飲んで』もらえたらいいな~デレデレ

 

ということで、今年の母の日の『ワイロ』にキラキラ焼酎キラキラを選んだemiemiでございました物申す

 

ご迷惑でなければよろしくお願いしますショボーン

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ

にほんブログ