終わった・・真顔

 

一か月の断食・・ゲロー

 

思えば今年のイスラム教徒の断食、一時帰国からサラワク州にもどった次の日からスタートした

 

バタバタしたまま断食がはじまり

 

バタバタしたまま断食が終わったチーン

 

今日はめでて~、断食明けの祭

 

ハリラヤ

 

しかし、我が家の長男53歳は古着にお金を使い果たし、クランタン州で一人暮らしをしているキラキラ義母キラキラのもとに帰る家族4人の飛行機代を捻出できなかった長男笑い泣き

 

上差ししっかりせーよ物申す毎月少しづつ貯金したら飛行機2回乗らないと帰れないとは言え、国内移動なんやからなんとかなるやろ物申す

 

毎年の年度初めに、学校に両親の給料明細のコピーを提出しないといけないのであるが、もちろん『emiemiの収入は0』真顔

 

上差し威張るなムキー

 

学校に提出する主人の給料明細みてびっくりしたわポーン

 

こんなにもらっとんのに何で貯金できんねんムキー

 

上差しマレーシアの学校の先生の給料の6人分ぐらいもらってるで物申す

 

みなさま、おかしいと思うかもしれないですが、emiemiは主人の給料にノータッチです

 

毎月、わずかなお小遣いをいただいているだけで(左矢印みなさんびっくりすると思うよ、めっちゃ少額やから笑い泣き

 

マレーシアでの生活費や、子供に必要なものを買うときには主人に請求すれば別にお金をいただけるので

 

小遣いはすべて、日本に帰る費用のために貯金に回しています

 

決して贅沢などしておりません物申す

 

しかし、学校の先生6人分の給料もらっててよ、マレーシアで一番大きなお祭り、日本で言うお正月にあたるキラキラハリラヤキラキラに義母のまつ実家に帰るマレーシア国内線の飛行機代を出せないという失態が続いて数年やで

 

数年も義母のもとに帰ってないって・・

 

義母がかわいそうやろ物申す

 

娘も義母のことはそんなに好きではないけれど、それでも『パパひどすぎる』といっておりますムキー

 

上差し陰で・・真顔

 

昔からそうなのよね~貯金できないひとなのよおいで

 

土地はたくさん買ってもってはいるけれど、土地なんてすぐに換金できないじゃない?

 

やっぱり手元にある程度の資金もってなかったらさ、もし義母に何かあったときどないすんねん物申す

 

もしかしたら、一夫多妻制のイスラム教徒やからもう一人嫁でもおるんかもしれんで真顔

 

上差し多分おらんな、毎日、仕事が終わったらちゃんと帰ってきてるわ真顔

 

そんなことより、今日はめでて~キラキラマレーシアの断食明けのお祭り『ハリラヤ』キラキラ

 

朝から、ちょこっとだけ料理して

 

 
まだ娘が服を着替えたりして準備できてないのに、お腹空いて死にそうな男どもが先に食べておったわ下差し

 

 
一応、義母さんを我が家に誘ったんだけれど
 
義母はいきたくない!ムキー
 
と・・たぶん、自分のもとに戻ってきてくれるのをずっとまっているみたいで、かたくなにサラワク州に来ることを拒んでいますチーン
 
そんな義母様から『ハリラヤ』用に、愛の宅急便を送っていただいてました下差し
 
 
『ハリラヤ』で食べるビスケット下差し

 

 
こちらしょっぱい系のお菓子
 
『ポピア』と『カシューナッツ)

 

 
あとは毎度のパン下差し

 

 
ちゃんと電話をしてお礼をいいました
 
そのほかにも主人の同僚のお医者さんの奥様からいただいた下差し
 
image
 
お手製のチョコレートケーキもいただきましたお願い
 
 
ということで、家族4人でお祝いをしたいと思いますので、今日はこの辺でバイバイ
 
※今日は0のつく日物申す楽天カードを使ってお買い物するとポイントさらに5倍物申す
 
イベントバナー

 

イベントバナー

 

ご迷惑でなければよろしくお願いしますショボーン

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ

にほんブログ