マレーシアからの客人17人の香川滞在3日目

 

他の客人たちを『ゆめタウン丸亀』に連れて行ったあと、別行動で『アイリさん』とemiemiはゴルフショップに行き、『アイリさん』が買い物を終えた後、また『ゆめタウン丸亀』へと戻った

 

『ゆめタウン』にもどってすぐ『アイリさん』の目はキラキラ不二家キラキラに釘付け

 

image

 

シュークリームを5個お買い上げ真顔

 

上差し日本のものは何でもおいしいわよおいで

 

 

『ゆめタウン』の休憩所で親の買い物に付き合うのに疲れ果てて座っていた、大学生や高校生の若者たちとみんなで一緒に食べたデレデレ

 

emiemiももちろんおひとつごちそうになった

 

そういや、emiemiが大学生のころ(30年ほど前)香川には不二家がなくてゲロー

 

東京にでて初めてキラキラ不二家キラキラでケーキを食べたとき

 

image

 

めっちゃんこ感動したのを思い出すな~

 

香川県のemiemi地方では当時コンビニもなかったし、コンビニスイーツだって発展していなかった時代

 

もちろん、おしゃれで美味しいケーキ屋さんもあるはずもなかったゲロー

 

上差しどんだけお前は田舎出身?物申す

 

不二家と同じように、大学で東京に出たときはキラキラコージーコーナーキラキラキラキラヒロタキラキラにも衝撃を受けたな~デレデレ

 

大学に行くまで都会に出たことがなかった少女クラッカークラッカーemiemi

 

上差しなんか文句ある?ムキー今はおばはんんでも、少女の時代だってあったわよちゃんとムキー

 

東京に出た当初は、毎日が衝撃的だったことを思い出す

 

東京の人『関西弁』使ってないし

 

上差し当たり前真顔

 

サラリーマンがネクタイしてスーツ着てるし

 

ビルは高すぎて見上げると足が震えたし

 

変なじじいが駅でよく声をかけてくるしムキー

 

話がまたずれたわチーン

 

話をもとにもどすと『ゆめタウン』にて

 

『アイリさん』は休憩所でシュークリームを食べた後、そのすぐ近くにあったドラッグストアに『テリー君』を休憩所に残していってしまった

 

『テリー君』は『あー君』と遊んでいたので、emiemiが近くにいて二人のキラキラ見張りキラキラをしていたのだが

 

『テリー君』が突然

 

image

 

と言い出した

 

まあ、ガチャガチャなら300円、400円・・高くて500円ぐらいだしい『いだろう』思い

 

image

 

一緒に『ガチャガチャ』のコーナーに行くと

 

image

 

image

 

キラキラワンピースの1000円ガチャキラキラがやりたいというゲロー

 

上差しワンピースはマレーシアでも人気の日本アニメです

 

みなさん『1000円ガチャ』をご存じだろうか?

 

『ガチャ』を引いて『あたり』が出たらショーケースにあるキラキラ高い景品キラキラが当たるというやつチーン

 

ショーケースを除いたが、あたりの景品も

 

emiemiにとってはまったく1000円の価値は見いだせないものであった滝汗

 

上差しお前『ワンピース』のファンじゃないからだろ物申す

 

でもこの価値の見いだせない景品さえ当たるかどうかわからない『1000円ガチャ』に1000円出す?笑い泣き

 

『テリー君』がめちゃんこやりたがっているのに、たった1000円やけどお金をだすか?どうか?まよった挙句

 

上差しお前はケチじゃ物申す

 

image

 

といって、ごまかしてみる

 

すると『テリー君』は、ドラッグストアにいる『アイリさん』のところに行った

 

『アイリさん』はドラッグストアで自分の買い物に夢中で

 

そのまま『テリー君』に1000円を渡してしまったゲロー

 

そして『ガチャガチャ』コーナーに戻ってきた『テリー君』は

 

『1000円ガチャ』に躊躇することなく1000円をいれ、レバーを回す

 

上差し7歳児には1000円の価値がわかってない笑い泣き

 

そして出てきたのは!

 

image

 

カプセルをあけてみると

 

image

 

『ワンピース』のキャラクターのどなたかの持ち物ではあろうけれど、せめて、ワンピースのキャラクターの小さいフィギアでも入っていたらいいのに

 

黒い剣だけってなんやねんムキー

 

まあ、私のお金で『テリー君』がやったわけではないけどな凝視

 

しばらくして『アイリさん』が買い物を終えて、休憩所にもどってきたときに『テリー君』に

 

1000円で何が当たったの?

 

と聞いた・・

 

『テリー君』はあの黒い剣を

 

 

『アイリさん』に誇らしげに見せ

 

しかし『アイリさん』の答えは・・

 

STUPID(ストゥピッド!)=ばかか!

 

の一言だけだった・・

 

イベントバナー

 

イベントバナー

 

ご迷惑でなければよろしくお願いしますショボーン

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ

にほんブログ