2月18日、17人のマレーシア人の客人、来日2日目

 

『栗林公園』観光物申す

 

emiemiの助っ人心のよりどころNちゃんは、先に栗林公園についていたので、中に入って待っていてくれたデレデレ

 

 

Nちゃんは『栗林公園』に詳しいので、彼女の案内で17人とemiemiとあーくんは動く

 

最初に来たのは見事な梅園

 

 
本当に何度も書いてしまうが、emiemiは客人が来られていた3泊4日間
 
自分がなにをしていたのかあまりに記憶がないほど、客人たちの接待で忙しく
 
ほとんど写真を撮っていない・・チーン
 
梅園で撮った写真もこれ一枚で、皆様に美しい栗林公園の梅をお届けできないのが残念であるゲロー
 
上差しこの一枚の写真では、一般家庭のお庭に咲いた梅の木にしか見えない笑い泣き
 
客人たちはこの梅園に大喜びで、自撮りしたり・・
 

 

夫婦でいちゃついて写真を撮ったりしていた
 
『アイリさん』の叔父様家族がご夫婦なかよくってね、いちゃついとっわ
 
微笑まし~真顔
 
上差しほんまか?ムキー
 
随分とみなさん『梅園』がお気に入りのようで・・いつまでたっても『梅園』を動こうとしない
 
栗林公園はとっても広いし、せっかくきたんだから回らなきゃ・・ちゅー
 
Nちゃんが
 

 

とみんなに向かっていってくれたので、歩き出したのだが
 
きがつくと
 
 
この時、しったのであるが
 
みなさんキラキラインスタ、TikTok(ティックトック)活動すなわちSNS活動キラキラのために必死で写真を撮っていらっしゃるらしいチーン
 
しばらくみなさんを待っていたけれど・・・
 
 
結局、こちらには来ないで、みなさん『梅園』でまっているということムキー
 
さすがの『アイリさん』も
 
みんな、せっかく旅行にきたのにキラキラ自分の経験したことないことをもっと経験したいと思わないのかしら?キラキラSNSばっかりやっていて、もったいないわよ
 
と、そのほかの客人にがっかりしていた笑い泣き
 
みなさん来ないということで、私たちで歩き出そうとしたら
 
客人のうちフィリピン人母ちゃんとそのお子さん2人が『emiemiたちと公園を回りたい!』といって走ってやってきたちゅー
 
Nちゃん家族、emiemi家族、『アイリさん』と『テリー君』、フィリピン母ちゃんの家族
 
で園内を歩くことにちゅー
 
栗林公園にはちらほら、若いカップルや、家族ずれのひとたちが着物で歩いていて
 
と~~~ってもきれいだったちゅー
 
江戸時代の松平家のお庭を着物で歩いている姿は素敵すぎたは真顔
 
『アイリさん』がこの光景にめちゃくちゃ感動していた笑い泣き
 
日本人emiemiも涙がうるるした笑い泣き
 
自分で着物を着ることができたら、emiemiも歩いてみたいな~~栗林公園を着物でデレデレ
 
そのほかの客人さんたちも散歩すればよかったのに・・
 
栗林公園は美しいよ物申す
 
写真はないけどなムキー
 
しばらく歩くと、お店があったので、皆さん大好き、お茶をすることに下差し
 
image
 
emiemiはお餅を焼いているおね~さんに釘付け酔っ払い
 
プレーン、ヨモギ、桜の三種類の焼きもちがあるなかで
 
emiemiは、この時、香川は今年度で一番寒いときだったので
 
桜を心に描きながら、桜餅をいただいた下差し
 
 
もちの上に『あんこ』をつけてくれる
 
これが桜餅のしょっぱさとあんこの甘さで最高においしかったし
 
さっきまで焼かれていたお餅がほんのり暖かくて、身も心もあためてくれる

 

Nちゃんは『甘酒』下差し

 

 
もちろんアルコールは入っていない
 
一口もらったら、甘すぎず、おいしい『甘酒』でしたちゅー
 
ちなみに『アイリさん』は・・・いっぱいぐらい大丈夫でしょう・・・とおっしゃってビールを飲んでいたゲロー
 
ちなみに、emiemiも誘われたが・・もちろんお断りしたゲロー
 
子供たちはアイスクリーム下差し
 
image
 
子供って・・大人とぜったい体温が違うよね真顔
 
聞いた話だから、ほんとかどうかしらないけれど
 
子供ってすべての骨髄から血液からつくられるけれど、大人になったら一部の骨髄でしか作られんのやってね
 
上差しほんま?真顔
 
だから大人は冷え性になるのよ
 
emiemiなんて高校生のころなんて、香川ではコートなんて着たことなかったわよ
 
それがよおいで今はあたたかくてもコートなしでは出かけられないおいで
 
上差しマレーシア移住して、血液を作る骨髄がさらに減ったんとちゃう?真顔
 
まあ、そんなこんなで・・『アイリさん』とフィリピン人母ちゃんの家族以外は、梅園でキラキラインスタ、TikTokキラキラの写真を撮って終了した栗林公園観光
 
Nちゃんのガイド能力も発揮できずチーン

 

 
終わったのでありましたチーン

 

この日の夕食は、emiemi地方にある宿泊施設の近くまでもどってきて『ガスト』

 

emiemi地方のガストは、都会と違い『非常に空いている』ので17人一斉には入れるデレデレ

 

ベジタリアンのかたもいるし、肉食のひともいる今回の客人

 

『ガスト』ならそれぞれ食べれるものを選べると思い、ここにしました

 

emiemiはちなみに『アイリさん』にシーフードピザをごちそうになりました

 

 
ありがとうございますお願い
 
※今日は5のつく日物申す楽天カードを使って『楽天お買い物マラソン』で買い物するとポイントさらに4倍物申す
 
イベントバナー

 

イベントバナー

 

ご迷惑でなければよろしくお願いしますショボーン

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ

にほんブログ