2月17日土曜日、マレーシアからの客人17人来日初日

 

宿泊施設に客人を送った後、母の待つ家に戻ったのは夜9時近くであったゲロー

 

集団が大嫌いな娘は母と家でお留守番だったので、娘は17歳・・手はかからないとは思うが、娘にご飯を食べさせてくれて話相手になってくれていた母には感謝でしかないお願い

 

この日の就寝は夜10時半

 

しか~し寝て起きたら日付はかわっていて2月18日

 

 

また・・客人との一日が始まるチーン

 

朝ごはんは客人たちには宿泊施設で好きなものをたべていただくので、emiemiが客人をお迎えに行くのは

 

朝10時ごろ

 

と約束していた

 

この日は日曜日物申す

 

emiemiのキラキラ親友キラキラ

 

2年前までサラワク州のわが町にいて、マレー系マレーシア人と結婚した国際結婚仲間の、しかも旦那様の名前も偶然一緒の、香川県出身のNちゃんが・・

 

 

手伝ってくれる日曜日~~笑い泣き笑い泣き

 

一緒に来てくれるだけで、なにもいらない笑い泣き

 

一緒にきてくれるだけで、それだけでemiemiのストレスは軽減される笑い泣き

 

以前も言ったが、Nちゃんの娘ちゃん14歳は中国語を喋れる、そして息子くん10歳は日本に戻って2年になるのに日本語よりも英語の方が得意

 

力強い助っ人たちが今日は来る筋肉

 

客人来日2日目のemiemiが考えた、emiemiにあまり負担がかからないように過ごすために、考え抜いた作戦を結構する

 

まずは下差し

 

10時に客人を宿泊施設にお迎え

 

下矢印

 

10時半にキラキラ高松イオンモールキラキラ到着

 

上差しemiemiの車も含めて4台で移動するため、広くて駐車場代無料のイオンモールをチョイス(田舎だから駐車場代無料なのおばけ

 

上差ししかも大勢の人が座ることが可能なフードコートがあるので、客人に各自好きなものをここで食べる真顔

 

上差しさらに、客人は買い物が好きなので、各自自由に買い物してもらう真顔

 

であるちゅー

 

自由行動をたくさんいれることで、emiemiが通訳する時間を減らす

 

 

Nちゃんは『高松イオンモール』から参加してくれることになっていたしね筋肉

 

まずは、この日、起床して10時ごろに客人を迎えに行く前に

 

家族全員の服を洗濯し

 

母の家のリビングを

 

 

コロコロカーペットで掃除する

 

それからブログを書いて・・皆様のブログにちょっとだけ訪問したら(時間なさ過ぎて全然ブログに訪問できなくてごめんなさい笑い泣き

 

10時ごろ・・と約束していたの10時半に客人をお迎えにいったゲロー

 

上差しマレーシアンタイムな日本人emiemi

 

客人の宿泊施設に着くと、みなさんもう準備ができていて、ゲストハウスから外にでてemiemiの到着をまっていた

 

上差しマレーシア人のほうが準備をしっかりして約束を守っている真顔

 

10時40分にゲストハウスから『高松イオンモール』に向けて出発ちゅー

 

イオンモールに着いたのは11時10分ごろ

 

日曜だったので、いつもよりは人は多かったが、4台とも近くに車を駐車することができた

 

今回マレーシアの客人たちが驚いていたのは

 

わが香川県滞在中に行ったショッピングモールのすべての駐車場が無料であったことゲロー

 

たしかに~客人の方々に言われて気が付いた

 

サラワク州のわが田舎町は、田舎のくせにショッピングモールというモールすべてにおいて『駐車料金』がかかる滝汗

 

日本って・・香川って・・ええとこやな~デレデレ

 

高松イオンモールでは、客人は喜んで勝手に好きなところに買い物にでかけていった

 

emiemiあ『アイリさん』と『テリーくん』と行動し、『アイリさん』の買い物に付き合った

 

一通りかいものしたところでお昼になり、お昼ごろフードコートに集まる約束になっていたため、フードコートに向かう

 

ここで!助っ人Nちゃんがお子様をつれて到着物申す

 

心強い~

 

客人のみなさまはラーメンやうどんを食べている人がおおかったかな?

 

でも、高松イオンモールのフードコートでおすすめなのは、フードコートでありながらやっぱりキラキラさぬきうどんキラキラ

 

香川のうどんチェーン店『こがね製麺所』さんが入っています

 

 

ここのうどんは初めて食べたんだけれど、コシがあって、だしが上手いグッ

 

さすが讃岐のチェーン店ちゅー

 

チェーン店でもしっかり美味しいちゅー

 

フードコートに集まった客人のみなさんに、Nちゃんのことを紹介

 

17人の中華マレーシア人の客人のうちマレーシアの中華系学校で先生をしているemiemiと同い年ぐらいの女性が、Nちゃんの娘ちゃんと中国語でお話していたちゅー

 

助っ人に来てもらえて本当によかったな~と思った瞬間だった

 

イベントバナー

 

イベントバナー

 

ご迷惑でなければよろしくお願いしますショボーン

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ

にほんブログ