神戸淡路鳴門自動車道の淡路島にある『室津パーキングエリア』を出発しようとしたのは5時過ぎだったゲロー

 

ここから、香川県のemiemi地方まではまだ2時間かかる

 

つまり

 

われわれが目的地に到着するときは、早くてもキラキラ19時過ぎキラキラ

 

『アイリさん』は宿泊施設にチェックインする前に17人全員+添乗員2人(あーくんとemiemi)でレストランで食事をしたい

 

といっていたが

 

早くて19時過ぎに香川に着くことになるので、それから、またレストランによって~食事して~を19人でしていたら

 

emiemiの帰宅が遅くなってしまうに違いない

 

上差し母が9時ごろには寝てしまうので、できるだけ夜は早くかえりたかった笑い泣き

 

しかも夜遅くに19人が入れる店を探すのも面倒だゲロー

 

ので・・パーキングエリアを出る前に『アイリさん』に提案した

 

 

すると、『アイリさん』が仲間の一人にそのことを話すと、あっという間に全員にこのことが伝わって

 

素晴らしい連携プレイ物申す

 

誰一人にemiemiが喋ると、全員に喋らなくても、スピーディーにemiemiの話が全員に伝達されることにおどろいた

 

いつも大人数で旅行しているだけあって、誰か一人が違った行動をしないように

 

この17人の客人の中では情報はすぐに全員に知れ渡るようなシステムを自然とお持ちのようだった滝汗

 

だから、どこにいっても全然、みなさんキラキラあたふたキラキラしていない、落ち着いて行動しておられる

 

話をもとにもどすとemiemiの提案に誰一人意義はなく賛成してくれたので

 

香川についたらスーパーマーケットにより、『アイリさん』たちを宿泊施設に送り届け

 

みなさんさようなら~デレデレ

 

で、今日のプログラムは終了となる

 

話は速攻ついたので急いで『室津パーキングエリア』を後にした

 

なるべく早く着きたい物申す

 

『室津パーキングエリア』を出たとき、日が暮れようとしていて、淡路島の風が冷たく吹いていた

 

それなのにみなさん、やっぱり下差し

 

 

もちろんemiemiの車も、フィリピン母ちゃんのご要望にお応え、窓の上側だけ少し開けて走行ゲロー

 

いや~中華系マレーシア人+フィリピン母ちゃん最強や物申す

 

ちなみに、香川県で『アイリさん』たちが泊まった宿は、古い一軒家を改造したゲストハウス

 

ひとつが下差し

 

 

もうひとつが下差し

 

 

最近、香川県のemiemi地方は、高齢化が深刻で、古い一軒家の空き家がたくさんあります

 

emiemiの母の家の周りも空き家だらけ

 

その対策として、空き家をゲストハウスに改装し、宿泊施設として貸し出していらっしゃるかたを最近ではちらほら見かける真顔

 

『アイリさん』は2軒のゲストハウスを借りたのであるが、この『瀬戸内ゲストハウス』と『吉田邸』は一軒はさんで隣同士にありました

 

上差しアイリさんたちが来る数日前にemiemiが先に場所をチェックしておいた真顔

 

キッチンもトイレもシャワーもついて、WIFIも完備、屋根付きの駐車場も家に付いていて、トヨタシエンタを縦に2台はなんとか止めることができた

 

それで一泊1万円以下物申す

 

大勢で割り勘するんだからめちゃんこお得に泊まれるわよね物申す

 

車で家族旅行とかなら、こういうところが安くていいかもしれんね・・

 

ただ・・ちょっと古いけれど

 

ここだけの話やけれど『アイリさん』たちの話によると『吉田邸』のほうが最近リノベーションされいていたみたいできれいだったみたい

 

ここだけの話ねちゅー

 

上差しブログに書いてるやないかい物申す

 

この宿泊施設の近くには、歩いて5分ぐらいでコンビニがあったし

 

あとは、emiemiが高校時代よく通った『ウエリントン』というハンバーグ屋さんもある

 

 

上差しイスラム教徒の今・・emiemiが来ることはない笑い泣きしかも、今回の客人には『ベジタリアン』のかたがいるので、同じく来れない笑い泣き

 

 

あとは『ウエリントン』の道路はさんだ反対側にキラキラ台湾料理のレストランキラキラもあった

 

中華系マレーシア人なのでキラキラ台湾レストランキラキラが喜ぶかな?と想像していたのに

 

 

と言われてしまったゲロー

 

ということで『アイリさん』たちが止まった宿泊施設のことを話していたら、今日のお時間となりましたので・・

 

ここらで失礼いたします真顔

 

イベントバナー

 

イベントバナー

 

ご迷惑でなければよろしくお願いしますショボーン

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ

にほんブログ