神戸淡路鳴門自動車道の淡路島にある『室津パーキングエリア』を出発しようとしたとき

 

『アイリさん』がemiemiに聞いてきた

 

 
 
 
 
 
関西空港から『室津パーキングエリア』までは丁度半分の地点チーン
 
どうやら『アイリさん』は関西空港と香川がどれだけ離れているのか知らなかったようだチーン
 
ここからさらに2時間車を走らせなくてはならないことを告げると
 
emiemiが関西空港まで客人を迎えに行ったことが『大変なことだった』ということを理解してくれた
 
そして・・
 
 
 
上差しこんな言葉を言われただけで、うれしくなる『お調子者』emiemi
 

 

上差し勝手に言ってろムキー
 
マレーシアに住んで23年
 
あっという間の23年だった
 
海外に住む日本人の数は少ない
 
そのなかで、マレーシアの人たちは、こんな日本人おばはんemiemiを見て、日本人とはこんな人種だ物申す
 
と思っているのである
 
日本の方だって、日本に観光に来た中〇人、韓〇人の人を見て、その人たちがゴミでもポイ捨て使用なら、中〇人、韓〇人のすべてのひとが『ごみをポイ捨てする』と思ったりしないだろうか?
 
そこで、『この人たちが特殊な人たちでごみをポイ捨てするのかもしれない』と思える人がいたなら
 
かなりの海外経験をお持ちのかたか?もしくは、とっても考え方が広い、優しい、知識人なのではないかと思う真顔
 
上差しemiemiの個人的意見真顔
 
そういう感じで、emiemiがマレーシアでやっていることは、マレーシアの人にとって日本人ってこんな人間なんだ・・
 
という考えをどうしても植え付けてしまうのである
 
第二次世界大戦のときに、日本はマレーシアを無茶苦茶にした
 
でも今のマレーシア人は全員ではないが、ほとんどの人が
 
昔は昔、今の日本人は道徳心があって、研究熱心で、努力家で、いい人種だよね
 
といってくださる方がほとんどで、マレーシアはあれだけ戦争で日本にやられておきながら、親日国家なのである
 
それは物申すemiemiが影響を与えているのではないっ物申す
 
上差しそりゃそうやん、お前、マレーシアに住むただの専業主婦真顔
 
もちろん、日本国家がマレーシアにだいぶん投資しているキラキラキラキラというのもあるのかもしれない
 
けれどそれだけではないっ
 
マレーシア来た日本の先輩たちが、マレーシア人のみなさまに誠意をもって接してきたからなのである物申す
 
これから先、このマレーシア人のみなさまの持つ『日本人に対するイメージ』は守り続ける必要がある
 
というよりも、emiemiが足をひっぱらないようにしないといけないチーン
 
emiemiを見てキラキラうわ~がっかり日本人キラキラと言われることがないよう、これからも普通の専業主婦を貫きたいと思います真顔
 
上差しはあ?真顔
 
まあ、このようなこともちょっと頭にいれつつ
 
実際は、17人の客人に会った瞬間に
 
この人たちが、emiemiのホームタウン香川で楽しく過ごしてくれたら本当にうれしいな~
 
という純粋な気持ちから、この人たちの手助けになろう!とかってに体が動いていただけなのであるデレデレ
 
つくづく、自分という人間は、損得の計算もできず、自分の感情だけで動いてしまう、馬鹿な人間なんだな~と思う笑い泣き
 
イベントバナー

 

イベントバナー

 

ご迷惑でなければよろしくお願いしますショボーン

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ

にほんブログ