関西空港から香川に向かう途中、神戸淡路鳴門自動車道の淡路島にある『室津パーキングエリア』にて休憩を取ることにした

 

パーキングエリアに到着すると

 

さすが17人の客人全員が1度は日本に来たことがある方々

 

パーキングエリアにある『ファミリーマート』にむかって一目散に駆け込んでいったゲロー

 

image

 

emiemiも

 

 

ということで

 

あなたとコンビニ『ファミリーマート』立ち上がる

 

に向かった

 

『ファミリーマート』の中に入ると、すぐに

 

 

誰かがemiemiのことを後ろからキラキラつんつんキラキラしたゲロー

 

 

と・・少女漫画風に振り向いて見せるemiemi

 

上差し余計なことすなっムキー

 

すると、そこには

 

 

『アイリさん』とどのようなご関係かは知らないけれど、『アイリさん』のご親戚のかたで、17人の客人の一人であるのは確かなのだが・・・

 

上差し関西空港で全員のお顔を拝見して、すぐに車に乗り込んだので、どのたがどなたか?全然把握していないemiemi

 

 

と聞くと

 

 

 

 

 

上差しなに驚いてんねん?ムキーお前やって、イスラム教徒の『ハラールマン(左矢印そんな言葉はございません真顔)』やないかいムキー

 

ところで皆さん物申す

 

今、流行りの?ベジタリアンとビーガンの違いは御存じであろうか?真顔

 

emiemiは全く知らなかった滝汗

 

ベジタリアンろビーガンは同じだとおもっていたのだが、どうやらちょっと違うらしい真顔

 

ベジタリアンの人は玉子はたべてもOKみたいやね、魚が・・微妙な感じだけれど(本人の考え方による)

 

ビーガンのかたは厳しくて、玉子も、魚も絶対ためみたいですな真顔

 

上差しあってるこの認識?真顔

 

インド系の人にはベジタリアンが結構いらっしゃるので、驚かないのだけれど

 

彼女が中華系マレーシア人だから、めずらしいな~と思ってちょっと驚いてしまった

 

もちろん彼女の信念である『ベジタリアン』を馬鹿にしたわけではない

 

イスラム教徒のemiemiも食事制限がある身

 

マレーシアでも、なんでも食べることができる中華系マレーシア人の知り合いには

 

なんでそんな食べ物制限するの?ばかみたい

 

のようなことをよく言われることがあります

 

多分彼らもemiemiが日本人だから言えるのだとは思いますが

 

上差しマレー系マレーシア人のガチなイスラム教徒に言ったら恐ろしいことになるのでいえないはず真顔

 

イスラム教徒の中でもあまり敬虔とはいえないemiemi(左矢印しっかりしろっ物申す)でも、馬鹿にされたいいかたをされるといい気持ちではありませんし

 

ちょっと例を挙げると大げさですが

 

大谷翔平選手が、ピッチャーとバッターの二刀流をやるとなったとき、大谷選手のことを理解できないプロ野球のレジェンドたちが『無理、プロをなめるな』みたいな言い方をしてきましたわよね真顔

 

大谷選手は馬鹿にされてなんとも思わなかったかもしれないですけれど、でも自分が信じてやっていることを、馬鹿にされるのはやありいい気はしないですよ

 

上差しあれ?ブログを書いていて、なんだか話がずれた?滝汗

 

だから、彼女のやっている『ベジタリアン』という行動は、emiemiには今のところ理解できないことではあるけれど

 

だからといって、馬鹿にしたり、否定するようなことはしてはいけない

 

気を付けようと思いました真顔

 

そして・・・

 

 

彼女は日本語が読めないので、emiemiに食べ物の原料を確認してほしい

 

というので

 

 

もちろん!快く引き受けました!

 

上差し通訳やでかっこええな~emiemi(自画自賛酔っ払い

 

大谷翔平選手の通訳のようにお金はもらえませんが

 

上差しもうやめとけ物申す悪乗りするのわっ物申す

 

こうして、17人の客人たちは、各々好きなものをかって、『ファミリーマート』の隣にあったベンチで好きなものを飲んで、食って

 

インスタに自慢写真を載せるために、記念撮影しまくって物申す

 

 

『室津パーキングエリア』に着いたのが4時ごろだったので、香川にあまり暗くならないうちに着きたかったので

 

サクッと長くても30分ぐらいでここをはなれたかったのだが

 

結局この『室津パーキングエリア』にて1時間の休憩時間を過ごすことになったのである

 

やはり中華系マレーシア人といえどもマレーシア人

 

体内にはマレーシアンタイムが染みついており、17人の客人は思う存分、自分の好きなことをすきなだけ『室津パーキングエリア』にてやっておられました真顔

 

イベントバナー

 

イベントバナー

 

ご迷惑でなければよろしくお願いしますショボーン

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ

にほんブログ