2月14日、神戸旅から帰ってきた次の日の朝

 

ある有名人さんから・・・

 

 

 
 

上差し反〇の人とちゃうよ真顔ウィキペディアもあるからね、有名人よね

 

贈り物が届いたデレデレ

 

その風貌からは、想像もできないような・・・

 

モンテール好きクラッカークラッカー

 

上差しスーパーなどで手に入るキラキラコスパよし物申すキラキラのスイーツ

 

そんな有名人さんから送っていただいたものは

 

もちろん下差し

 

image

 

2月の限定『モンテール』物申す

 

いつもあるモンテールの定番商品じゃなくて2月の限定『モンテール』やで物申す

 

上差ししつこいわムキー

 

前回は2022年12月に帰国したので、12月の『限定モンテール』を送っていただいた(+有名人さんおすすめの焼き芋おばちゃんが焼く焼き芋も酔っ払い

 

 

どれもおいしくって

 

家族で奪い合いとなったモンテールムキー

 

今回、送っていたものは、こちらっ物申す

 

image

 

2月の『限定モンテール』+有名人さんご愛用(箱根駅伝を見ながら食べてらっしゃる真顔)の

 

石井いり豆店のいり豆2種をいただきましたお願い

 

image

 

創業明治・・・・

 

何年?真顔

 

読めないからまあ・・いっか真顔

 

上差しお前、頭悪すぎだろ物申す

 

グーグル先生で調べたところキラキラ創業1887年キラキラとなっておりましたデレデレ

 

もう一つ、お詫びを・・・笑い泣き

 

いり豆の写真・・・とるの忘れた・・・

 

ソラマメとグリンピースのいり豆をいただいたんです!

 

パリパリ、ぼりぼり、豆の味が濃くって、それと塩味とのコンビネーションが抜群でした酔っ払い

 

 

で・・・食べ過ぎてしまいまして・・というかあっという間に完食してしまいまして・・・

 

食べてしまった後に

 

 

写真を撮っていなかったことに気が付いたというねお願い

 

ということで、いただいた『いり豆』の感想はemiemiでの口頭での説明で終わらせていただくことを深くお詫び申し上げます

 

さて、次は『モンテール』に移りまっす物申す

 

2月はバレンタインデーという一大イベントがあるせいか

 

みんなが知っているチョコレートメーカーキラキラHERCHEY‘Sとのコラボ『モンテール』キラキラでした

 

そうそうおいで

 

昨年帰って来た時から、日本のここが変わったな~

 

と思うことが、今回の一時帰国で一つあります

 

それはキラキラ宅配便キラキラ事情

 

今回、日本に帰ってから、日本のお友達何人かにemiemiも荷物を送ったのですが

 

昨年に比べて、荷物の到着に日数がかかるようになった気がすます

 

1日で付いていたところが2日かかるとか

 

配達員さんの人数が足りていないなんて話をきいたから・・それが影響しているのかしらね?真顔

 

そういうことで、有名人さんが送ってくれたクール宅急便に入った『モンテール』たちも

 

今年は1日で到着せず、2日かかったため

 

送っていただいたもののうちキラキラHERCHEY‘Sとのコラボ『モンテール』キラキラ

 

image

 

上差し写真の向かって右から3列がキラキラHERCHEY‘Sとのコラボ『モンテール』キラキラちゅー

 

届いたその日が賞味期限となってしまいました

 

エクレア右矢印4個

 

クレープ右矢印2個

 

シュークリーム右矢印4個

 

これをその日のうちにいただかなければ笑い泣き

 

しか~し問題なし

 

我が家には大のチョコ好きの子供たちがいるっ筋肉

 

上差し前回、有名人さんに送っていただいて以来『モンテール』のファンでございます。わが子たち真顔

 

余裕でその日のうちにキラキラ計10個キラキラを家族4人で完食いたしました真顔

 

上差しえっつ?食べ過ぎちゃう?左矢印いいのっ太ってもデレデレ

 

最初に食べてしまった3種類の『モンテール』

 

まずはキラキラHERCHEY‘Sとのコラボ『シュークリーム』キラキラ

 

image

 

生地もおいしいし、中のチョコレートクリームも最高!

 

image

 

なんだろ・・チョコレートクリームが濃厚でそれで旨味がある?っていうの?

 

おいしいわ~デレデレ

 

そして『エクレア』下差し

 

image

 

外はチョコレートでコーティング、中はチョコクリームがたっぷり!

 

image

 

チョコ好きの子供たちが『エクレア』最高!といいながら

 

image

 

奪いあって食べておりましたゲロー

 

そして、これはもう・・・たまらんかった下差し

 

image

 

もちもちのクレープ生地

 

上差しモンテールのクレープ生地って本当においしい酔っ払い

 

中はチョコレートクリームとホイップがはいっておる

 

こんなおいしかったら2個ぐらいペロリとたべれちゃうね真顔

 

ということで、こちらの3種類をその日のうちに完食いたしました

 

そして次の日には、こちらをいただきました下差し

 

 
ふんわりどら焼き『深み抹茶』デレデレ
 
image
 
マレーシア人は抹茶のスイーツが好きでね・・
 
特に抹茶アイスクリームやケーキなど、抹茶のスイーツはマレーシアでも手に入るんだけどね
 
日本のそれとクオリティがまったくちがうわよ
 
マレーシア人抹茶を入れまくるからね、味のバランスもなにもなってないわよおいで
 
やっぱりね、美味しい!と感じるには、バランスが大事
 
でもってこのどら焼きパーフェクト!
 
食べた瞬間に上品なお抹茶の香りがふわ~~っとしてきて、それでいて、クリームとどら焼きの甘さのバランスも最高
 
さすが『モンテール』物申す
 
とうなる一品でしたデレデレ
 
そして最後にもう一つ

 

 
なめらかにくちどけるチーズケーキデレデレ
 
これもぜったいに美味しいですよね
 
食べたらそのままチーズやもん
 

9歳児あーくんがすんごく気に入って、一本全部たべちゃった

 

のこりの1本をemiemiと娘と母でシェア

 

送っていただいた、『モンテール』に順番はぜったいつけれないです真顔

 

だって、どれも美味しいから笑い泣き

 

幸せな一時をおくることができました!

 

ほんとうにありがとうございましたお願い


※今日は5のつく日!楽天カードでお買い物するとポイントさらに4倍!

 

イベントバナー

 

イベントバナー

 

ご迷惑でなければよろしくお願いしますショボーン

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ

にほんブログ