今日は、客人17人のブログはお休みして物申す日本に一時帰国中に、emiemiに『愛の荷物』を送ってくださった

 

ブロ友さんの話をするで物申す

 

2月12日、13日と神戸旅をしていた間に、実家に届いていた

 

二人のブロ友さんからの『愛の荷物』物申す

 

お一人のかたは紹介したけれど

 

もう一人のかたをまだ紹介してへん物申す

 

上差し一時帰国ブログはこのままいくと4月の終わりまでかかりそうや滝汗

 

ということでさっそく紹介いたします物申す

 

といっても送っていただいたものだけを・・

 

うちの古着大好き長男53歳ともお知り合いのかたです

 

余談になるけれど長男53歳、毎日少なくとも1着の軍隊の古着を買っています

 

もちろんアメリカ軍のものばっかり、しかも軍隊のコートばっかり買い集めてムキー

 

上差しマレーシアでは絶対着ることがないような、極東での戦いに使用しそうなコートばっかりムキー

 

腹立ちますが、emiemiはなんにも言いません真顔

 

すると長男の『俺は知ってるぞ!』自慢がはじまりますムキー

 

最近の、長男53歳のキラキラお気に入りキラキラ

 

長男が安いからと思って、古着のオークションで買ってみた『軍隊のコート』

 

長男がそのコートの特徴をインターネットで調べ上げたところ

 

朝鮮戦争の時に使用されたアメリカ軍のコートだった物申す

 

という一品である

 

上差しほんまか~?ムキー日本に持っていてキラキラなんでも鑑定団キラキラで鑑定してもらうからな物申す

 

長男が言うには

 

 

という話

 

なんでも朝鮮戦争のときは寒すぎて、戦いが過酷な状況だったとか、それ故、兵士の服もあまり残っていない状況だといっていました

 

そうそうおいで腹立つことがあんねん長男53歳にムキー

 

 

とついつ『その朝鮮戦争の時のアメリカ軍』の服を見てemiemiが言ってしまったのだが

 

そしたら長男下差し

 

 

ってめっちゃ怒ったのよ

 

まあ、人の趣味に『ごちゃごちゃ』いっちゃったemiemiがこの時は悪かったと思ったけどさ

 

この後が許せないのよ

 

我が家の食器の一つに

 

 
このお皿があるのよ
 
このお皿は、9歳児あーくんが所属するゴルフクラブの食堂で出稼ぎで働いている『本土のインド人』さんが、あーくんと仲良しだからくれたものなの
 
食堂はハラル認定の食事しかだしていないけれど、ビールもおいているから
 
その景品だと思うんだけどね下差し

 

 
『ギネスビール』の名前が入ったお皿だったの
 
インド人さんにもらったときに、9歳児あーくんはうれしくって『大事に使う!』って家に持って帰ってきたのよ
 
そしたら、長男53歳があーくんが大事に抱えている『このお皿』を見て
 
 
って怒ったのよムキー
 
別にイスラム教徒のだめな『アルコール』がこの皿に塗ってあるわけじゃないしさ、ロゴが入っているだけじゃん?
 
それなら、長男53歳はなんならイスラム教徒が触っちゃだめな犬その『犬のロゴ』のついた『ハッシュパピー』のシャツなどは、普通に来てたりするんだからさ
 
それこそ長男の言葉を借りるなら
 
服に罪がないなら、皿にも罪はないわよっムキー
 
と思ったけど、好きにさせておいたけどね
 
おっと・・今日も余談が長すぎたぜっグラサン
 
話をもとにもどしますと
 

もともとemiemiがブログを始めた最初の方から、知り合いとなったブロ友さん

 

そしてそのブロ友さんも古着がお好きで(うちの長男とはちょっと違っていて、コレクターというよりは自分で着れる服を探している方デレデレ

 

そこから、emiemiのブロ友さんと長男もお知り合いに

 

emiemiが一時帰国するたびに長男に素敵なお土産を送ってくださいますお願い

 

こちらは、奥様からの贈り物下差し

 

 
こちらは、マレーシアに戻るまで賞味期限が大丈夫そうだったので、マレーシアに持って帰り長男と食べることにしました
 
世にも美味しいブラウニーだって酔っ払い

 

 
食べるの楽しみ~
 
そして、こちらのバームクーヘンは『縁起の輪』というバームクーヘン

 

 
初めてたべたけれど、外側がサクっとしてパイのような食感のバームクーヘンだった
 
長男もペロッと1個たべておりました酔っ払い

 

こちらもさっくさくで美味しかった

 

 
わが母もピーナッツ好きだが、長男もなかなかのピーナッツ好き
 
ぼりぼり食べて速攻なくなりましたお願い
 
そして、emiemiもだ~~~~いすきな『ピーナッツ最中』下差し
 
 
みんな大好き『ピーナッツ最中』デレデレ

こちらは賞味期限が、マレーシアに帰る前に切れてしまうので

 

我が家のピーナッツ好き『母』と一緒のお茶タイムにいただきました

 

 
わが母、いつもならemiemiがもらったお土産は『私はいつでも食べれるから、あんた持って帰りな』って言うのに
 
この『ピーナッツ最中』に関しては大好きなので
 
マレーシアに持って帰りな!
 
の一言は絶対に言わない物申す
 
本当においしく母といただきました
 
奥様!ありがとうございました!
 
そして、長男53歳の古着友達の旦那様からは
 
長男53歳にTシャツ3枚下差し
 

 

WAREHOUSEというブランドのTシャツ

 

3枚ともかっこいい!しかもemiemiちょっと触ってみたんだけど、生地がいいの~デレデレ

 

長男53歳も『かっこいい~~~』と大喜びしとったわ

 

上差し自分では買える値段ではないあこがれのTシャツを3枚もいただいたからね真顔

 

もういただいて、何日もたっているのに

 

ブロ友さんに連絡していないことが昨日発覚ムキー

 

突然『しまった、まだお礼をいっていなかった』といって一人でパニック状態に

 

その後、連絡したんだろうか?ムキー

 

今、疲れてお眠りになっているので、起きたら聞いてみないとね

 

こんないいものもらって連絡してないっていかんだろっ物申す

 

マレーシア人礼儀がなっていない物申す

 

そして、長男53歳へもう一つプレゼント

 

ヴィンテージの教科書らしいもぐもぐ

 
 
3月11日にサラワク州について渡したら下差し
 
 
速攻、いただいたヴィンテージの本を読んでおりました、が、眠っていましたゲロー
 
上差しこの日、眠過ごしたらいけないと思い、徹夜でemiemiたちのことを空港まで迎えにきたからね、emiemiたちが家について安心したようですデレデレ
 
以上っ物申す
 
ブロ友さん本当にありがとうございましたお願い
 
あらためてお礼を申し上げますお願い
 
※今日は0のつく日!楽天カードでお買い物したら4倍ポイントゲット!
 
イベントバナー

 

イベントバナー

 

ご迷惑でなければよろしくお願いしますショボーン

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ

にほんブログ