さて、2023年9月に一度、原発処理水の問題で、17人の客人たちが『日本に来る!来ない!』の問題は勃発したが・・

 

キラキラ時の流れとともにキラキラそのような世界的?(中国)問題もなかったことのようになってしまったゲロー

 

上差し人のうわさも75日・・チーン

 

そして

 

やっぱり、17人全員が来ることになったゲロー

 

ぜんぜん、打ち合わせとかもしてなくって、emiemiが日本に帰る1週間前になって、『アイリさん』と日本でのことを少しお話しただけゲロー

 

この時、『アイリさん』に言われたのは

 

 

ということだった

 

『アイリさん』が言うには、『アイリさん』たちは17人

 

トヨタ『シエンタ』(ミニバン)7人乗りを3台、レンタカー予約したらしいのだが

 

荷物が入らないと困るからemiemiに関西空港送迎をしてほしいとゲロー

 

上差しあっし~君(死語?)』emiemiゲロー

 

この『提案』はメッセージで送られてきた真顔

 

もし・・直接言われていたら、考える時間もないので、すぐに『OK!(日本人まるだし)』と言っていただろう

 

しかしメッセージだったので、emiemiは返事をするのに『考える時間』があった

 

香川で3泊4日する『アイリ』さん御一行

 

『アイリさん』のお願いを聞くとなると

 

4日間で2回も関西空港を日帰りで往復しないといけないことになる笑い泣き

 

ここからはemiemiの個人的視点でものを言わせていただくが

 

わが実家右矢印神戸

 

までは、日帰りでもストレスをかんじないのであるが

 

わが実家右矢印大阪、関西空港

 

となると

 
 

と感じてしまうのである笑い泣き

 

一緒に送り迎えについてくることになる、9歳児あーくんも、お友達のテリー君が来るのにもかかわらず『関西空港までの往復は遠いから行きたくない!ムキーと言っておりました

 

実家からだと、関西空港までは片道4時間弱のドライブになるだろうからね、一日で往復したら8時間近く運転することになるねチーン

 

それを4日間で2回も物申す

 

と思ったその時、emiemiに天使が降りてきた

 

 

と脳裏にささやくものだから

 

人にやさしくしてもらいたいなら、人にやさしくする

 

と言い聞かせて

 

『アイリさん』たち17人を関西空港送迎をOKすることにしたゲロー

 

上差しお前は『NO』と言えない日本人の典型的存在じゃ物申す

 

そして、『アイリさん』と事前に決めたことはこれぐらいのことで

 

香川での計画は、丸々emiemiにゆだねられた

 

一時帰国・・楽しいはずなのに

 

17人を送り迎えもして、香川観光にはすべて御同行させていただくという、ハードスケジュールを考えると

 

ストレスMAXクラッカークラッカー

 

となってしまったemiemi

 

このストレスを吐き出すべく、うちの長男53歳にこのことを話したら

 

 

とぬかしやがったムキー

 

うちの長男53歳が限りなく17人の客人と近いことにがっかりチーン

 

上差しそりゃそうだ物申す同じマレーシア人物申す

 

マレーシア人には、日本人の気持ちなどわからない真顔

 

ので、emiemiの思いを伝えることは速攻諦めた真顔

 

そんなときに来たのが、ある一通のラインメール

 

それは

 

2年前までサラワク州のわが町にいて、国際結婚仲間の、しかも旦那様の名前も偶然一緒の、香川県出身のNちゃん

 

上差し説明長いわ物申す

 

だった

 

一時帰国したときに、同郷だし、マレーシアで一緒な町に住んでたし、国際結婚仲間やし、旦那さんの名前が一緒だし

 

香川でおいしいものをいっしょに食べに行く約束をしていたので

 

上差しお互い子供なしでニヒヒ

 

その計画を立てるためにメッセージをくれたのだが

 

その時に、『17人のマレーシア人』が来ることを話した

 

そしたら

 

 

仕事がお休みの土日なら手伝えるから言って~

 

だって笑い泣き

 

やっぱり同じ日本人だけよ『17人の客人が来ることが大変!』って思ってくれるのは笑い泣き

 

Nちゃんは、サラワク州にいたとき、ある日本の企業で外国人労働者を大勢面倒を見る仕事していたから集団に慣れている筋肉

 

しかもNちゃんの娘ちゃんは中華系の学校に行っていたから中国語が喋れるし、息子ちゃんはいまだ日本語よりも英語が得意ゲロー

 

上差し家族総出で手伝ってくれるって笑い泣き

 

『アイリさん』が香川に来るのは17日の土曜日

 

この日は、関西空港から香川に着いたらもう夜になるので

 

スーパーでもよって弁当を買って、17人の客人には宿泊施設で夕食をとってもらい、ゆっくりしてもらう予定

 

18日の日曜日は丸々1日時間があるので、その時にNちゃんのお言葉に甘えて1日、17人の客人のお相手のお手伝いしてもらうことにした

 

本当に心強かった筋肉

 

※今日から『楽天お買い物マラソン』はじまるで~~!もう『お得なクーポン』取得した?真顔

 

イベントバナー

 

イベントバナー

 

ご迷惑でなければよろしくお願いしますショボーン

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ

にほんブログ