2022年9月に起こした『バギー事故』で親身になってくれた恩を返すために

 

上差しバギーのことだけではなく、普段からいろいろと手助けもしてくれているちゅー

 

日本にすでに旅行に来たことがあり『また、日本に旅行に行きたい!』といっていた

 

『アイリさん』と『テリーくん』の二人を

 

 

emiemiのホームタウンである『香川』に

 

子供たちの学校休みとなる2024年の2月10日~3月10日までの間で『遊びに来ないかベイビ~グラサン』とお誘いしたemiemi

 

 

誘ったのは2023年1月

 

まだ、1年以上先のことであったが、誘ったその場で、『アイリさん』は速攻

 

日本にやってくる日にちを決め

 

2024年2月17日~2月25日の8日間(そのうち香川滞在は2月17日~20日)

 

航空券も購入

 

フィリピン航空

 

この時、emiemiはまだ、1年以上先の航空券を持っていなかったので

 

 

相当なプレッシャーとなった

 

客人は金持ちなので航空券でもなんでもキラキラこれだっ物申すキラキラと思ったものをいちでもどこでも購入できるが

 

emiemiは庶民・・チーン

 

インターネットで調べて調べて調べまくって

 

安くて、一番効率よく動ける航空券を手にしたい物申す

 

『あの航空会社のフェア』をまってから~とか、もう少ししたら『この航空会社のフェア』があるかも~

 

と、もじもじ迷ってばかりで決断力がなく笑い泣き

 

航空券は客人に遅れること5か月の2023年の6月に購入したのだが、結果論は

 

行きのベトナム航空に関しては安くて、いい航空会社で航空券が取れたと思うが

 

帰りのLCCエアアジアは・・結局‥色々オプション付けたら、フラッグキャリアの『マレーシア航空』と航空券の値段はそんなにかわらなくなっていたためチーン

 

今年の一時帰国の航空券選択は失敗した

 

と言ってよい

 

この経験をもとに

 

おそらく来年は、ベトナム航空で往復のチケットを取るだろう真顔

 

ベトナム航空の関西空港右矢印クアラルンプール帰りの便がハノイで一泊しないとマレーシアに戻れない

 

そのため、マレーシアではない海外で、emiemiと子供たちだけで一泊というのはいかがなものか?(要するに不安だった)

 

と思い今回は、帰りのチケットを関西空港から直行便のある『エアアジア』が安心だとおもって取ったが

 

その、エアアジア様ががフライト時間を変更に変更を重ねた結果

 

クアラルンプールで2泊しないとサラワク州に戻れなくなってしまったので

 

ハノイで1泊してもマレーシアに戻ってきてもぜんぜんOKではないか?と思うようになりました

 

ベトナム航空はフラッグキャリアの航空会社やから

 

機内食も出るし(ハラルちゃうからたべれんけどなチーンジュースは飲めるニヤニヤ)、席は航空券購入と同時に無料で指定できるし、荷物もおひとり様23キロ無料で、それでいて全然『エアアジア』より航空券が安い!

 

途中、ハノイで乗り換えはあるけれど、空港が小さいから余裕だし、ハノイ右矢印関西空港のフライト時間はキラキラ3時間半キラキラで短いし

めっちゃ気に入ったはキラキラベトナム航空キラキラでの一時帰国

 

なんたって『エアアジア』とちがって、ベトナム航空に問い合わせしても

 

丁寧物申す親切物申す迅速物申す『フェイスブックのメッセンジャー』にて返答してくれるもんね真顔

 

 

完全にキラキラベトナム航空キラキラのファンファンになったemiemiデレデレ

 

おっと・・今日も話が迷走しはじめたわ真顔

 

話を元に戻しますと

 

2003年1月には、客人の日本滞在日程(香川訪問日程)と航空券の決定

 

そして

 

2023年2月には、『アイリさん』に

 

 

emiemiの実家の住所を聞かれた

 

その数日後

 

 

と『アイリさん』が言った

 

が・・

 

 

あまり気にしていなかったemiemiデレデレ

 

みなさんで楽しく香川観光できたらな~とこの時は考えていたデレデレ

 

しかし、そのまた数日後

 

 

そのまたまた数日後

 

 

 

おばさんが集団で来ることに、だんだん発狂気味になってきたemiemi

 

だって、13人って、emiemiがレンタカーしても全員乗れへんやないかいムキー

 

しかも、この13人のうち子供は『テリーくん』だけということは後は大人

 

大人がわがまま言い出したらもう収集つかない物申す

 

だが・・さらに追い打ちをかける

 

さらに数日後

 

 

叔父さん!お前もか~っ!!ムキー

 

どんだけ皆さん日本が好きやねん物申す

 

17人になってしまった『アイリさん率いる客人』

 

『アイリさん』からは

 

香川にはレンタカーか電車で移動するし、食事代も自分たちで全部出すから!

 

心配しないでと言われたのだが

 

17人の客人のうち、知っているのは『テリーくん』と『アイリさん』だけチーン

 

知らない人を観光に連れていく業務が課せられたemiemiは

 

一時帰国の航空券もまだとっていない1年前から、ストレスになってしまっていたのであったゲロー

 

イベントバナー

 

イベントバナー

 

ご迷惑でなければよろしくお願いしますショボーン

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ

にほんブログ