今日は、子供たちは土曜日で日本の一時帰国から戻ってきて初の学校休み笑い泣き

 

上差しよくよく考えたらemiemiたちはサラワク州にもどってきてからまだ5日しかたってないのよ滝汗

 

サラワク州から戻って次の日の朝からすぐ学校だったし、子供たちの学校がはじまってからというもの忙しくてね笑い泣き

 

新学期になってから

 

娘は高校2年の受験生、息子は小学4年生にそれぞれ進級クラッカークラッカー

 

上差しマレーシアは17歳、高校2年生で大学受験となるゲロー

 

昨年は、娘が朝の学校、息子が午後の学校で学校に行く時間が全く違っていたので、学校への送り迎えがたいへんだったのだけれど

 

あーくんが小学4年生になり、学校が朝の学校となったため、学校の送り迎えは午前中だけとなり楽になったかと思いきや物申す

 

娘が今年は受験生物申す

 

今まで週2回だった塾が、ほとんど毎日となり、学校が終わって午後からは娘の塾の送り迎えをする前日となりゲロー

 

結局、午前も午後も送り迎えで時間が消えていく日々滝汗

 

そのうえ、只今は断食中でゴルフ場に行っていないが

 

上差し家の練習器具などを使用して自主トレしているちゅー

 

断食開けたら、午後は、あーくんのゴルフ場への送り迎えもスタートし

 

子供たちの学校の時間がばらばらであろうとなかろうと、結局、一日中子供たちの送り迎えをする真顔

 

上差し我が家の大きな長男53歳の仕事場へも毎日送り迎えせなあかんしね

 

ことに、変わりはなさそうである真顔

 

おっと・・めっちゃ話がずれてしまった物申す

 

上差しいつものことやろニヤニヤ

 

一時帰国中の話に戻します真顔

 

一時帰国中、emiemiと子供たちは、香川県にある母の家に寝泊まりしていたわけなのであるが

 

母の住む家は、emiemiが小学3年生の時に移り住んだ、ふる~いふるい家なのである

 

持ち家でもなくずっと賃貸し続けているわけなのだがゲロー

 

なんせ古い木造の一軒家なのである

 

というわけで、母の住む家には、クローゼットなんていうおしゃれなものはなく、収納はすべて

 

押し入れ

 

となっている

 

もちろんベットというおしゃれなものもないので、一時帰国したときは

 

畳にお布団を敷いて、1階で、母とemiemiと子供たちがみんなで仲良く雑魚寝しているゲロー

 

お布団はもちろん押し入れにしまわれている

 

 

妹家族は帰省したときは母とは別に2階で寝るが、母の家は2階は風の通りが素晴らしく良く滝汗

 

南国帰りのemiemi御一行様は、風通しのよい2階で寝るという選択肢はぜったいに選ばない物申す

 

むしろ1階で、お腹に肉を巻いて(別名、太っているとも言う真顔)熱を体から放出している母の近くで寝たほうが暖かいので

 

上差しこんな言い方ある~?ニヤニヤ

 

emiemi御一行様は、一時帰国したときは、母との雑魚寝を迷わず選ぶデレデレ

 

また、話がそれました物申す

 

ということで母の家では、布団を敷いてみんなで雑魚寝しているので

 

布団はもちろん朝起きたら押し入れに上げ

 

寝るときになったら押し入れからおろす

 

ことになるわけである

 

そして、そんなある日の夜のことだった、寝るために布団を押し入れからおろしていたemiemi

 

 
すると9歳児あーくんが
 
 
といってやってきたのだが
 
なにやら聞いたことないような『歌』をうたいながらやってきた真顔
 
 
そして次の瞬間の歌詞が
 
 
で・・
 
 
emiemiは噴き出したゲロー
 
 
オットコトンゲ~
 

 

ってなんやねん?ムキー

 

聞いたところによると、あーくんは、この曲をキラキラYOUTUBEキラキラで見つけたらしく、おそらく中国語?で意味も分からん曲のようです

 

興味ある方は、あーくんの一押しの『曲』を聞いてみてくださいゲロー

下差し下差し下差し下差し下差し下差し下差し

 

上差しあーくんが絶対にブログに載せて皆様に紹介しろ物申すというので貼らせていただきましたお願い

 

この意味の分からん曲が日本にいるときに『あーくんのマイブーム』となり

 

日本で外出しているときも大声で歌いまくっていて、非常に恥ずかしい思いをしたムキー

 

マレーシアに戻ってきてから、中華系マレーシア人のお友達のテリー君の前で歌って、意味が通じるか試してみるそうですが

 

こちらとしては、この曲の意味がわからないので、失礼なことを歌っていたらと思うとひやひやします滝汗

 

もし中国語がわかる方がいらっしゃったら、こちらは人前で歌っていい曲か?どうか?だけでも教えていただければ幸いですお願い

 

以上っ物申す

 

イベントバナー

 

イベントバナー

 

ご迷惑でなければよろしくお願いしますショボーン

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ

にほんブログ