さて・・2月12日、13日とたった2日間の神戸の旅のことを

 

3月8日になった今日もなおっ物申す

 

ブログに書いているemiemiでございます笑い泣き

 

一時帰国のこの2日間の出来事は、emiemiにとってとても濃い出来事だった物申すのであります

 

しかし、そんな『神戸の旅』のお話も今日で

 

お・わ・りちゅー

 

次からは、マレーシアから香川に遊びに来たマレーシア人17人の話を書かなくてはならない物申す

 

上差しまたキラキラ超大作キラキラになること間違いなし左矢印やめろムキー

 

ということで、神戸旅の話にもどりますとデレデレ

 

2月13日『モモちゃん』と『yoominさん』の二人のブロ友さんと念願の初対面を果たした後

 

お二人の優しいお気遣いにより

 

 

神戸の西宮ガーデンズを16時に出発することができたemiemiデレデレ

 

この時間に神戸を出たら、香川の坂出市までは3時間ほどで到着することができるので

 

19時頃に実家に到着したemiemiは『母の手作りの夕食』を堪能することができたお願い

 

ありがとう『モモちゃん』『yoominさん』お願い

 

こうしてemiemi御一行様の

 

元駐在妻さんと念願のブロ友さんに会う旅『神戸』

 

は無事、終了したわけだが

 

『yoominさん』からいただいたお土産は紹介していたが

 

もう一人のブロ友さん『モモちゃん』からいただいたお土産を紹介していなかったので、ここに書きたいと思う真顔

 

『モモちゃん』からいただいたお土産もかなりの量であったデレデレ

 

ほんまにありがとう~お願い

 

みて真顔

 

image

 

こんなにたくさんのお土産もらってもうたんよ真顔

 

ナイロン袋の中にはお菓子がたっぷり下差し

 

 

『モモちゃん』もemiemiのブログを読んでemiemiが好きそうなものを買ってもってきてくださった笑い泣き

 

 
emiemiの子供のころからの味『鶯ボール』

 

image

 

昔は関西にしか売られていなかったのよおいで

 

 

 
東京の大学に行ったemiemiのクラスメートは圧倒的に関東出身の人が多く
 
当時『鶯ボール』を知らない人がほとんどだった真顔
 
当時、一人暮らしのemiemiのために、母が東京に送ってくれた荷物のなかに『鶯ボール』がはいっていてね・・
 
それを、関東出身のお友達におすそ分けしたら
 
みんな大好きになっちゃってデレデレ
 
お正月に香川に帰省するときには、みんなに『鶯ボール買ってきて!』とお願いされたものよ
 
香川のお土産ではないけれど、関西方面でしか手に入らない『鶯ボール』は大学のお友達にはキラキラ大人気のお土産キラキラとなっていたわ
 
懐かしい~笑い泣き
 
ずっと『鶯ボール』の存在を忘れていたから、モモちゃんのおかげで思い出したし
 
久々に食べて
 
やっぱり美味しかった『鶯ボール』デレデレ

 

たくさんのお菓子のほかに
 
モモちゃんからゴルフ用品もいただきました
 
ゴルフのティ下差し

 

 
これも、emiemiのブログを読んで『あーくん』が好きだと言っていたティをわざわざゴルフショップで選んできてくれました
 
さらに 『スーパーマリオ』のマーカーもいただいたお願い
 
image
 
帽子に取り付けられて、グリーンの上にボールがのったらこれでマークすることができます
 
かわいいな~デレデレ
 
そしてこちらもいただきました下差し

 

 
ナイロン袋の中には、たくさんの化粧品のサンプルとヘアオイルが下差し

 

 
こちらのヘアオイルは『モモちゃん』のおすすめらしいデレデレ

 

 
マレーシアの紫外線でぱっさぱさemiemiの髪を美しくよみがえらせてくれるだろう真顔
 
そしてこちらの箱には下差し

 

 
めっちゃんこおいしそうな焼き菓子がデレデレ

 

 
賞味期限をみたところ、マレーシアでおとなしく?お留守番しています
 
我が家の長男53歳のお土産として持って帰っても大丈夫そうなので、持って帰ってお茶のお供にしたいと思います
 
『モモちゃん』
 
たくさんの、心がこもったお土産を本当にありがとうお願い
 
『モモちゃん』『yoominさん』にはたくさんのお土産をいただいたにもかかわらず
 
emiemiがお二人にもっていっていたのは
 
image
 
マレーシアからバラマキ土産で持ってきていたこのクッキー1箱ずつだけゲロー
 
こんなにたくさんのお土産をいただくことになるとは予想だにしていなかったゲロー
 
次にお会いするときには
 
たっぷりお土産をもって参上しよう真顔
 
そう心にちかったemiemiなのでありました
 
そして、神戸旅・・ほんとうに楽しかったデレデレ

 

イベントバナー

 

イベントバナー

 

ご迷惑でなければよろしくお願いしますショボーン

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ

にほんブログ