初めてのゴルフ場、神戸の『ダンロップパースリー』

 

 

グーグル先生の地図ではまったくわからなかったのだが

 

どうやらかなり山の上の方にあるらしく

 

 

ゴルフ場への道のりは、急なカーブなうえにくねくね

 

 

道の両側には雪が残っていてるし、ところどころ道路が凍結しているしめっちゃんこビビった笑い泣き

 

なぜならemiemiの車がはいているのは夏タイヤゲロー

 

上差しお前、頭おかしいんかいっ物申す

 

上差しいえいえ、emiemiの住んでいる香川県は、雪が積もることなど10年に一度ぐらいしかありませんから真顔

 

夏タイヤで神戸の冬の山々に挑んだemiemi御一行様

 

そのうえ、道までお間違えになって真顔

 

ダンロップパースリーには予約時間の朝8時27分から10分遅れの8時37分に到着した笑い泣き

 

もう・・・ラウンドさせてもらえないかもしれない笑い泣き

 

ここまで来たのに

 

と悲しい気持ちになりつつも『予約の空きがあれば回らしてくれるかもしれない』という淡い期待を持ちつつ

 

受付にあがることに

 

受付までは、無人運転のカートで行けます下差し

 

image

 

これに、ラウンドに必要なものをのせて、emiemi御一行様も乗って受付に急げ~ムキー

 

image

 

『ダンロップパースリー』の受付に着きました下差し

 

image

 

上差し予約時間に10分遅刻してるのに、写真撮っとる場合ちゃうやろ物申す

 

受付に到着したemiemi御一行様

 

 

上差し楽天GORAで予約していたデレデレ

 

 

ありがたいことに遅れてしまったものの受付の方の計らいでキラキラ9時からのスタートでラウンドキラキラできることになったemiemi御一行様

 

ラウンドのスタート時間を待っている間に、クラブハウスの中をみていると

 

image

 

つい最近また会えりかのPGAツアーで久々に優勝したキラキラ松山英樹キラキラのサインがある酔っ払い

 

そうだ・・よくよく考えたらキラキラ英樹左矢印いつからお友達になったんや?呼び捨て物申すキラキラはダンロップ(スリクソン)と契約してるもんね、サインがあってもおかしくないね

 

そうこうしていると

 

 

と、声がかかったので『ラウンド』に向かいました

 

最初のホールは99yard(PER3)

 

image

 
ここでemiemi御一行様は大きな失敗をしていたことに気が付いたゲロー
 
ゴルフ場の予約時間に遅れて慌てていたため下差し
 
 
ゴルフシューズに履き替えるのを忘れて、普通のスニーカーのままラウンドをスタートさせてしまったのであった
 
右矢印VANSのスニーカー
 
息子右矢印ナイキのスニーカー
 
emiemi右矢印コンバースのスニーカー
 
いずれもスポーツ仕様でもなく、タウンスニーカーである笑い泣き
 
しかしもうラウンドをスタートさせてしまったのだから仕方ない
 
タウンスニーカーのままemiemi御一行様はラウンドすることに
 
上差しパースリーコースで気軽なゴルフ場やから大丈夫やったけど、すぐとなりの『ダンロップの本コース』だったらアウトだったであろう真顔
 
最初のホールは
 
超・超・超・寒かったチーン
 
 
みて、芝が凍ってるの笑い泣き

 

お日様がでていてはいたけれど、最初のうちはグリーンも凍っていて

 
 
アプローチ、パターの難しいこと、難しいこと滝汗

 

 
パースリーのショートコースなので、狭いけれど

 

 
歩いて回るのは、とっても気持ちいいデレデレ
 
 
9ホールを1時間15分ほどで回ってしまいましたちゅー
 
ちなみにここで自慢を入れると、この日のスコアはemiemiが一番よかったでございます
 
emiemiはショートゲームが得意OK

 

 
ショートコースでハーフラウンドしかしなかったから10時15分には終わったけれど
 
実はこの後、昨年から会いたくてたまらなかった『アメブロのブロガーさんお二人』との念外の初対面を控えていたため
 
ダンロップパースリーのゴルフ場を遅くても11時には出発する必要がありました
 
お二人と会う約束をした場所と時間は
 
キラキラ阪急西宮ガーデンズで12時キラキラ
 
ダンロップパースリーのロッカールームをお借りして、emiemiだけは一応洋服を着替えましたちゅー
 
初対面のブロガーさんとお会いするので、さすがにゴルフウエアではね・・
 
子供たちはゴルフウエアのまま参戦滝汗
 
予定通り11時に『ダンロップパースリー』を後にして『西宮ガーデンズ』へと向かったのでありました
 
イベントバナー

 

イベントバナー

 

ご迷惑でなければよろしくお願いしますショボーン

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ

にほんブログ