ベトナム航空午後8時25分発に乗り、ハノイを目指す

emiemi御一行様

 

ベトナム航空はハラルフード(イスラム教徒が食べれる食品)を提供しているかどうかわからないため

 

搭乗口付近にたくさんあった2Fのレストランの中の

 

キラキラバーガーキングキラキラ

 

にて我が家の9歳児あーくんだけ夕食をとることに下差し

 

 
emiemiと娘はあまりお腹がすいていなかったので
 
キラキラモッツアレラスティックキラキラをおやつ程度に食べる下差し

 

 
これがチーズが伸びてめっちゃんこ美味しかったデレデレ

 

 
上差し写真ボケてるけどな真顔
 
あーくんはキラキラビーフベーコンバーガーキラキラ下差し

 

 
日本のバーガー屋さんは『ハラール』じゃないから、しばらくハンバーガーは食べれないから
 
しっかり食べておかんとね真顔

 

 
ビーフベーコンバーガーのLセットを1つ
 
モッツアレラスティック3本入りを2つ
 
バナナパイ1つ
 
でしめて52.10リンギット=約1642円
 
空港でこの値段は安いよね真顔

 

だってチェックインする前に『アイリッシュ サンドイッチ カフェ』で飲んだスムージーは

 

image

 

3つで

 

RM58.45=約1838円

 

やったんやから真顔

 

スムージーは美味しいけれど、腹の足しになんてならへんで真顔

 

さて、ベトナム航空

 

クアラルンプル右矢印ハノイ

 

のフライトは定刻通りマレーシア時間で午後8時25分に飛び立ちました真顔

 

 
emiemiのブログを読んでくださっている『ねーさん』からの情報で、ベトナム航空の機内安全ビデオが面白いというのを聞いていたので、機内スクリーンにくぎ付けのemiemi
 
上差しちなみにマレーシア航空に機内安全ビデオも面白い真顔

 

 
クアラルンプール右矢印ハノイ
 
の飛行機は、左3人右3人ずつしか座れない小さな飛行機笑い泣き
 
揺れたらいややな~笑い泣き
 
と思っていたが、3時間のフライトの途中、大きな揺れもなかったデレデレ
 
が・・・
 
ハノイ着陸直前の機長の機内アナウンスに耳を疑った
 
なぜなら
 
 

この時、emiemiは自分が機長の英語を聞き取れていなかったと思った

 

emiemiには機長がハノイの気温を

 

Thirteen(サーティーン)=13

 

といったように聞こえたのであるが、それは聞き間違えで

 

Thirty(サーティ)=30

 
と機長は言ったに違いない真顔
 
と確信したのである
 
なぜなら物申す
 
emiemiはベトナムに行ったことはないのだが
 
ベトナム=マレーシアのように一年中常夏の国
 
のイメージしかなかったからである
 
しか~し
 
飛行機は無事ハノイに着き、飛行機を降りたときのことだった
 
 
ベトナムはめっちゃんこ寒かった笑い泣き
 
emiemiはちゃんと機長のアナウンスを聞き取れていた笑い泣き
 
ベトナムの気温はやっぱりキラキラ13度キラキラ
 
ベトナムには四季があったのか?チーン
 
飛行機を降りるとハノイ空港には、厚手のコートを着ている人もたくさんいて、emiemi御一行様のように薄手の服に身を包んでいた人たちもほんの一握りの人だったゲロー
 
 
上差しみなさんダウンジャケットやコートなどを手に持っていらっしゃいます笑い泣き
 
emiemiが背中に背負っていた小さなバックパックの中には、あーくんのダウンジャケットだけゲロー
 
emiemiと娘はマレーシアを出るときに
 
関西空港内はあったかいし、そのあとすぐバスに乗って実家に移動するので、実家に着くまではコートがなくても、支障なくたどりつくことができるだろう
 
と思っていたのだが真顔
 
気温13度のハノイ空港は暖房をしてくれていなかったので思いのほか寒かったのであった笑い泣き
 
マレーシアとベトナムは時差が1時間
 
ベトナムと日本は2時間も時差があるゲロー
 
どのような時差かというと
 
日本が朝9時なら
 
ベトナムは朝7時
 
マレーシアは朝8時
 
ということになる真顔
 
ハノイ右矢印関西空港
 
のフライトは、ベトナム時間で午前0時40分発
 
つまりマレーシア時間で午前1時40分の出発ゲロー
 
ばりばりの夜中の出発となる
 
子供たちもemiemiも、クアラルンプール右矢印ハノイの3時間のフライトでは、ほとんど眠ることができなかったので
 
ハノイ右矢印関西空港
 
のフライトでは『絶対に寝よう』と決心したのであるが
 
いざ、関西空港行きの飛行機にのったら、機長が
 
 
とアナウンスしていて
 
ハノイ右矢印関西空港のフライトがたったキラキラ3時間半キラキラと短いことを初めて知った
 
上差しハノイに住んでいたら、日本に帰国するのも楽だろうな~笑い泣きうらやましい笑い泣き
 
3時間半のフライト時間なら、あんまり寝る時間もないな・・チーン
 
※今日は5のつく日物申す楽天カードでお買い物するとポイントがさらに4倍物申す
 
イベントバナー

 

イベントバナー

 

ご迷惑でなければよろしくお願いしますショボーン

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ

にほんブログ