2月8日チェックインもオーバーサイズの荷物も預けたのは午後6時

 

クアラルンプール右矢印ハノイ(ベトナム)

 

の飛行機は午後8時25分発真顔

 

この日のクアラルンプール国際空港は、2000年から毎年emiemiがクアラルンプール国際空港を使用してきたなかで

 

最大の混雑

 

をしていたゲロー

 

このことから、イミグレーション(マレーシア出国手続き)を通るのにかなりの時間がかかると予想したemiemiは

 

チェックインを終わらせた後、速攻空港内に入ることにした

 

荷物検査をした後、イミグレーションに向かうと

 

予想通り長蛇の列が滝汗

 

ただし・・長蛇の列は外国人レーン

 

マレーシア国民が並べるレーンには数組並んでいるだけだった

 

日本のイミグレーションでは、国際結婚家族であっても、その中に一人でも外国人がいたら

 

 

といって怒られるけれど

 

マレーシアでは、国際結婚家族の中に、一人でもマレーシア人がいたなら

 

マレーシア国民レーンに並ぶことができる滝汗

 

上差し日本よりも緩い・・真顔

 

外国人レーンに並ぶ多くの外国人の皆様たちには大変申し訳なかったが

 

日本人emiemiは、マレーシア国籍をもつ子供たちとともに『マレーシア国民レーン』に並んだ

 

 

しかし、マレーシア国民のレーンでemiemiたちの前に並ぶ数組の家族は

 

 

ちらっと、彼らの持つパスポートの色を見てみると

 

緑色ゲロー

 

マレーシアパスポートはキラキラ赤色キラキラなので絶対にマレーシア人ではない真顔

 

ここで確信した・・彼らは

 

サウジアラビ〇人

 

まったく、マレーシアに来ているアラビ〇人というのは

 

胸毛を見せてバスローブで高級ホテルをスリッパで歩き回るわムキー

 

順番待ちができずに割り込みするわムキー

 

上差し以前、クアラルンプールのホテルにて、出会ったアラビ〇人たちのエピソード真顔

 

ただでさえ、emiemiにとっては、キラキラ中〇人キラキラ以上にマナーが悪いと思っているキラキラアラビ〇人キラキラなのに

 

上差しほいほい物申すまた、クアラルンプールで出会った数人のアラビア人たちだけ見て、まるでアラビア人全体が悪い人のように考えてまっせemiemiさん物申す

 

家族に誰一人マレーシア人もいないのに、平然と『マレーシア国民レーン』に並ぶアラビ〇人

 

いやっ、実は非常に気持ちはわかる

 

emiemiだって、あの外国人レーンの長蛇の列をみたら、気が遠くなってしまいそうだったから

 

emiemiはたまたま子供たちがマレーシア国籍も持っているので、母として一緒にマレーシア国民レーンに並べてラッキーなだけである真顔

 

マレーシア人は基本優しいから、もしかしたら、アラビ〇人家族の皆様も『マレーシア国民レーン』に並んでも通してくれるかもしれない

 

という淡い期待を持ちたいのも非常にわかる

 

が・・彼らの期待もむなしく 

 

 

優しいマレーシア人でも無理であった真顔

 

上差しよくよく考えると、これがOKならイミグレーションを『外国人レーン』と『マレーシア国民レーン』に分けている意味がなくなってしまうわよね・・真顔

 

かわいそうであるが、彼らは『外国人レーン』の長蛇の列の最後尾にまた並びなおさなければならない滝汗

 

ということで、チェックインといい、イミグレーションといい

 

マレーシア国籍を持つキラキラわが子キラキラたちのおかげですんなりと通ることができたemiemiは

 

マレーシア人の皆様に感謝感謝でしかなかったお願い

 

こうして空港内に問題なく入ることができ

 

image

 

搭乗口のほうに先に向かう

 

以前はシャトルだったのに、今は搭乗口方面へはバスでの移動滝汗

 

上差しなんでだろう?修理かなにかしてるのかな?真顔

 

image

 

搭乗口方面にいどうすると、たくさんのレストランがありましたデレデレ

 

ここで一人お腹が空いているあーくんに夕食を食べさせる真顔

 

ベトナム航空では機内食がでるだろうけれど、ハラール(イスラム教徒が食べれる食べ物)かどうか?がわからないからね真顔

 

あーくんが食べたいといったのは

 

BUEGER KING(バーガーキング)下差し

 

image

 

国際空港にあるバーガーキングらしく、いたるところで携帯電話などを充電するためのコンセントがありました下差し

 

image

 

しかも世界中の国の人たちが充電できるようなコンセントの形状になっていて、便利でございました真顔

 

image

 

クアラルンプール国際空港、国際線搭乗口近くの2Fにある『バーガーキング』は食事の提供も早く、美味しく

 

マレーシア出国前に大変大満足なあーくんでございましたデレデレ

 

イベントバナー

 

イベントバナー

 

ご迷惑でなければよろしくお願いしますショボーン

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ

にほんブログ