クアラルンプール国際空港にて預け荷物を受け取り

 

外にでたのは午後2時

 

image

 

クアラルンプール国際空港はびっくりするぐらいたくさんの人がいましたポーン

 

下手したらコロナ前よりも大勢の人が空港におったんちゃう?真顔

 

人種も様々

 

マレーシアに出稼ぎにきて、祖国に帰るインド人の皆様がめちゃたくさんおられたかな?真顔

 

まあおいでこれだけいろんな人種の方々がいらっしゃると

 

空港だけで、驚くような光景に出会うもの真顔

 

それではここで物申す突然ですが物申す

 

今回の一時帰国のときにクアラルンプール国際空港で出会った光景

 

びっくりランキング~1位~

 

を発表したいと思います真顔

 

それはっ物申す

 

 

いや~これは本当にびっくりしました

 

一瞬、一種の虐待かとも思いました

 

でも、虐待かどうかは定かではありません真顔

 

もしかしたらこの男の子が活発な男の子で、大勢の人たちがいる空港にて迷子にならないための処置なのかもしれません真顔

 

しかし、子供が迷子にならないように、という親の配慮であったとしてもかなり衝撃てきな光景でした真顔

 

どこの国の人かって?真顔

 

みなさま、だいたい想像できてしまうのではないでしょうか?真顔

 

さて、emiemiたちは今回、人生初のキラキラベトナム航空キラキラにて関西空港まで行きます

 

キラキラクアラルンプール右矢印ハノイキラキラは3時間のフライト

 

ハノイで乗り換えの後

 

キラキラハノイ右矢印関西空港キラキラは3時間半のフライト

 

どちらのフライトも3時間ほど

 

3時間ぐらいのフライトなら楽な気持ちになります真顔

 

ベトナムと日本は近いんだな~真顔

 

サラワク州のわが町から、クアラルンプールにでる国内線が2時間以上かかるemiemiにとっては、ハノイに住んでいらっしゃる日本人のかたをうらやましく思うデレデレ

 

サラワク州のわが町からクアラルンプールに着いたのが午後2時ごろ

 

そしてハノイ行きの飛行機は午後8時25分出発でしたから、3時間前の午後5時25分にチェックインカウンターがオープンするちゅー

 

クアラルンプール国際空港(KLIA)は激混みでしたから、3時間前にはチェックインしたほうがぜったいにいいでしょう

 

チェックインまでの3時間ほどをクアラルンプール国際空港4F出発フロアにある

 

IRISH SANDWICH CAFE(アイリッシュ サンドイッチ カフェ)にて時間をつぶす

 

image

 

まじで空港激込みで、このお店しか座れる席が空いていなかったポーン

 

というのが事実で

 

ほんまは、同じフロアにある別のお店に行きたかった滝汗

 

マクドナルドとか鼎泰豊とか滝汗

 

image

 

ピーチ、マンゴー、ベリーの3つのスムージーを頼んで

 

RM58.45=約1838円

 

飲み物だけでこれはお高いけれど

 

スムージーはどれもおいしかったし、座れることを考えるとOK

 

ほかの人たちが食べていたサンドイッチもおいしそうでした

 

emiemiたちは国内線の機内食でお腹がいっぱいだったからたべんかったけどね真顔

 

上差しうそつけ物申す倹約しただけだろ物申す

 

ちなみに、このお店にもちょっと変わった方がいらっしゃって

 

50リンギット札をペラペラさせながら、水だけを飲んで、ず~っと一人で座っている、美人な中華系の女性がいて、その人が突然emiemiたちが座っている席にツカツカとやってきて、飲んでしまっていた飲み物のカップを店員さんでもないのに片づけはじめたからびっくりしたわ滝汗

 

この女性、ほかのお客さんには彼女がペラペラしていたお金を差し出したりしていた滝汗

 

いい人なのか?それとも?変わった人なのか?

 

ただのお金持ちなのか?

 

ちょっとわからず不気味であった

 

クアラルンプール国際空港・・いろんな人がいらっしゃる滝汗

 

※今日は5のつく日、楽天カードでお買い物するとポイントさらに4倍物申す

 

イベントバナー

 

イベントバナー

 

ご迷惑でなければよろしくお願いしますショボーン

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ

にほんブログ