今日の夜は物申す

 

最後の狂犬病ワクチン注射がまっている~クラッカークラッカー

 

 

上差しこれは2回目の『狂犬病』ワクチン注射

 

ちなみに以前の『狂犬病ワクチン』の記事で回数のことでコメントをいただいたのですが

 

マレーシアの場合

 

1回に両腕に1本ずつの計2本を打ちます

 

あーくんは猫に引っかかれた人なので、それを3回(初回、3日後、1週間後)

 

emiemiは引っかかれてないので2回(初回、1週間後)

 

の接種となっています

 

ちなみに今朝、息子と同じゴルフクラブに所属するジュニアメンバーの女の子のお父さんが、犬に縫わなくてはならないくらい噛まれました

 

しかも歩いているときに突然、犬が嚙んできたらしい滝汗

 

それで、長男53歳のところに『相談』の電話が来たのだが

 

上差しマレーシアの人はちょっと知っていたら簡単に『医者』に電話をかけて、アドバイスをもらう、もちろんタダでチーン

 

長男53歳はもちろん

 

すぐに病院にいって『ワクチン接種』や『洗浄』『消毒』などをするように言っていてた真顔

 

まじで、サラワク州は気をつけなあかん物申す

 

犬が突然、嚙んで来る?これは怪しいにも極まりない・・

 

さて、かなり話が脱線しましたが

 

今日の夜に、あーくんとemiemiが『狂犬病ワクチン』を打ち終えたら、無事!心置きなく日本に一時帰国することができます!

 

ということで今回は『一時帰国のお土産シリーズ』の最後

 

 

と日本のお友達に頼まれたものを紹介したいと思います

 

最後に紹介するのは

 

emiemiと同じ生まれ故郷香川県で物申す

 

2022年までemiemiと同じ町に住んでいた物申す

 

しかも主人さんの名前がemiemiの長男と、全く同じ名前で~物申す

 

子どもも女の子と男の子一人ずつでemiemiといっしょ~物申す

 

だけどもマレーシアに住むのが嫌で、先に日本に帰ってしまった~物申す

 

キラキラ親友Nちゃんキラキラ

 

から頼まれたお土産でございます真顔

 

さすが、同じマレーシアの田舎に長い間住んでいただけあって、emiemiにお願い!といってきた商品がローカル色豊か

 

では、そんなNちゃんから頼まれた『お土産』を紹介したいと思います物申す

 

まずは

 

スキットルズ

 

 

マレーシアの子供に大人気のグミ

 

イギリス産まれ、アメリカで製造されている、大人気のスキットルズ

 

日本でも販売されていますがマレーシアの方が断然お安い

 

今回『お願い』されましたので、こちらを買って持ち帰りますデレデレ

 

もう一つは

 

サラワクラクサのペースト

 

 
サラワク州の美味しい食べ物といえば『サラワクラクサ』というぐらい、ここに住まれた日本人の方で嫌いなひとはいないだろう
 
と思われるぐらい人気の食べ物
 
マレーシアはサラワク州を離れ、お子さんたちが『サラワクラクサ』を恋しがっているそうなので、こちらのペーストを『お願い』されました
 
ココナッツミルクつきで、日本に持ち帰りたいと思います
 
以上っ物申す
 
今年、日本に持ち帰る『お土産』をすべて紹介おわりました!
 
イベントバナー

 

イベントバナー

 

ご迷惑でなければよろしくお願いしますショボーン

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ

にほんブログ