昨日1月12日は物申す

 

愛娘ちゃんのお誕生日でございました~クラッカークラッカークラッカー

 

17歳になりましたデレデレ

 

emiemi家では、子供たちのお誕生日は、子供たが食べたいものを家族で食べに行くというルールがあります

 

あくまで子供たちのお誕生日だけで、大人のお誕生日はお家でケーキを食べるぐらいしかしませんニヤニヤ

 

娘の17歳のお誕生日のお食事会

 

娘は・・キラキラわが町にある日本食レストランで食事をしたいキラキラというので、一日遅れではありますが、土曜日の今日、家族で行ってまいりました

 

『SUSHI TIE(スシティエ)』というお店ですデレデレ

 

 
行ったのはランチタイムデレデレ

 

 
ちなみに、日本語で書かれたこの看板下差し
 
 
なんて書いているのか?emiemiには読めません
 
最・・・の次は何?真顔

 

中に入って席に着いたので記念に写真を撮ると下差し

 

 
お前、おねえ?下差し

 

 
うちの長男53歳ほんまに変やわ真顔
 
何を食べようかしら?

 

 
刺身、おいしそうよねデレデレ
 
『鮭クラ丼』なんてすてきじゃない?

 

 
RM36=約1123円
 
そんなにべらぼうに高くはないわよね真顔
 
セットのお寿司もおいしそう下差し

 

 
丼物もおいしそうだな下差し

 

 
こちらは単品のてんぷら下差し

 

 
焼き魚たち下差し

 

 

鍋もあるみたい下差し

 

 

飲み物は全員『冷たい緑茶』下差し

 
 
まずはやってまいりました
 
娘と息子が注文した『鮭いくら丼』下差し

 

 
こちらは以前わが町にいた駐在妻さんが『美味しい』とおっしゃっていたので、はずれはないでしょう
 
image
 
予想通りいくらもサーモンも美味しかったみたいで
 
子供たちは速攻完食しましたデレデレ
 
主人とemiemiは『サーモンいくら丼』より安めの『海鮮ちらし丼』を下差し

 

 
マグロも入っていて、期待値大でしたが
 
マグロが・・笑い泣き
 
マグロが・・・笑い泣き
 
水っぽくて味がしない笑い泣き
 
田舎の日本料理屋でしかも中華系マレーシア人が経営者ですから、こんなもんよね
 
やっぱり、海外で一番美味しい刺身は『サーモン』という都市伝説は
 
上差しそんな都市伝説聞いたこともない真顔
 
本当でした真顔

 

『海鮮ちらし』のお味は・・刺身がおいしくないのでいまいち

 

ちなみにシシャモのてんぷらを頼みました

 

今回頼んだ中で一番おいしかったのが『シシャモのてんぷら』となりました真顔

 

『海鮮ちらし』に入った刺身が水っぽくて味がしなくておいしくなかったということは

 

今回頼んだなかで一番高かった『刺身の盛り合わせ』ですが下差し

 

 
こちらもおいしくない下差し

 

 
ということになります
 
刺し盛でおいしかったのは
 
サーモン、イカ、タコ
 
の3種だけでしたゲロー
 
左上のマグロ、右上の『麩がふやけた』としか思えないような刺身と下の段真ん中の貝は
 
キラキラまずいキラキラを極めていました真顔
 
最後にエッセルスーパーカップの抹茶味をたべたのですが
 
このアイスクリームとシシャモのてんぷらが最高でしたゲロー
 
上差しエッセルスーパーカップ抹茶味は、このレストランで作ってないし滝汗
 
とはいえ、誕生日の主役である娘は大満足だったので『よし』ということにしましょう

 

 
うちの『おねえ長男53歳』は下差し
 
image
 
こんなまずいところ二度とくるか
 
と言っておりました真顔
 
愛娘よ『お誕生日おめでとう』真顔
 
イベントバナー

 

イベントバナー

 

ご迷惑でなければよろしくお願いしますショボーン

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ

にほんブログ