真顔 なんの?

 

デレデレ 楽天の~

 

 

只今『楽天お買い物マラソン』開催中下差し

 

イベントバナー

 

でもって、今日は1月10日『0』のつく日、楽天カードでお買い物をするとポイントさらに『4倍』物申す

 

イベントバナー

 

『楽天お買い物マラソン』は、金額の小さいものでも、別のショップから購入したらどんどんもらえるポイントの倍率がアップしていきますし

 

今日というお得な日に

 

一時帰国の時にマレーシアに持って帰りたい物物申す

 

 

一時帰国の時に日本で使いたい物物申す

 

を『ポチポチ』しました下矢印

 

今回、一時帰国のために『楽天様』でお買い物したもののうち、一番高価なものは、お正月の『楽天の初売りセール』の時に買った

 

9歳児あーくんの『ピン』のゴルフセット笑い泣き

 

 

であることは間違いありません真顔

 

そうそう、みなさんちょっと聞いてくださるおいで

 

最近、emiemi・・

 

日本の男女かまわず、プロゴルファーになったご家庭の話をネットで調べたりするんですわ真顔

 

日本で、自分のお子様をプロゴルファーにさせた親御さんは物申す

 

残念ながらお金持ちが多い・・チーン

 

というのは事実であります

 

でもその中でも、普通の家庭から子供が『プロゴルファー』になったという話も全くないわけではない

 

可能性はゼロではない真顔

 

特にemiemiがキラキラ藁をもつかむキラキラ気持ちで、こういう風にあーくんもなれたらいいな~と思う模範にしている日本のプロが一人いる真顔

 

世界のPGAツアーで活躍するたった一人の日本人選手であった『松山英樹プロ』ではなく滝汗

 

上差しちがうんか~いムキー

 

今年新たに、世界のPGAツアーに参加する権利を得たもう一人の日本人である21歳の『久常涼』選手なのである真顔
 

彼は、昨年、ヨーロッパツアーでも優勝し、その結果ヨーロッパツアーでの賞金ランクが10位以内となった

 

ヨーロッパツアーで賞金ランクが10位以内となった選手は、世界のPGAツアーへの参加が認められるわけなのであるが

 

インターネットで見た話では『久常涼』選手のお父様は公務員、お母さまは看護婦さんで普通の家庭でそだったそうだ

 

そのためお父様が彼のためにいくつも中古クラブ屋をまわって安くていいクラブを探されたりしていたそうだ真顔

 

しかも、遠征費も捻出するのが難しかったため、親は遠征についていかず、小学校から一人で夜行バスに乗って『ゴルフの大会』に参加していたこともあるのだとか真顔

 

マレーシアは治安が悪いので、子供一人をバスに乗せて遠征させるわけにはいかないが

 

我が家も、emiemiは専業主婦だし、主人は医者だが、自分の趣味に金を使い果たして、あーくんに十分なものを与えて上げれる機会はすくない

 

上差し周りの子に比べてあーくんは参加している大会の数も少ないし、ゴルフクラブ新品だけれども安いセットを使用真顔

 

この『久常涼』選手のお父様お母様のように、なんとかできる範囲で子供の夢をかなえるお手伝いができたらいいなと、日々、奮闘している次第であります真顔

 

他の子はお金をはらってバギーに乗り『ラウンド練習』をしていますが

 

あーくんは自分でゴルフクラブを担いで『ラウンド練習』してもらってます、こうすることで『ラウンド練習』にはお金はいっさいかかりませんゲロー

 

image

 

上差しかわいそうやけれどバギーに乗らないことで1回のラウンド練習で『900円』ぐらいの経費削減になります笑い泣き

 

週に4回はラウンドするので、歩くことで結構たすかります、そのお金を『打ちっぱなし』の費用にすることもできますから笑い泣き

 

少なくても母emiemiは、なんとかあーくんが好きなゴルフを続けられるように、親としてがんばりたいと思っていますが

 

リビングルームに下差し

 

 
ヒマラヤ山脈のように買った『古着』を積み上げている長男53歳は

 

今から戦争にいくんか?ぐらいの量の『世界の軍隊の服』を、未だに毎日のように買いまくっているので、あーくんのことをどう考えているのかよくわかりません真顔

 

あーくんだけではなく、娘も来年は大学受験で大学に行きます

 

主人は娘にはもっと勉強してもらって『マレーシアの奨学金』で大学にいってほしい

 

というまい夢をみているようですが・・発展途上国の奨学金をもらえる生徒なんて、本当にマレーシアで何十人とかのレベルなので、ちゃんと子供のために貯金しない長男53歳には腹がたちます

 

おっとすみません・・

 

一時帰国のためにかったものを『ブログ』で書くつもりがゲロー

 

結局長男53歳の悪口になってしまいました笑い泣き

 

長男の悪口は書き出すと止まらんのよおいで

 

ということで、今日『楽天お買い物マラソン』で買ったものを少しだけ紹介して、今日のブログを終わりにしますデレデレ

 

今日は物申す

 

以前ブログで『皆様のおすすめのドリップコーヒーは何ですか?』という質問をさせていただいのですが

 

そのときにいただいたコメントの中で『おススメ』されたのが

 

カルディ、ブルックス、澤井珈琲、加藤珈琲

 

の4つでした真顔

 

カルディと澤井珈琲を『おススメ』していただいた方が結構多かったんですがちゅー

 

ブルックス、加藤珈琲を『おススメ』されるかたも何人かいらっしゃいましたちゅー

 

実は、emiemiは『カルディのドリップ珈琲』はお友達からお土産でいただいて何度か飲んだことがあります真顔

 

美味しい物申すたしかに美味しかった物申す

 

なので、今回はemiemiが飲んだことがない

 

ブルックス、澤井珈琲、加藤珈琲

 

の3つの『ドリップ珈琲』を買ってみました真顔

 

ブルックスのドリップはこちらの50袋のセットを購入下差し

 

 

こちらは『楽天お買い物マラソン』期間中、ポイントアップされていて2570円の品ですが、emiemiの場合は422ポイントのポイントがもらえましたちゅー

 

次はemiemiが買った澤井珈琲の『ドリップ』はこちら下差し

 

 

1000円で16袋入ってるセットです物申す

 

こちらも『楽天おかいものマラソン』中ポイントアップされてますよ物申す

 

最後は加藤珈琲の『ドリップ』下差し

 

 

ちょっとお試しドリップ

 

5種類のコーヒーが各3袋入って699円(送料込み)

 

マレーシアで飲み比べるの楽しみだな~

 

みなさんのおすすめドリップ珈琲教えてくださって本当にありがとうございましたお願い

 

ご迷惑でなければよろしくお願いしますショボーン

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ

にほんブログ