image

 

 

image

 

emiemiの住んでいるところは、マレーシアでも日本人がほとんどいらっしゃいません

 

だから、ホットなニュースも役に立たないと思われるかもしれませんが

 

今日のニュースは、改めて、海外に住んでいるんだ

 

マレーシアは安全な国ではない

 

ということを皆様にお知らせするうえでも、ご紹介させていただきたいと思います

 

まず昨日、わが息子の学校の先生からこのような文章が送られてきました


これ下差し


これ下差し



 

 

 

マレーシア語なのでわからないとおもわれますが

 

2件とも今月に入ってサラワク州で起こった

 

子供の誘拐未遂事件の学校の報告書

 

になります

 

サラワク州では小学生を狙っての誘拐未遂事件が多発しています

 

上差しこれ以外にも2件の報告がされています

 

そして、サラワク州だけかと思いきや、クランタン州でも今年に入って何件もの誘拐未遂事件が同じく小学校で起こっていて、政府から注意勧告が出ているのだそうです

 

このような状況からみると、サラワク州やクランタン州だけでなく、おそらくマレーシア全土で注意する必要があると思われます

 

マレーシア在住の小さなお子様を持つみなさま

 

スーパーマーケットでもどうかお子様から目を離さないよう気を付けてください

 

スーパーで目を離したすきにトイレに連れ込まれ誘拐されるケースもマレーシアでは多々あります

 

マレーシアは安全な国に思われることが多いですが、そんなことはありません

 

近頃、誘拐未遂の報告をほんとうによく目にするようになりました

 

東南アジアの場合は臓器売買の対象に子供がされることもあるので本当に怖いです

 

皆様、今一度、気を引き締めてマレーシアでの生活をお互いにおくっていきましょう

 

 ご迷惑でなければよろしくお願いしますショボーン

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ

にほんブログ