前回に続きまして~母が2万円ごえの送料を払って送ってくれた『日本からの愛の荷物』の中身をキラキラ自己満公開キラキラしたいと思いまっす物申す

 

まずはこちら下差し

 

image

 

母はいつも『無洗米』を送ってくれます真顔

 

 

なんでわざわざ『無洗米』を送ってくるのか?真顔

 

emiemiはとても不思議に思っていました真顔

 

今年の6月、日本に2年半ぶりに一時帰国したとき

 

母とスーパーに行き、マレーシアに持って帰る食材などを買い出しにいったのですが

 

その時にemiemiがマレーシアに持って帰るお米を選んでいると

 

 

 

 

すると母が・・・

 

 

といった・・・

 

そう母は、私が以前

 

マレーシアの水道からは、茶色い水や砂まじりの水が出てくる

 

という話をしたのを聞いてから、ずっと水道の水で洗わなくてもいい『無洗米』を送り続けてくれていたのだったえーん

 

『無洗米』ならスーパーで買ったミネラルウォーターを入れるだけで炊くことができる

 

まさにキラキラ母の愛キラキラを感じた瞬間だった

 

 

はいっ!『無洗米』の感動的な話はここまで真顔

 

次は、こちらの『ケーキシロップ』下差し
 

image

 

パンケーキには『はちみつ』や『メープルシロップ』のほうがおいしいのだろうけれど、子供のころよくかけて食べた『森永のケーキシロップ』下差し

 

 

が、時々懐かしくなるemiemi

 

今回、母におねだりして送ってもらった商品でございますちゅー

 

そして毎回ぜったいに送ってもらう

 

地元香川の石丸製麺『半生うどん』下差し

 

 

自信もって、地元香川のこの商品をお勧めいたします真顔

 

そしてポカリスエット下差し

 

 
マレーシアにも『スポーツドリンク』はあるのですが、なぜか炭酸入りのものばかりゲロー
 
最近はアクエリアスに炭酸が入っていないものがマレーシアでも見られるようになりましたが
 
上差し以前はアクエリアスにも炭酸が入っていたゲロー
 
わが町ではそんなものは、手に入りません真顔
 
炭酸が入っていてもいいのだけれど、子供たちが炭酸の入ってないスポーツドリンクが好きなので
 
ゴルフの試合の時には粉末『ポカリ』を作って持っていきます
 
そうそうおいで
 
10月に子供たちが、マレーシアの大きなジュニアの大会にでることになって・・・笑い泣き
 
マレーシアジュニアツアーというマレーシア全土を回るツアーの一試合に参加するのだけれど
 
息子は6歳から8歳のカテゴリーなので、全国大会だしレベルは高いのだろうけれど、息子もわがゴルフ場の難しいコースでスコア100前後で安定してプレイしておりますし『みんなについていけない』ということはないだろうと思うのですが
 
問題は、娘のカテゴリーの15歳から18歳。シングルハンディの子たちがバンバンいるわけで笑い泣き
 
このカテゴリーで一番スコアが悪いのは娘ですし、ちょっと心配です
 
しかし、娘は参加したいといっているので、できるだけのサポートしていきたいし、他の子たちと自分を比べるのではなく、自分のなかでできる精一杯のプレーをして、やり遂げることで大きな自信をもってほしい!
 
そう思う母なのであります
 
うまくいくことはもちろんいい経験、うまくいかないこともいい経験になると信じて、今は、子供たち全国大会に向けて毎日練習がんばってます
 
息子は最近トレーニングだといって、10階までゴルフクラブを担いで登ってます下差し
 

 

 

そして、お家でも常に素振りを繰り返し下差し

 

 
※スローでとっているので、変な音がでるのでご注意ください
 
本当にゴルフが大好きなんだなって、、思いますえーん
 
さて、そんな子供たちの参加する全国大会に向けて、また『中古のボール』を追加購入下差し
 
image
 
今度の大会は練習ラウンドに2日間の大会、子供たちあまりボールはなくさないですが、万が一を考えておかないとですね真顔
 
ロストボールなのにいつも新品同様なきれいな商品を送ってくださって、しかも安いしお気に入りのお店です真顔
 
そして今回、emiemiが最も奮発したのが
 
image
 
息子のゴルフシューズ下差し
 

 

ずっとスニーカーで息子はゴルフしてたんですが、この間の小さな大会が大雨の中で行われスニーカーが壊れてしまったゲロー

 

途中、サイズの合わない小さいスニーカーでプレイした息子ですが、やはりスニーカーは雨がしみる

 

毎日練習がんばっている息子へのご褒美ということで、初ゴルフシューズを買いましたちゅー

 

くつがしっかりと地面をとらえてくれて、打ちやすいようで、息子もとても気に入ってくれてます

 

ゴルフ用品はすべて、emiemiが買って、母に送ってもらう形になっています

 

さて、とうとう母から送られてきた荷物の最後はこちら下差し

 

 
最近、我が町にはコーフィーフィルターがみつからなくって、母が送ってくれました
 
そして日焼け止めは、マレーシアでは絶対必須
 
ラップと歯磨き粉、歯ブラシもいい商品がマレーシアにはまったくないので日本から送ってもらってます笑い泣き
 
そして、最近、南国マレーシアでの『シミ』対策として、emiemiがはまっているのが
 
こちら下差し

 

 
ハイチオール ホワイティア プレミアム
 

ちょとお高いけれど、これを飲みだしてから、肌のくすみが気にならなくなりました

 

以前、ファンデーションを塗っても気になったシミも、ファンデーションで隠れるように、すっぴんでも気にならなくなってきました真顔

 

emiemiにはあっているもよう

 

いつまで、効果が続くかわからないですが、いまのところお肌の調子もいいので、続けてみようと思っています真顔

 

以上!

 

母からの愛の荷物でございました

 

お母さま、本当にありがとう!12月に帰国したときは『肩たたき券』でもあげて、肩をたたかないとな

 

上差しいやっプレゼントしょぼすぎだろムキー

 

ご迷惑でなければよろしくお願いしますショボーン

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ

にほんブログ