うレンタカーを関西空港で返却するため、関西空港にあるガソリンスタンドを探し回ること1時間半

 

最終的に分かった事実は

 

image

 

関西空港には、一般車両がガソリンを入れることができるガソリンスタンドは一軒もない真顔

 

ではなんのために関西空港二はガソリンスタンドがあるのか?真顔

 

このおっちゃんが言うには

 

飛行機のためのガソリンスタンドらしいデレデレ

 

上差したぶん、空港で使用する飛行機以外の乗り物のためにもあるんだろうね

 

関西空港にemiemiが入れることができるガソリンスタンドがないとしって、がっかりしていると

 

おじさんが

 

 

と教えてくれた

 

りんくうタウン?滝汗

 

大阪の人ちゃうから、まったくわからん地名やな真顔

 

しかもキラキラしゃれたキラキラ名前や真顔

 

確かに通ってきた町なんやろうけれど、全然土地勘がないから不安でしかない

 

おっちゃんに、お礼をいって別れをつげ

 

上差しそんなに親しくなってないだろムキー

 

ガソリンを入れるために、一つ前の町キラキラりんくうタウンキラキラにもどるために車を走らせる

 

関西空港は海に浮かんでいるのでゲロー

 

橋を渡って関西空港まで来たのだが、この橋を渡るためにたしか

 

キラキラ940円キラキラ

 

払った滝汗

 

橋を渡って、りんくうタウンにもどるということは

 

また940円払わなあかんのやろか?滝汗

 

でもって、りんくうタウンで給油して、関西空港に戻るときにも

 

940円払う?笑い泣き

 

定かではないが、最悪1880円の出費となる可能性あり笑い泣き

 

上差しそれぐらいで、ごたごた言うなやムキー

 

まあ、お金のことはいたしかない

 

お金のことよりも、もっと心配だったのは

 

image

 

レンタカー屋のお姉ちゃんから『半径10キロ以内のガソリンスタンドでガソリン満タンにしてください』と強くいわれていたので

 

一つ前の町に戻って給油したら、半径10キロ以上になってしまうんじゃないの?ということが一番の心配点であったが

 

調べてみたら下差し

 

 

関西空港からりんくうタウン駅まで4.6キロということだったので

 

その周辺にガススタンドもあり、半径10キロ以内での給油はクリアできそうなので安心した真顔

 

やはり、一時帰国の帰り道には、いろいろと問題発生するemiemiチーン

 

余裕をもって、実家の香川をレンタカーで出発し、関西空港には順調に午後1時についたのに、この時もう午後2時半

 

関西空港でレンタカー返却するタイムリミットは午後4時ゲッソリ

 

ホテル日航関西でブロ友さんとお会いする約束の時間も午後4時ゲッソリ

 

なにもかもが後1時間半でけりをつけないといけない

 

とにかく、りんくうタウンに向かって車を走らせた

 

ちょっと心配していた、関西空港からりんくうタウンに向かうとき、橋料金の940円を取られるのかと思ったが

 

取られなかったデレデレ

 

そして、今回はナビも問題なく働いてくれて『エネオス セルフ りんくうタウン』まで、確実にナビしてくれたデレデレ

 

現金でガソリン満タンにしたので、おつりをどこでもらえばいいのかわからない?という問題が発生したけれども

 

上差し日本でガソリンなんていれないからシステムがよくわからなかったチーン

 

近くにいたおっちゃんに聞いて、無事!ガソリンを満タンにすることができたデレデレ

 

この時、午後3時になろうとしていたチーン

 

レンタカー返却時間まであと1時間!ホテル日航関西でブロ友さんとお会いする約束の時間まで後1時間

 

とにかく、確実にレンタカーを返却してから、ホテルにチェックインしなければならない

 

このとき、emiemiは香川でレンタカーをしたときに、レンタカー屋のかわいいお姉ちゃんがいっていた言葉を思い出した

 

 

これ以上のアクシデントはもういらない真顔

 

確実にレンタカーを返却するために、お姉ちゃんからもらった返却営業所のマップコードが書かれた紙を取り出し、カーナビに入力する

 

 

クルマを走らせるemiemi

 

 

と、思ったのもつかの間

 

りんくうタウン内を数分走ったところで

 

 
はああああああ?ムキー​​​​​​

 

関西空港でレンタカーを乗り捨てする予定のemiemi

 

まだ、関西空港に帰るための橋にも乗ってなくて『りんくうタウン』にいるのに

 

なんでナビが終了すんねんムキー

 

ゲロー

 

 

ゲロー

 

 

ゲロー

 

 

はいっ!ここで、また問題が発生するのであった・・・チーン

 

【続く~】

 

ご迷惑でなければよろしくお願いしますショボーン

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ

にほんブログ