オンライン授業のときは、優しかった担任にハザマ先生が

 

 

対面授業となり豹変した

 

 

のように教室で、生徒たちを怒鳴り散らしているらしい…

 

そして

 

 

息子に降りかかってきた『悲しい事件』とは?

 

まずはこちらをごらんください下差し

 

 

よくわからんことと、おもわれます真顔

 

上差しじゃあ説明しろよムキー

 

こちらは、息子の学校の時間割です真顔

 

これをみて、何かに気がついたかたはいらっしゃるだろうか?

 

日本なら授業と授業の間に必ず10分間ほどの休み時間が入る時間割となっているはず

 

その休みはなんのためかというと

 

生徒がトイレにいったり

 

つぎの授業の準備をしたり

 

するための時間

 

その授業と授業の間の休憩時間がマレーシアのローカル学校にはないゲロー

 

息子は下差し

 

 

午後1時から3時まで教科はかわるが、休みなく連続で授業

 

午後3時から20分間のRehat(レハット)=休憩時間の後

 

午後5時50分まで、また休みなく授業となるゲロー

 

つまり・・

 

トイレに行く時間があまりないのであるゲロー

 

小学1年生にはきつい話であるチーン

 

だから、息子の学校では、授業中に先生に申しでれば、1人の先生の授業中に、2人までトイレに行くことができるらし

 

上差し3人はだめらしいゲロー

 

授業中にトイレ行くのは早い者勝ちよ、2人しかいけないんだから

 

3人目にトイレ行きたくなった人は我慢せなあかんのやでえーん

 

だから、以前、机にすわったまま『う○こ』しちゃった女の子がいるのよ

 

このわけわからん制度を変えたらどうや

 

休み時間もまともにない時間割なんやから、授業中に自由にトイレいかせろやムキー

 

そして、わが息子あーくんは、不幸なことに

 

対面授業になり野獣へと変身した

 

 

ハザマ先生の算数の授業のときに

 

おしっ○に行きたくなったあーくんは

 

 

Cikgu!Tandas!=先生!トイレ!

 

上差し小学1年生だから許される喋りかた

 

と、言ったらしい

 

ちなみに、小学2年生からは

 

Cikgu,Saya nak pergi ke tandas.

=先生、トイレに行きたいです

 

のように、ちゃんとした言葉で言わないと先生に怒られる

 

話を戻すと

 

 

トイレに行きたいと、ハザマ先生に言った息子は

 

 

と、ハザマ先生から、理不尽なトイレ禁止命令がだされ

 

膀胱がはれつするか?

 

と思うぐらいつらかったらしいチーン

 

ハザマ先生の授業が終わって、すぐに別の先生が、すぐにまた入ってきたが

 

その先生が優しい先生だったので、トイレに無事行けて、事なきを得たが

 

トイレぐらい柔軟に行くことができないのか?

 

今度、保護者会があるときには、是非、意見したいemiemiなのである

 

普段は、めったなことでは意見しないんだけどね、、これは改善してほしい真顔

 

ご迷惑でなければよろしくお願いしますショボーン

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ

にほんブログ