8月4日に送ってくれた、日本の母からの愛の多急便ちゅー

 

5月の終わりごろ、マレーシアがまだロックダウンしていた時に、日本の母が送ってくれた『荷物が届くか不安である』という記事を書いたのであるが下差し

 

 
その時に、何人かの方々にいただいたコメントで
 
荷物を毎日チェックしていると、郵便局の人がビビって早く着く
 
というようなキラキラジンクスキラキラらしい言われがあることを知った
 
もちろん『本当かどうかは知らないですけれど』と、みなさんおっしゃってはいましたが
 
キラキラ荷物は一日でも早く手に届いてほしいキラキラ
 
emiemiも、前回、母に荷物を送ってもらったときから、毎日のように『荷物の配達状況』を確認しておりましたお願い
 
このころには、マレーシア在住のかたからいただいた情報では、マレー半島にお住まいなら、日本から荷物を発送して六日後には、荷物が着いていたとおっしゃってましたから
 
毎日『荷物の配達状況』を確認していた成果が出た!とは胸をはっては言えないですけれど
 
この時に、主人が頼んだ『古着』が、国内便なのにボルネオ島に届くまで、1か月以上かかっていたときですからね~
 
それがemiemiの荷物は、主人の『古着』を追い抜いて、予想外にも18日間という短い期間で、届きましたからお願い
 
そして、今回も・・効果のほどはわかっていなくても『一日でも荷物が早く届いてほしい』と思う気持ちから
 
キラキラもちろん、毎日のように『荷物の状況』をチェックしているキラキラ
 
今回、母が荷物を日本から送ってくれたのが8月4日、その2日後の8月6日には、クアラルンプールに到着お願い

 

前回は、マレーシア到着までに、4日間かかった。

 

コロナで航空便が減便されている中、今回、わずか2日でマレーシアに到着している早いペースに大喜びしたemiemi

 

 
と、勝手な予想をたて、一人盛り上がるemiemi
 
そして・・

 

これだったら、荷物はすぐにつくだろうから、家に残っている日本食大放出してしまえ~ちゅー

 

と、急に開放的になったemiemiは、

 

いままで、ちびちび小出しにしていた、『日本米』も『ふりかけ』も『麺つゆ』も一気に大放出して使ったったちゅー

 

そして、それから今朝まで、毎日キラキラ荷物の配達状況キラキラをチェックしているemiemiなのであるが

 

image

 

8月6日にマレーシア到着し、そして到着したその日のうちに下差し

 

 
『Clearance by postal for customs inspection』 
 
と書かれてあるので、荷物は到着後、税関検査に持っていかれたところまでは、順調だった
 
しかし、今朝まで、ここで止まったまま動かないのであるゲッソリ
 
前回、荷物を送ってもらったときの『配達状況』をみると下差し

 

 

 
ちゃんと、荷物が税関に持っていかれた同じ日に
 
Realease from customs clearance
 
『税関を通った』と通知がきたのに
 
今回は8月6日に荷物が到着し、税関に移動してから14日間も税関にて荷物が停滞していることになる
 
image
 
税関で荷物がとまっていることほど気持ち悪いことはない

 

今回、マレーシア到着がたった2日だったために、家にあったわずかな日本食のストックを『大放出』してしまったことに後悔する日々

 

そして、これまた、最近のブログにいただいたコメントの中で『マレーシアの国際郵便』に関するニュースを教えてくださった方がいて(教えてくださってありがとうございますお願い

 

そのニュースをチェックすると・・

 

8月3日から、コロナにより世界各国の空港閉鎖、運航制限などにより、マレーシアは当分の間、国際郵便の引き受けを停止する。しかし、国外から到着する郵便物の配達には今まで通りに対応する

 

上差しセ~フ、セ~フ!日本からの荷物は対応してもらえますお願い

 

キラキラしかし、最後に一言、添えられていたキラキラ

 

ただし、国外からマレーシアへの郵便物の配達は、キラキラ一カ月以上かかるケースキラキラもあるゲッソリ

 

※最後の一言を読んで、完全に壊れたemiemi

 

気長に待つしかないようだ・・まあ、無事届いてくれるだけでokだ・・チーン

 

これが今日の不幸話であった

 

上差し不幸ってほど不幸でもないだろムキー

 

ご迷惑でなければよろしくお願いしますショボーン

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ

にほんブログ村