7月31日は

 

キラキラHARI RAYA HAJI(ハリラヤ ハジ)=犠牲祭キラキラであった

 

上差し3日前から、ブログそればっかりやないかいムキー

 

6月9日のロックダウンがあけてから、国内旅行がOKとなったマレーシア

 

 

と~こ~ろ~が~

 

 

 

 

サラワク州は、まだだめだったチーン

 

 

サラワク州に入るための方法はいまだに、こんな感じだ下差し

 

サラワク州以外の州から、サラワク州に入る

 

下矢印

 

キラキラどっかに連れていかれて、隔離されるキラキラ

 

下矢印

 

次の日、PCR検査をうける

 

下矢印

 

陰性なら解放、陽性ならそのまま隔離

 

という流れらしい

 

 

その場でPCR検査を受けさせてくれるなら、まだいいのに

 

どこかに連れていかれて、次の日『PCR検査』って・・

 

ついでに言ってしまえば

 

なぜか、サラワク州から出るときも『PCR検査』を受けなあかんらしい

 

 

キラキラ出ても、入っても『PCR検査』キラキラ

 

『PCR検査』祭りなのである真顔

 

 

というわけで、同じマレーシア国内にいるにもかかわらず、そして、マレーシア政府は『マレーシア国内旅行OK』と言っているにもかかわらず

 

サラワク州に旅行に来たけりゃ『PCR検査祭り』の洗礼を受けてみろや

 

ぐらいの強気のサラワク州政府の体制に

 

義母さんは、マレ系マレーシア人にとって、とっても大切な『ハリラヤ アイディルフィトリ=断食明けのお祭り』に続き、7月31日だった『ハリラヤ ハジ=犠牲祭』も我が家に来ることができなかったのである

 

またまた、コロナのせいで、我々と離れ離れのお祝いをすることになった義母さんから

 

10日ほど前に電話がかかってきた

 

上差し10日ほど前に電話がかかってきたといっても、ほぼ毎日、電話はかかってきているゲロー

 

 

 

こうやって、『マレーシアのお祭り』の時には、必ず私たち家族に『荷物』を送ってくれる義母

 

とてもありがたいことであるお願い

 

しかも、コロナの影響で、マレー半島からの荷物が、ボルネオ島のサラワク州には、かなり日にちがかかって到着している、今。

 

義母が『ハリラヤハジ』の10日前に、私たちに荷物送ったというので

 

もしかしたら、『ハリラヤ』までには、届かないかもしれない

 

と思ったemiemiであったが

 

義母の愛は強し!

上差しまじないは強しかもしれない滝汗

 

見事!『ハリラヤ ハジ』の前日に義母からのキラキラ愛の宅急便キラキラが届いた

 

 
上差しうちの旦那、間違えて、さかさまに荷物をあけるという・・ねチーン
 
しかも、ちょっと言わせてもらったら、うちの旦那様
 
自分の注文した古着は、届いたとわかったらすぐに取りにいくくせに、義母さんの荷物は、届いているとしっていたのに、2日も取りに行かずに放置してたんでっせムキー
 
荷物を送る母の気持ちがわからんのかいムキー義母さんがかわいそうやないかいムキー
 
うちの旦那と義母の間には、親子じゃないとわからない、長年のわだかまりがあるのは事実で、うちの旦那様も、幼いころから、義母の思い通りにしか行動できなくって、かわいそうなところあるんですけどね、、
 
でも、やはり、『それはそれで、これはこれ』で、義母さんが送ってきてくれたものはちゃんと受け取りましょうよお願い
 
さて、義母さんからの愛の宅急便の中身はと、いいますと
 
大量のパン下差し

 

 
先ほども言ったように、マレー半島からサラワク州への宅急便の配達が遅れていて、今回早く届いた!といっても荷物到着に9日かかってます。
 
賞味期限大丈夫かな?と心配してみたら
 
このパン、賞味期限が9月2日までになていたゲロー
 
義母が荷物を送ったのが7月20日でしたから、1か月以上の賞味期限
 
きっと・・キラキラ何(なに)キラキラが、たくさんはいってますなチーン
 
上差し何(なに)=添加物
 
私は、あまりそういうのは気にしない人なので、ありがたくいただきますお願い
 
そして、娘にはかわいい部屋着のパンツ下差し

 

 
そして、マレーシアの伝統的なお菓子『ポピア』下差し

 

 
中には、魚の甘いフロスのようなものが入っています
 
いつもながら、皮がぱりぱりでおいしかった~酔っ払い

 

 
義母さん、本当にありがとうお願い
 
そして、早く行き来できるようになりますように
 
うふっちゅー

上差しおえ~っムキー

 

ご迷惑でなければよろしくお願いしますショボーン

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ

にほんブログ村