最近、うちの4歳の息子は、パパが大好き。パパが仕事以外ならどこへでもついていきたがります。男の子ってやっぱり父親にあこがれるところがあるんでしょうか?パパが家にいると、、、

 

パパのことばっかりでございますチーン

 

別にいいんでございますけどね、私(ママ)のことはどう思ってるのかしら?と思いましてね、ちょっと息子に聞いてみました

 

ごもっとも~ちゅー

ご飯食べれないと困りますもんね~、、ひーひひひちゅーでも、そんなもんかい、、、

 

しかし、、我が息子。主人の行くところにはどこにでもついていきたがるんですが、なんせ我が息子はいたずらっ子であります。スーパーマーケットに連れていったら最後

『消える』『物を触る』『走り回る』

キラキラ3大、親のやってもらいたくないことキラキラを見事全部やってくださいます

 

もちろん主人もしょっちゅう息子とお出かけするのは、自分の買いたいものが買うことができず、ストレスになるわけで、時には息子に、ばれないように一人でお出かけしようとします、、

 
けれども、子供とは敏感なものすぐに息子も察知して

 

お仕事といえば、息子も諦めるのでこの手をよく使う主人。

 

しかし、、主人が仕事の服を着ていないときは、主人が嘘をついていると見破る感の鋭い息子は、

と、さらに突っ込むと、、、

 

 

IMG_20171105_153249403.jpg

『古着の仕事ってなんやねんムキー

 

主人はうまくごまかしきれないで、息子をしぶしぶ連れていくことになるのである。

 

そう、主人はゴルフのほかに、週に一度は古着屋に行くのも趣味となっている。

 

最近の古着屋さんはすごい!フェイスブック上にて『今から新しい古着の荷ほどきするよ~』ってライブ動画を流しているの、、、、

image

 

それ見てしまうと、うちの旦那さんは『いかなきゃ!何かいいものがあるかも!』ってなるみたいチーン古着だから値段は安いけれど、毎回毎回、何かしら買ってくるのは困るわ~チーン

 

つい最近買ってきた古着下差し

 

ニューバランスの靴下差し

 

 

そして、また同じ週に古着屋に行って


今度はゴルフシャツやカバン、息子用のリーバイスのジーンズをゲット下差し

 

 

ニューバランスの靴もまた買ってる下差し

 

ちなみにマレーシアでは中古の靴の場合。ニューバランスよりコンバースの方が人気があるらしく。中古のコンバースが

RM100=約2700円

で売られておりますゲローもうちょっと足したら、日本できれいな新品コンバースが買えるんちゃうん?と思ったりしますが、、、

 

ニューバランスは中古で一足

RM20=約540円

が相場だそうです。

 

 

我が主人は小さいころから貧乏で、ずーーっと古着の服しか着てこなかったせいか、古着屋さんがあると

興奮しまくって収集が付かないのであるちゅー

 

そしてある日、主人は、最近オープンした古着屋さんの情報を聞きつけてきまして

と言い出しました。

 

 

とりあえず、主人がそういうので家族で新しくできた古着屋に行きました。

取り扱いの品は『日本、韓国、オーストラリア、アメリカ』からの物だそうです

上差しプレハブ小屋に扇風機が付いているだけ、、冷房なんてもちろんなし笑い泣き

めっちゃくちゃ暑いです。数分で汗が出てきます。もう見るのもどうでもよくなってきます、、チーン

 

でもね、、、見てこの家族、幸せそうに古着を抱えてるの~ちゅー女の子なんて沢山の古着を抱えてめっちゃ笑顔やったんでっせちゅー

こんなほほえましい姿を見ると、なんだか古着って『ええな~』と思ってしまいます。誰かの使っていたものがまた誰かの役に立つ

素敵やないかい

 

話をもとに戻すと、私も、娘も、息子もお気に入りの物をさっと見つけて主人が見終わるの待っていたんですけどねチーン

これがめっちゃ長いムキー

 

ふつう、男性の方が女性の買い物時間の長さに嫌気がさして『女性と一緒に買い物に行きたくない』という話をよく聞きますけどね、

キラキラ我が家は真逆キラキラ

 

旦那の買い物時間に嫌気がさしたねん、私も子供たちもムキー

 

この古着屋に2時間もいてはったんでっせムキー

 

私と子供たちもお店の中を一通り見たけれど30分が限界チーン暑くて、暑くて、もうこれ以上は無理チーンやけど、旦那はこの古着屋の男性物のコーナーだけでなく、女性服や子供服まですべてチェックしておったゲロー

 

おかげで、息子なんて滞在の長さと暑さにやられて

 

やっとのことで、主人も気がすみ『ルンルン』でお買い上げ~ムキー

 

 

しかし、娘と私は、二度と主人と一緒に『古着屋』に行かないことを誓う。ここで、家族のアクティビティーに『古着屋巡り』は成立しないことが決定した。

 

 

さて、気を取り直して、この日、購入したものを紹介いたしますちゅー

娘はこれを選びました下差し

上差し韓国の幼稚園のカバン?

私、韓国語もまったく読めないのでわかりませんが、このような形のカバンがたくさんあったので、日本で言うランドセルみたいなものなのかと思ったんですが、、、

 

我が娘、なんやもう12歳になるんですが、おままごとで使うんだそうチーン

RM1=約27円

 

息子はこれ下差し

 

息子もお遊びに使うんやって、、これもRM1=約27円

 

私はこれ下差し

ノースフェイスのアウターグッめちゃくちゃしっかりしてるちゅー冬にディズニーランドに行くのが我が家の恒例になってますからその時に着るのちゅーほぼ新品です

RM50=約1350円

 

そして旦那が選んだものゲロー

女性もののゴルフウエア―や登山ウエアー下差し

全て一枚RM1=約27円

これを私と娘で着なさい、、と言われましたチーン日本のゴルフショップで新品が欲しいな~チーン

上差しわがまま言うなムキー

 

旦那様のゴルフ用のズボン1着下差し

ほとんどの品が日本製と韓国製でした。日本の皆様、韓国の皆様。私の家族は皆様の古着を大切に使わせていただいてます。本当にありがとうございますお願い

 

ご迷惑でなければよろしくお願いしますショボーン
にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ

にほんブログ村