昨日のブログにいただいたコメントから、、、

キラキラめっちゃ、びっくりすることがありましたキラキラ

 

きのうのブログの中で

セブンイレブン右矢印セブイレ

と、いつも私が使っているように省略してかいたら、ビックリされるかた続出、ゲロー

 

『セブイレ』ってセブンイレブンの省略形の基本じゃなかったんや~チーン

 

しらなかった~チーン

日本人はみんな『セブイレ』って言ってるのかと思ってた、、、チーン

 

『セブイレ』は『セブン』ってみなさん言うんだって、、

 

ちょっとした文化の違いやわ~

 

でも、私いつから『セブイレ』っていうようになったんやろ、、私のほかにそう言われる方がキラキラもしキラキラいらっしゃいましたら教えてくださいデレデレ私と同じ仲間になるのは嫌かもしれませんが、よかったら教えてねデレデレ

 

一人もおらんかったらショックやわ~チーン

 

 

さて、今日はマレーシアにあるキラキラ日本のコンビニネタキラキラの続き~

 

マレーシアにお住いの日本人の方々がマレーシアで一番いけてるコンビニだと思っているであろう

『ファミリーマート』を紹介させていただきます

 

看板は日本とおんなじ~、見たらすぐわかりますわねデレデレ

image

私がよく使うのは、クアラルンプール国際空港第2(エアアジアの空港)で2軒の『ファミマが入ってまっすグッ

それぐらい大人気デレデレ

 

ちょっとまって、、、ここで聞いておかなあかんことがある

ファミリーマート右矢印ファミマ

であってます?

 

まさか『ファミリー』とは呼ばんよね、、

 

マレーシアのファミリーマートがローカルマレーシア人の方にも大人気、イートインスペースなんてまず座れませんチーン

image

昨日お話した『セブンイレブン』の方はローカルのミニマーケットと変わらないですけど

『ファミマ』はちゃいまっせ~!

 

でもね、私の住んでるところありませんチーン

日系スーパのイオンもないですからね、、私の住んでるところに『ファミリーマート』が来ることは一生ないでしょうチーン

 

はい、、でねマレーシアでは『ファミマ』の店舗はどこにあるのかしら~、、、とか思って調べたら

 

クアラルンプール、スランゴール、クアラルンプール、スランゴール、クアラルンプール、スランゴール、クアラルンプール、スランゴール…

 

なんかのまじないかムキーどこまで、この地名繰り返すねんムキー

 

そんでもって、最後にやっと違うんがでってきたとおもったら

キラキラジョホールキラキラ

 

くやしかったら、サラワク州の田舎に来てみろ!『ファミリーマート』

 

お願いお願い来てくださいませ『ファミリーマート』様

(セブンイレブンはいらないからデレデレ

 

では、我がサラワク州にはございませんが1月3日にクアラルンプール第二の空港ビルにあります『ファミリーマート』によりましたので

キラキラマレーシアファミリーマート・レポキラキラ

 

スタ~ト

 

こちら、只今の

『マレーシアファミリーマート限定メニュー』

何か気になるものあります?
私は、左一番上の『オムライス弁当』とその下の『タルタルから揚げおにぎり』に一目ぼれしました
 
さて、お店の中に入ると、ありましたよ『オムライス弁当』
いや~、、、マレーシアでこれが食べれると思ったらね、、写真とちょっと見た目が違っても
ぜ~んぜんOKグッ
 
前見たときはなかったような気がする
『ざるそば』と『ざるうどん』
マレーシア料理は、こってりしたものが多いから、マレーシアのコンビニでこれが食べれると思ったらホンマに嬉しいね
 
以前より弁当の数も増えてますデレデレ
左のお弁当には
キラキラ日本からの人気弁当キラキラ
なんて表示されてますね、、、
 
ちなみにこちらは、『チキンカツ弁当』になります
イスラム教の国家ですので、カツもチキンデレデレ
 
こちらもキラキラ日本からの人気弁当キラキラの表示あり
『そぼろ弁当』
image
 
左は『チキンチーズハンバーグ弁当』
右は『照り焼きチキン弁当』
 
そして、サンドイッチのコーナー
 
先ほどの限定メニューにものっていた
『ブルーベリーサンド』
RM6.20=約167円
 
イチゴとミカンのフルーツサンドは定番の人気商品
 
寿司は、、、、、
パスかな、、、、チーン
(ごめんなさいお願い
 
1月3日の朝に空港の中の『ファミリーマートで』朝ごはんを買って空港近くのエアアジアの経営するホテルTune hotel(チューンホテル)に泊まっていたので、ホテルの部屋で朝食をとりました
 
期間限定が気になるとさんざん言っていた私なのに定番商品の
『パワーサラダ』をチョイスデレデレ
 
チキンにゆで卵も入ってボリューミーなサラダ、しかし一番惹かれたのはそこに入ったぱりぱりの揚げ麺
ドレッシングとパリパリ麺と生野菜が最高に美味しかった~
これはぜったいリピしますグッ
 
主人はせっかくの『ファミリーマート』なのにマレーシアの伝統料理『ナシレマ』買ってるしポーン
『ファミマのナシレマのレベルを試してやる~』
などと偉そうに申しておりましたが、、、
冷蔵されていた『ナシレマ』を電子レンジでチンしてもらうの忘れたためキラキラご飯がカッチカチキラキラで食べたらお腹壊しそうなかんじだったチーン
 
味は美味しいそうですグッマレーシアのファミリーマートでは、日本のように『温めますか~』なんて言ってもらえないですから忘れずに温めてもらわないとですね
 
『ファミリマート』にくると必ず買う『イチゴのサンド』は失敗なく美味しい

 

 

から揚げ好きの娘は期間限定メニューの『タルタル鶏唐揚げおにぎり』を朝ごはんに

 

 

実は、マレーシアファミリーマートのおにぎりはローカルの方が好まれるように具材が結構こってりしてて、日本人の舌からしたらいまいちなんですが、これはなかなか美味しいかったグッ

 

 

ファミマのお持ち帰りのコーヒースタンドが可愛くって思わずパチリ

 

いかがでしたでしょうか?

マレーシアのファミリートなかなか頑張ってますよね~デレデレ

 

マレーシア在住中になんとなく日本の味が恋しくなったら『ファミリーマート』が使えるグッ

 

ただし、クアラルンプール、スランゴール、ジョホールの人だけやけどなチーン

 

ご迷惑でなければよろしくお願いしますショボーン
にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ

にほんブログ村