たまに、役立つかもしれない情報を発信しますemiemiですゲロー

(ほぼあんたのブログは役に立ってないねんムキー

 

今回の一時帰国

日本右矢印マレーシア、クアラルンプールマレーシア航空

 

クアラルンプール右矢印我が田舎町のサラワク州LCCエアアジアを使った

 

マレーシア航空が発着するクアラルンプール国際空港(KLIA)とエアアジアが発着するクアラルンプール国際空港第二(KLIA2)は場所が離れていて歩いて移動することは至難の業であるゲロー

というか、歩いて移動した人をemiemiの知る限りではみたことがないゲロー

(そりゃそうか、、無料リムジンナスに乗った時、約10分ぐらいはこの二つの空港間の移動にかかったと思う)

 

KLIA左矢印右矢印KLIA2の移動は

 

タクシーなどもあるけれど、無料リムジンバスを利用する人と

image

 

空港電車のKLIA Express(ケイエルアイエー エクスプレス)に乗って移動する人がほとんど

たった一駅なので3分ぐらいKLIA左矢印右矢印KLIA2の移動ができます

 

電車内にはちゃんと

キラキラ大きなスーツケースも置けるスペースがあってとっても便利~キラキラ

 

運賃もKLIA左矢印右矢印KLIA2の間は

大人2リンギ=約54円

子供1リンギ=約27円

でめっちゃ安いポーン

 

さて、クアラルンプール国際空港(マレーシア航空のほう)からKLIAエクスプレスに乗る時注意しないといけないことがあります

しっかりものの皆様はきっと大丈夫ですが、、、

 

私のようなドジな人笑い泣き

 

にはちょっとした落とし穴があります。

 

というのもKLIA(マレーシア航空発着の方)のエレベーターに乗るのにちょっとした落とし穴が、、、、

キラキラKLIA Expressの乗り場が空港のレベル1キラキラ

にあることをインターネットを読んで知っていた私

 

※マニアックですみません、、、

 

しつこいねんあんたムキー

 

すると娘に、、下差し

 

 

さて、ばかなことばっかりやっている私のことは無視しておいてチーン

 

今回の一時帰国で、日本から持ってかえった沢山の荷物とともに

 

 

(サラワク州で荷物を中華系マレーシア人のおっちゃんに間違われたので、クアラルンプールではそろっている私の荷物酔っ払い

ダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウン

 

 


エレベーターでレベル1におりました、、、

そしたらどういうこっちゃ


電車の駅があるはずなのに、、めっちゃ静かなんですわ

人もあまり歩いてない

 

そしたらいきなり後ろから、、

て、インド系マレーシア人のおっちゃんがあらわれて『タクシー探してんのか?』と聞いてきたゲロー


突然のことでびっくりした私は

と、まではならなかったけれど、それぐらいビックリするぐらい、レベル1の静かなフロアーにいきなり現れたインド人のおっちゃん

で、ついでにこのおじちゃんにきいたらKLIAの空港のエレベーターは色分けされているらしく

青いラベルのエレベーターと

 

ピンクのラベルのエレベーター

があって、このエレベーターが向かい合ってるんですけど

 

青いラベルしかないエレベーターにのってレベル1にいってもKLIAエクスプレスの入り口には絶対たどりつかないらしいゲロー

 

なんで~~~?これクアラルンプールの謎の一つ

(お前だけやそうおもってるのわムキー

 

同じ場所にあるエレベーターやのにピンクのラベルがあるエレベーターにのらんとKLIAエクスプレスの入り口にいけないなんて謎すぎるわちゅー

 

フロアーマップが見てみたいわ

(みたらええがなムキー

 

 

だから、、クアラルンプール国際空港でKLIAエクスプレスに乗って移動される方は、ぜったいこのピンクのラベルでKLIA Expressと書かれあるエレベータに乗ってくださいね~

 

私のように間違えたらインド系マレーシア人のおっちゃんにびっくりさせられるよ~ゲロー

 

 

ちゃんと間違えずにのったらエレベーターのボタンにもキラキラKLIA EKSPRESキラキラと書かれてあります

ちなみに『EKSPRES』はマレー語表記ですちゅー

 

さて、ピンクのエレベータに乗れば降りてすぐ左手に乗り場が見えますちゅー

 

チケットをかったら、大人はどこのゲートを通ってもOKだけど子供はこの黄色いマークのあるゲートを通るように

しつこく

係員さんに言われますのでご注意ください、、、ゲロー

 

そして最後にしつこく私が言いますが、KLIAエクスプレスに乗りたいかたはピンクのラベルがあるエレベータにお乗りくださいちゅー

 

ご迷惑でなかったらよろしくお願いしますショボーン
にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ

にほんブログ村