おはようございます! 


今日も日曜日恒例の

『マレーシアの田舎』写真集。

写真続く限り頑張りますゲロー


田舎といえば、美しい緑。

今日は、マレーシアでも
年々減っていってしまうジャングルの姿
を中心にお送りします。


ジャングルの木たち、
 
前々回の写真集では、

家から歩いて1分のジャングルでしたが、

今日は、家から車で30分のジャングルです。


上矢印
川のあるところに必ずワニ注意のマーク

があるサラワク州。




ここでボートに乗って釣りするおじさんに、

「ワニ、大丈夫ですか?」

ってきいたら

「ワニなんていないよ!」

、、、、、


しかし、現実には数年前に日光浴している

ワニがここから目撃されていた。
(これは友達に頂いた写真です。)

おじさん、本当に気をつけてね!





川をわたると、、、、

ジャングルへの入り口




マングローブの木
 
マングローブの木にの下には、

沢山の魚がいて

魚たちの遊び場になってます。







アリの巣発見!




水たまりに写る木々も美しい。




休憩所には、

海を眺める子供たち、、

何もかもが穏やかな日




そして、今日も当たり前のように
 
日が沈んでいく、、、、


マレーシアの自然は、

マレーシアが先進国入りを目指してから

残念ながら少なくなりつつあります。


手遅れになる前に、

是非マレーシアにいらしてみてください。


今日もありがとうございました。







ご迷惑でなければよろしくお願いしますショボーン
にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ
にほんブログ村