おはようございます。

 
 
昨日の晩御飯は娘を迎えに行く途中の市場に
 
売ってあった
 
キラキラきゅうりの葉っぱキラキラ
 
を使って料理を作りました。
 
 
黄色い花も、
 
くるんくるんのつるも
 
全部食べられるし、甘いハート
 
市場のおばちゃんはメチャクチャ進めるのですが、
 
キョロキョロキョロキョロキョロキョロ
 
茎のうぶ毛大丈夫かな?
 
口の中、痒くなりそうやな~。
 
と思いつつ、
 
新しい食材をみると試さずにはいられない私。
 
おばちゃんに進められた料理法の
 
キラキラサユアイ(sayur air)キラキラにしてみました。
 
 
にんにく、玉ねぎなどを使った野菜炒めです。
 
 
 
晩御飯はこんな感じになりました。
 
 
 
やしの木きゅうりの葉のサユアイ
やしの木牛肉のクニン炒め
やしの木えびのカレー炒め
 
 
 
えびのカレー炒めにはカレーの葉を入れています。
 
 
カレーの葉を最初に油でカリカリにあげてから
 
エビを炒めると、
 
何とも言えないハーモニー。
 
 
さて、肝心のきゅうりの葉っぱのお味ですが、
 
市場のおばさんが言った通り
 
甘くて美味しかったのですが、
 
やはり、あのキラキラうぶ毛キラキラ食感が、、、、、
 
貴重な経験でした。と言っておきましょう爆笑
 
今日も元気に頑張りましょう爆笑