ほんの数日で | ママ日々エミの、日々のまま

ママ日々エミの、日々のまま

子育て支援活動 NPO法人mamanohibiでの出来事、
日常の中にある
綺麗なもの美味しいもの、
疑問に思うことや
今までとこれからの子育ての日々。

ラジオパーソナリティ、
NPO法人mamanohibi井口絵海の、
毎日のこぼれ話を綴ります。

【ほんの数日で】

 

ほぼ一日中、エアコンの中にいるので

お肌の乾燥が半端じゃなく激しい絵海です、コンバンワ。

 

コロナの日々で、

デスクワークが劇的に増えたんですけど

その、作業するデスクが

エアコンの風、直撃。

扇風機で風を回すとかしないといけませんね。

寒いし直撃で乾燥ひどいし。

 

毎日熱中症のニュースで

特にご高齢の方の

「熱中症に気づかない」というインタビューは

高齢でなくても気をつけないとなぁと。

 

私は基本的に最近は

一日中クーラーをつけていて

一定の温度に保つようにしてるんですけど

昨日もそうだったなぁ、

夜中におそらく「暑い」って思うんでしょうね

(微妙な0.5度とかの差で

日によってはそうなる)

寝ぼけて窓を開けるわけですよ。

 

そういう朝は

「暑っ!」って思って目が覚めて。

 

またか!

 

と窓を見る。

全開。

 

クーラーついて、

窓からが熱風入る、みたいな。

 

朝の気温も、

いきなり暑いですよねぇ。。

 

昨日のニュースでは

アメリカの西海岸で54度を超えてました。

・・・どんな気温なん?

デスバレーと呼ばれる場所とか。

(名前からして怖すぎる)

 

一気に時代の流れがコロナで動いた、

なんて思ってますけど

それとは関係なく

地球の自然も、もっともっと前から

この日を待っていたかのように

「ほら見たことか!」

と着々と進んでいる気がします。

 

 

でも。

今日、いろんなところで

「風が変わった」

そんな言葉を聞きました。

 

全然暑いんですけど、

と思いつつ、私もさっき

日が傾いたあたりの時間に

歩いてスーパーまで行くと

 

・・・確かに。

何かが違う。

ほんの数日前と、

何かが違う。

 

あっという間にお盆が明けて、

明日の番組の選曲の話を

(KissFMKOBE@eee-z)

 

 

 

昨日からずっと明日のディレクターとやりとりしていますが

なんか不思議と、先週まで違和感のなかった

「真夏の曲」が若干合わなくなってきた。

 

なので明日の番組は

「夏の終わりを感じちゃうね〜」て曲が

ちょいちょい入って来ます。

 

 

まるで1秒ずつの変化を

みんなで感じるみたいに、

夏って過ぎていきますね。

夏大好きの私は、

不完全燃焼すぎて切ないばかりです。

 

 

 

今日は子どもの買い出しに付き合って

いつぶりかの?

ショッピングモールに。

響きがいいね、ショッピングモール。

 

マスクに、アルコールに、エコバック。

 

去年の夏から考えたら、

お出かけの最優先荷物に上がってなかったものが

今や毎日、カバンの中で、上位。

 

来年の夏はどんな風に過ごしてるんでしょうかね。

 

そんな、

少し夏の終わりが今日は少し

チラ見えしたような一日でした。

 

とはいえ、日中の日差しは鋭い。

今日は日焼け止めではなく

ハワイアンオイル、ヌルヌルで出かけました。

タマヌオイルを去年から

全身に使ってますけど。

いい。オイルマニアにはなかなかヒットです。

日焼け止め効果もあると。

(ほんとかな)

 

とはいえ今日のお洋服は超、夏。

 

もう20年近く着続けてる

zuccaのタンク、少しだけ食い気味に入るの角度が好きで

未だ着続けています。

(ないんだよなぁ、このラインってなかなか)

 

そして「大阪のおばちゃん」

と子供に言われた下北沢の

nifu-nifaさんのストールは

安定の存在感。

 

 

 

まだまだ夏服を楽しみたいけれど、

あっというまに秋が来そうな気が

しないでもない。

 

 

このままでは

寝て起きたら今年は終わりそうなので、

毎日いつもより楽しみましょうね。

 

そうそう、今日は、チーズヌードルとやらを買ったので

(流行ってる?あれ、流行ってるの?

ラインナップがすごかった)

食べるのが楽しみです。

 

いやはや。

今日もお疲れ様でした。

(若干、疲れが抜けない日々でした)

 

love∞絵海

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

井口絵海

ラジオDJ/ナレーター/育児セラピスト

NPO法人mamanohibi代表

https://www.facebook.com/mamanohibi/

YouTube

 

 

 

 

Instagram

https://www.instagram.com/emiinfkym/?hl=ja

Twitter

https://twitter.com/emiinFKYM