地味~に感じた日本の物価上昇 | アメリカ生活♡inオハイオ♡

アメリカ生活♡inオハイオ♡

~2018年12月フィアンセビザにて米国へ移住。アメリカ人夫とのオハイオ生活日記~
米国で第2の人生がスタート♪
結婚生活、旅行、米国での新生活、義両親との交流、グリーンカード申請などを綴ってます。
日記のような備忘録のようなブログです。

こんにちは。

 

 

アメリカも物価上昇が

すごいですよね。

 

 

今回の滞在で日本でも

物価が結構

上がっていてビックリ。

 

 

食材は勿論、

レストラン、雑貨などなど。

 

 

食材はアメリカ移住前の

値段を覚えてないのですが

お支払いの時に前より

高いと感じました(笑)

(どういう感じ方?って突っ込まれそうですが。。)

 

 

おお!と思ったのが、

コメダ珈琲コーヒー

 

 

私の記憶では、

コーヒーは1杯400円?だったと

記憶しています。

(情報が古すぎたらすみません。。)

 

 

今回は600円!

前はたっぷりコーヒーが

600円だったと

記憶しています。

 

 

けどアメリカのクレジットで

お支払いをして

ドルを見ると安い!と

感じてしまう円安。

 

 

日本にとっては円安は

よくないことかもしれないけど

ドルを使う側としては

日本は物価高だけど、

ドルにするとそうでもない?ので

USドル様様でしたグッ