日本到着後の初めての食事 | アメリカ生活♡inオハイオ♡

アメリカ生活♡inオハイオ♡

~2018年12月フィアンセビザにて米国へ移住。アメリカ人夫とのオハイオ生活日記~
米国で第2の人生がスタート♪
結婚生活、旅行、米国での新生活、義両親との交流、グリーンカード申請などを綴ってます。
日記のような備忘録のようなブログです。

こんにちは。

 

 

今回は

初めて羽田空港に到着飛行機

 

 

いつもは

セントレア空港を利用だったので

羽田空港の到着時の人の多さに

少しビックリ。

 

 

 

到着したら、

他の航空機も2~3機同じぐらいに

到着してイミグレーションが混雑。

 

 

乗りたい新幹線に

乗れるかドキドキしたけど

日本人の方は、こちらへ!と言われて

そのまま進んだら入国は

パスポートを機械に置くだけで

あっという間でした!

 

 

入国のスタンプが必要な方は

係りの方のところに行けば

押してもらえます。

 

 

羽田から品川まで

京急線で向かいました電車

 

 

そして

品川駅の新幹線の

駅構内で見つけてしまいましたニコニコ

 

 

駅弁!!

 

駅弁見たら、

もう買うしかないでしょ!と

手が出てました笑

 

 

どれも美味しそうで、

しかも久しぶりの日本。

 

 

あまり普段迷わないのに

お弁当選びにかなり迷ってしまった。。

 

 

結局、選んだのが

品川名物、貝づくし。

 

 

品川駅を利用し、

フライトでお腹が変になっていたので

揚げ物は避けたかったのもあり

あっさり系を選びました。

 

 

これが大正解で、

貝が沢山入っていて

味が染みていて美味しかった~。

 

 

新幹線の中で食べる

駅弁、大好きなんですブルーハート

 

 

機内で少ししか寝れなかったので

少し寝ようかと思いましたが

日本に帰ってきた!日本

思うと嬉しくて寝れませんでした泣き笑い

 

 

母が私の好物を作って待っていて

くれたのですが、

ちょっと腹ごしらえしてしまいました。

すまない、母よ。。

 

 

けど、母の手料理も

美味しくいただきました!