2024年の家庭菜園♡ | アメリカ生活♡inオハイオ♡

アメリカ生活♡inオハイオ♡

~2018年12月フィアンセビザにて米国へ移住。アメリカ人夫とのオハイオ生活日記~
米国で第2の人生がスタート♪
結婚生活、旅行、米国での新生活、義両親との交流、グリーンカード申請などを綴ってます。
日記のような備忘録のようなブログです。

こんにちは。

 

 

毎年春になると恒例のように

『Home Depot』などに行って

(日本でいうホームセンター)

ペチュニア、

バジルなどの苗を買って

庭に植えていましたハイビスカス

 

 

けど、毎年の事になるので

お金もかかるし

昨年は秋ごろにペチュニアや

バジル、ししとう、紫蘇から

種を取りました。

 

 

紫蘇と違って、

ペチュニアの種は取るのに

根気がいりましたが、

なんとか地味な作業をして採取!

 

 

4月28日に

ペチュニアの種を蒔きました。

 

 

先日飛び出すハート

 

 

綺麗にお花が咲きました!

 

 

鉢の色が違うのは、

沢山種から育ったので

色々な鉢や玄関先に

植えなおしました。

 

 

ウェーブペチュニアなので、

これからどんどん広がってくれる事を

期待しています!

 

 

他にも種からバジルを植えました。

 

 

こちらも無事に成長!

 

 

こちらも大きくなったので

鉢に1つずつ植え替えました。

 

 

ししとう

 

きゅうり🥒

 

こちらも順調に育っています。

 

 

今週末にはこのきゅうりが

食べ頃かなと密かに思っています指差し