3/31 TV JAPAN終了、日本語のTV迷子に | アメリカ生活♡inオハイオ♡

アメリカ生活♡inオハイオ♡

~2018年12月フィアンセビザにて米国へ移住。アメリカ人夫とのオハイオ生活日記~
米国で第2の人生がスタート♪
結婚生活、旅行、米国での新生活、義両親との交流、グリーンカード申請などを綴ってます。
日記のような備忘録のようなブログです。

こんにちは。

 

 

3月31日に渡米後ずっと観ていた

TVジャパン(ケーブル)が終了していました。

 

 

TVジャパンはNHKの番組が主で

他にも民放のドラマなどもしていて

アメリカで日本のテレビを観るのには

満足していました。

 

 

今はインターネットを使えばなんでも

観れてしまうので

TV JAPANも新しくJMEという

動画配信サービスに新しくなりました。

 

 

JMEで私が観たい番組は

カバーされています。

 

 

JMEは現在1ヵ月だけ

無料お試し可能です。

 

 

ただ、問題なのはTVジャパンの時と違って

番組の録画ができない事

 

 

オンタイムで何かの番組を観るって

ここ数年した事がないような。

 

 

録画ができないとあまり

JMEでは意味がないので

他の動画配信サービスも模索中です。

(お勧めあれば、是非教えてください!)

 

 

Kaeri TVだと日本TV番組が

ほぼカバーされていて

28日間?だったかな、

遡って見逃した番組が観れます。

 

 

Kaeri TVも今お試し中です。

有力候補はKaeri TVになりそうです。

 

 

Kaeri TVは日本のCMも

観れてしまうので、

日本にいるような錯覚さえします。

 

 

家の庭の桜が綺麗に咲きました🌸